白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


遅すぎた

くりはま花の国に行ってきました。


ポピー畑


ここで一面のポピーを見て感動する予定だったのです。



調べたの?


花摘みの日を3日なのに13日と間違えていました。駐車場管理の方が「コスモスまで何もないよ~」って気の毒がってくれちゃいました。去年のコスモスは早すぎポピーは遅すぎた訳です。次のコスモスこそはちゃんと調べてから来ましょう。



ゴジラさん


でもポピーはなくとも広い公園です。気を取り直して歩きました。先ずはゴジラさんに挨拶して・・・。



シュッシュッポッポポッポ


園内を走るフラワートレインを見送り、・・・ワンコは要キャリー。



お花も咲いてるよ


百妹は夫婦の仲を取り持ちながら一生懸命歩きました。



ハーブ園


ハーブ園はワンコNGなので外からちょっと見学、足湯とかもあるらしいです。



今に房総に行こう


高台からは久里浜港が望めました。中央の白い船が房総金谷に行く東京湾フェリーです。



ンッ?ドッグヤード


山の中腹にはドッグヤードがありました。来春まで定期的に躾け教室等のイベントがあるらしいのでそれまでは健在でしょう。取り敢えず入ってみましたが百妹はやはり出入り口で固まったままでした(夫がフェンスの向こうで一服中)。どのような使用規約があるかは判りません。


くりはま花の国



ドブ板通り


帰りは横須賀の街で夫はデパチカ食材を片手にさっさと家路を急ぎます。「刺身を買ったんだよ~」って。アメリカナイズのホットドッグを買ったまでは良かったのですが、帰りの車中で一人で食べてました(怒)。


ドブ板通り、私は徒歩圏内で子供時代を数年過しましたが、かつては素人が足を踏み入れる場所ではありませんでした。米兵さんも昔は兵士という感じでしたが今は一般米国人です。



ミスターバッグマン


そして行き当たりました。スピッツ界で話題のフロント型のキャリーを扱っているお店。現物も見せて戴きました。ナナママさん。あらんママさん、ここだよね~。


百妹は取り敢えずカートもショルダーもあるので確認と紹介の為と断りつつ見せて戴いたのですが、とても感じのいいお店でした。


Mr.Backman

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今回は、パパがリードを、持ってるの?
それは、それで、ももちゃん不安なのかな?ママに気を使っていますね。

ポピー、残念でした。随分まえに、三ツ沢の、R・Sさん、行ってきたようですよ。

pobidoriさん

考えてみればポピーが花盛りの筈ありませんよね~。
やっぱり私も天然です。

は~い百妹はとても気遣いやさんです。二人の飼い主が離れるとオロオロです。

敬遠してました

久里浜花の国はわんこNGかと思い、敬遠していました。
同じ横須賀市で三浦の境にあるレジャー施設がNGなので、一緒かと思っていました。お散歩だけなら、ここ鎌倉近郊でも十分なのでわざわざ行こうという気になりません。でもドッグランがあるなら行ってみる価値があるかな、と思いました。
といっても我が家は日曜日しか車で移動が出来ないので、平日はちょっと・・・。ウチの夫もモモママさん家みたいにリタイアして、私と一緒に何処でも行ってくれるようにならないかな?あ~羨ましい!

HALママさん

このドッグランは横須賀市に聞かないと自由に使ってよいのかどうか判らないのです。
それにご覧の通り整地もしていないし・・・。
お花見のついで位の気持ちならいいかもね。

遠出は日曜日・・・いいじゃないですかぁ。あんなに素敵な環境でお散歩をできるのだから。
それに、若い方にはまだまだ働いて戴かなくては(笑)。

では明日、すごくいい環境のドッグランでお会いしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

