白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


クールボード

今年も猛暑になりそう・・・去年から気になっていたクールボードを大枚はたいて購入しました。

 

誰か使って下さい。 

 

冷たすぎるのでしょうか。固い触感が嫌なのでしょうか。今の所、誰も使ってくれません。百妹はここで「臥せ・待て」は出来たのですが、そこまでして使うものでもないし・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暑中お見舞い

今年は早くから真夏のようになり、今年もまた岐阜県で最高気温が!
海なし県だからかな~
百妹ちゃんは海へお散歩、いいね~

わたしは、うちで扇風機昼ねの毎日よ、
テラス前にあさがお、ふうせんかずら、きゅうり、つるいんげんなどをずらっと植え、2階ベランダに麻ひもを渡し、緑のカーテンにして、30度以上にはならないから、なんとか暮らしています。

クールボードね、わたしは時々板の間で寝るわ、先代のまりは、浴室のタイルをクールボードにしてた。
百妹ちゃんち、その上にバスタオルでも置けば、どなたかお使いになるのでは?

百妹ちゃん、以前歯石をとってもらったんだよね、
じゃあわたしもそのうちやらなくちゃ、と思っていたんだけど、
いよいよ26日に。獣医さんに預けて麻酔をかけて、でちょっと心配だけど、、百妹ちゃんの時はどうだった?
といっても、百妹ちゃんは麻酔をかけられてたわけで、ママは見てたわけじゃないからわからないよね、、

ちょっと固めかも?

去年の夏に似たような何の変哲もないデザインのプレートを買いましたが、由之介は冷えるのが苦手で、HALは固いのが苦手でどちらのわんこも乗ってくれません。プレートよりも扇風機の方が好きなようです。

暑くて 人間が参ってます。

本当に暑いですねv-278
クールボード 百妹ちゃん使いませんか?
きららは 大理石のボードを持っていますが 
足の悪いきららは立ち上がる時 ツルツル滑って
しんどそう~ なので 薄いタオルを敷いて使っています。
でも… 一番好きなのは 玄関のタイルですv-411
いつも 玄関に居ますよ~。
寝る時も 用意したベットには入らず 玄関にゴロンと寝てますv-389
まぁ~番犬君だし 一番涼しいのでしょうから 好きにさせてます。
(本当は 肘ダコできるんじゃないかと ハラハラしてます)

暑い夏は 海が恋しくなります。
カートで電車に乗る練習かねて お盆休み 江ノ島に行こうかなぁ~
v-466v-467

ゆりちゃん

岐阜での最高気温記録はTVで知っていましたが、ゆりちゃんのお家は涼しそうでなによりです。こちらも日中は外を歩く気になりません。

我家のワンニャンも皆板の間派です。猫達は皆冷房が苦手らしく、我家はエアコンを入れて部屋の戸も窓も開けて暮らしています。

ゆりちゃん、歯石取りですか。アッ今日だ!がんばってね。百妹は病院ではなくショップだったので麻酔なしでした。なので、ちょっと辛かったようです。麻酔のリスクを避けて百妹に我慢をしてもらいました。

HALママさん

ちょっと、というか思いっきり固いですよね。やっぱり自然の風がいいらしく猫達は窓辺でよく寝ています。百妹に網戸越しの風をあててやりたいのですが、我家の掃きだし窓は猫の所為で網戸がズタズタ(張り替えても数日)で締め切りです。柴が冷えるのが苦手ってちょっと分かります。

笑鈴さん

今の所誰も使いません。時折私が乗ってます。ひゃっこくて足裏が気持ちいいです。薄いタオルで巻いてみたので、そのうち誰かが気に入ってくれる事を期待しています。
玄関のタタキで寝る仔が以前家にもいたな~。その仔は冬でも時折玄関にいました。飼い主の価値観とは裏腹に、きっと一番居心地がいいんですね。

お盆休みに電車で江ノ島・・・さっ、賛成しかねま~す。どうか、緑の木陰にして下さいな。

暑くてグッタリ!!

昨日の暑さで まいってます。
きららも私も 北国育ちなので エアコンの効いた 家が一番と
意見が一致しました~v-410
涼しくなったら~(寒いくらいが 快適だそうです)
遊びに行くことにしましたv-518

笑鈴さん

安心しました。
夏の海は日除けはないし足元熱いし人は凄いし・・・。涼しくなったら砂浜を歩きましょう。

歯石処置 無事終了

わたしもね、ウ~ン、たいしたことないから麻酔なしで、って
ちょっとやり始めたんだけど、、わたしもがまんする子でウーッ!って言ったりしないんだけど、、よだれがいっぱい出て、もう無理しないほうがいいですね、って麻酔をかけることになりました。
点滴もして、まるで手術のようでしたが、詳しくチェックもしてもらえました。
わたしね、涙もいっぱいでちゃったのよ、
獣医さんは「よくがんばったね」ってなでてくれました。

ゆりちゃん

頑張ったんですね。
ゆりちゃん、偉かったよ。
歯石・・・綺麗に取って貰ってよかったね。さっぱりしたでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

