白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


静かな梅雨の海

子安の里まりんさんでランチをしてきました。

 

会わせ丼

 

山間の里の心地いい風を受けながらのランチは、この季節曇り空限定ですね。確か昨年の早春に水仙の花を眺めながらコートを着てしらす丼を戴いたっけ。でもその時ってしらす禁漁月だから地元産のしらすではなかった筈です。

 

今日の百妹は

 

ありがとう

 

笑鈴さんに戴いたおリボンを付けました。自分ではプロのように付ける事はできないのですが、ワンコ用髪留めというお助けグッズをペットパラダイスで見付けたので自由自在です。散歩中は無くしそうなので取っちゃいます。

 

山間から山の上に移動して湘南国際村でちょっと散歩。

 

見晴らし抜群

 

何度も来ている所ですが、この広場は初めて、絶対にお弁当は広げられない(鳶)場所です。

 

ここまで来たからにはやっぱり海を見ていきたいので、葉山公園に寄りました・・・しかし夏場は駐車場が有料になる事は知っていたのですが、まさか1500円(終日)とは。た~っぷり居なければ勿体ないのでた~っぷり居ました。

 

背景は長者ヶ崎

 

浜遊び

 

磯遊び

 

砂浜や岩場を歩いたりちょっと自主練してみたり。

 

でも殆どはマッタリと過しました。

 

百妹、見えますか?

 

これはズームです

 

退屈してしまった飼い主は岩場探検。百妹は高みの見物です。

 

寝姿ニ枚

 

気持ちよさそう

 

だ、大丈夫ですかぁ

 

外で横になって寝ないで欲しいとつくづく思いました。

 

ほんの一瞬、太陽が夕方の海を照らしました。素敵な時間でした。

 

きらきら

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

波の音~~♪

v-301波の音が聞こえてきそうな 写真ですね。
海が恋しい~~v-288

百妹ちゃん いつも 色んな所に一緒に行けて良いね~。
潮香りに草の匂い~ 
心も落ち着いて ついつい 居眠りしちゃう気持ちが良く分かるよ~♪
モモママと離れても じっと待っていられる百妹ちゃんは偉いねv-346

v-318とっても似合いますね。ピンク カワイイv-345 ブルー系も絶対似合うよv-392

ビューポイント

モモママさん、おはようございます~
しらす丼、美味しそうですね~v-271
しらすといえば、私の地元でも名物になっています。

それから、見晴らしの良さそうな広場でお弁当を食べれたら最高なのに、そこには獲物を狙う輩がいらっしゃるのですか。v-12
百妹ちゃん、またしても寝てしまいましたね。v-75
今回も気が済むまで散策をすることができたでしょうか?

笑鈴さん

曇り空だけど、穏やかな波音と涼風が心地よかったです。・・・意地でも1500円分楽しみました(笑)。
季節が良くなったら海に来てね。

遠くで見ている百妹・・・偉いんではなくて、飼い主に付き合いきれないと言っております。

リボン、ありがとうございました。今度は黄色を付けます。・・・ブルーはないです(おねだり!)。無くしたらごめんなさい。

白黒茶々さん

しらす・・・こちらでも市場では静岡か茨城産ばかりです。何処のも美味しいのですが、やはり鮮度が命ですね。朝採れの生しらすを家でお昼に戴いた時につくづく思いました(有名店の会席よりもグーでした)。

鳶の被害には二度会ってます。一度は海辺で頭を小突かれ、二度目はこの丘のちょっと下の広場でピザパンを食べようとした所を背後から襲われ持って行かれました。私の手はピザパンを持った形のままでした。凄いですよね、鳶さん。足元にいた百妹も気付かなかったみたいです。

百妹は又寝ちゃいました。やっぱり気温が高くてバテるのでしょうか。

素敵ーーー!
百妹ちゃん、お花畑の中でお昼寝中♪
空と大地と海の雄大な風景の中の百妹ちゃん、素敵すぎですよ♪
きらきらな風景にも、うっとりです・・・^m^

メイママさん

ありがとうございます。
でも、寝姿の二枚目は一つ間違えると海辺のオフィーリアですよね(役者の百妹です)。
この写真の所為で、先代達の最期の姿を思い出し夢をみてしまいました。
大切な写真になりそうです。幸せに健康でこんな所でうたた寝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

