白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


暑い中

曇り予報の筈だったのに・・・涼を求めて、逗子の披露山公園に行きました。

 

暑いです。

 

庭園住宅

 

逗子の海

 

此処も又とっても懐かしい、でも展望台以外は全く記憶にない公園です。すごく近いのに・・・これも百妹のおかげ。

 

ミニミニ動物園がありました。

 

うこっけい

 

猿ちゃん達

 

昔の高射砲台跡を利用したという猿舎はかなり立派でした(全景は撮り忘れ)。

 

百妹の反応を楽しみにしていました。

 

異種の臭いがする

 

柵の下から覗き込む

 

双方威嚇する事もなく平和な対面でした。ただ、赤ちゃんを抱いた母猿はあっちに行ってしまったし、目の前の金網をよじ登るヤンチャ猿を見た百妹は逃げ腰でした。

 

ランチは久々に麻心さんで。今週二度目のしらす丼です。

 

一年振りかな

 

しらす御膳

 

今日は漁ができたそうで生しらす付きでした。

 

食後の休憩はPETONさん。

 

ここで走った事なし

 

水泳をする(させられてる)チワワちゃん

 

プードルちゃんとご挨拶

 

こちらのドッグヤードは、いつも疲れた挙句に訪れるせいか私も百妹も休憩場所のように感じています。周辺の風景もお店もとってもノンビリしているし・・・でも、以前日曜日に前を通ったら駐車場に行列ができてました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回の50景は…

モモママさん、こんばんは~
今回の50景の逗子の披露山公園もいい感じのところですね。
見晴らしはいうまでもないのですけど、特にミニ動物園はたまりません。
百妹ちゃんはどんな動物にも毅然とした態度をとっていたみたいですけど、これが箔ならどうなっていたことか………
以前行った公園のミニ動物園が「ペットの入場お断り」だったので、まだ検証できていません。

白黒茶々さん

海まで歩かなければ本当ではないのですが、暑いし夏のハイキングコースは怖いので何時かリベンジしたいです。

箔君はまだお猿さんには会っていないのですね。犬猿の仲なんて言葉はどうして生まれたんでしょうね。自然界ではいろいろあるのかな。今回は赤ちゃんを抱く母猿の様子を見れて感動しました。
そうそう、箔君は象に会ってるんですよね。百妹にも是非会わせてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

