白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


梅雨、最終日

更新遅れました。18日金曜日です。

 

県内でも豪雨だった地域もあれば、我家方面や夫が出かけた千葉では一瞬パラついた程度。自由だったこの日、曇り空の下スピッツ日和とばかり出掛ける事にしました。

 

荒崎公園は絶景の岩礁を臨み歩ける公園です。しかも海水浴場ではない所為かこの時期でも駐車場は平日無料・・・大きなポイントです。

 

広場の一つ 

 

百妹は此処がいい! 

 

曇りとはいえ暑いので園内を歩くのは少しだけにしました。でも一番広い広場に行き当たったみたいです。ダ~レも居ないナ~ンにもない気持ちのいい広場でした。

 

殆どの時間は海の傍で過します。伊豆の城が崎に行った折につくづく感じたのですが、どうも私は高い所の展望台から絶景を見るよりは、景色の中にどっぷり浸かって感じる方のタイプみたいです。

 

いいなぁ! 

 

歩き辛い 

 

こんな洗濯板みたいな所はイヤッ!! 

 

ハマカンゾウ? 

 

こちらはスカシユリ? 

 

橙色のユリ科の花は、スカシユリ?コオニユリ?ハマカンゾウ?あちらこちらに沢山咲いていました。全部同じ花かと思っていたけど帰ってから写真を見たら葉の形態が違っています。

 

ランチは葉山のBIO COMPLEXにて

 

ハンバーグが有名 

 

本日のランチ 

 

本格ハンバーグは別メニューですが、日替わりランチはこれにコーヒー付きで880円。たいへんリーズナブルで美味しかったです。

 

落ち着いた店内で暫し寛ぐ百妹です。

 

お弁当食べたしね 

 

蒸し暑い中歩かしてしまったね。でも飼い主としては物足りない位随分控えたんだよ。涼しくなったら観音崎も荒崎も隅から隅まで歩こうね。運動しないと御飯を減らすよ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モモママさん、アクティブですね。
私は夕方になってようやく散歩に出ます。

家から15分ほどの森林公園に行くのがやっと、
でも緑に囲まれるとほっとします。

海と公園を二人占めしてうらやましいです。

ミルクさん

私は夏冬が元気で春秋に疲れが出るタイプです。
夏空のギンギンの太陽の元洗濯物を干すのとか幸せです(変ですね)。
普段の暑い日はもちろん静かに暮らしております。

先代達との思い出もあり大好きな根岸森林公園、きっといつかご一緒して下さいね。

梅雨明け

モモママさん、こんばんは~
荒崎公園もいいところですね。v-231
緑の向こうに海が見えるので、見晴らしは素晴らしいのでは。
また、海沿いの岸壁もいい感じの撮影スポットです。v-212

これから暑さは本格的になると思いますけど、上手に乗り切っていきましょうv-237

白黒茶々さん

はい、こちらも又なかなか素敵な所でした。
でも、景勝50選の碑は別の広場だったらしく・・・次回に会うつもりです。
広い砂浜や水平線もいいのですが、今は三浦の複雑な地形に魅力を感じています。

暑さはモモママは平気なのですが・・・それに百妹を付き合せないように気をつけますね。

梅雨があけても

 e-483毎日暑いですね~e-263
この暑さの中 アクセル君は悶々としております(笑)
運動しないとご飯減らされちゃうって百妹ちゃん。。。
アシュレーは9kgだもんe-330
そんなに気にする事無いよe-319
雷の聞かれない怪しい梅雨明けのせいか空が青くないのだけど
海の色はどうですか~e-255

るぅまま。さん

アッ君痩せちゃうね。それに比べて女の子はホルモンバランスの所為で体重も多少増加でしょう。アッ君、もう少しの辛抱だよ。

百妹は500g程のダイエットを目指しています。でも、これがなかなか、年々許容体重が上がって・・・。代謝も悪くなるのかな。

この日は空も海も空気もすべてが停滞しているような日でした。でも逆にこんな日でなければ出かけられません。暫くは海辺散歩は無理ですね。」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

