白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜日に限る

久々に自然公園を散歩しました。日差しは強かったのですがまだまだ爽やかな空気でした。


家のお庭みたい


休園日といっても動物園とレストハウスです。ワンコ散歩に支障はなくおまけに駐車場は只。広場は殆ど貸切状態・・・リードが無ければ我が家か私設ドッグランですね。


エヘッ


咲き始めた紫陽花はちょっと水が欲しそう。



涼しいよ


レストハウスの椅子をお借りして木陰で休憩しました。・・・って休憩は実は三回程しました。



待て


開いたペットボトルを捨てに行く間<待て>でしっかり待ってくれました。なんて良い仔なんでしょう・・・本当は横着なんです。それが証拠に呼び戻しには殆ど応じません。飼い主が見えなくなったり不安になるまではね。どうせ戻ってくると思っているのでしょう。



ちょっと怖かった


深山のような風景に見えたのでちょっと台座に乗って貰いました。そしてダニの点検・・・居ましたよ。披毛の表面でうろうろしてるのが。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダニ

みなさんダニを上手に発見されるようですが、HALママは一度もダニというものを見たことがありません。蚤は良く知っていますし、猫の蚤取りなんて趣味ですから。
草が大好きな我が家のわんこ達ですが、まだダニにやられたことがありません。よく足裏にびっしりとこびりついていた、とか聞きますが。モモちゃん、ダニに取り付かれる前に発見してもらってよかったね!

HALママさん

ダニはそこらの山や公園にきっといます。
フロントラインをしていても取り敢えずたかるのです。
白い毛に砂粒より小さい茶色いのが付いていたら、手に取ると蠢いていたりして・・・トリハダ・・・。
HALちゃん家はひょっとすると海水で助かっているかも、確証はありませんが、海水は皮膚炎や虫にとても効くって。
やっぱり山を歩いて海水で沐浴するのは正しいのね。

紫陽花♪

紫陽花きれいですね。
その前で、微笑んでいるかのような百妹ちゃんが、とってもきれいです☆
なんて、優雅なスピちゃんなんでしょう。。。
公園貸切状態・・・良いですね♪
そこに「ぶっ飛び娘」が行ったら、良い雰囲気を壊しちゃいそうですね(笑

ダニはうちの犬もしょっちゅう付いてます。
なのでお散歩途中も常にチェック。
帰ってからもチェック。
でもあとからムクムク頭の上に出てきてたりするからイヤなんですよね~。
フロントラインつけてなかったらどうなっちゃうのかと思います。

休憩場所の日陰にいる百妹ちゃんの小さな姿が可愛かったです。
うちはたぶんジタバタするかなあ。
やったことないからわからないんですけどね~。
呼んでも来ないのはわかりきったことなんですけど。(苦笑)

メイママさん

ゆ、優雅とは程遠い食いしん坊百妹で~す。
それにしてもお花は着実に季節の移り変わりを示してくれちゃいますね。
紫陽花は特にお花見の難しい花ですね。
これからの季節、マジに北海道は羨ましい土地です。

貸切公園。・・・百妹は5mリードで充分ですが、エルちゃんには10mをお貸ししま~す。ぶっ飛ぶ姿を見るのはワンコ飼いの何よりの幸せですよね。

アクアマリンさん

まさかまだ大丈夫だろうと思っていた春先に我が家も何度かやられました。
トリミングで見つかるとちょいと恥ずかしいものですね。
先日柴ワンコの飼い主さんが<何だか血豆が出来ちゃった>って。5mm大のそれをちょっと弾いたらポロンと取れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。