白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ワンコシューズ

百妹の靴サイズ、シェットランドハウスのシンプルタイプで2号、若しくは前足3号後ろ足2号という事がいくつかの失敗買い物の末やっとわかりました。

 

2号サイズだよ 

 

これで熱いアスファルトも大丈夫・・・と思いきや、最初は平気だと思われた靴での散歩は20m程歩くと家にUターン、それでも無理強いすると座り込みです。歩き方もおかしくなるしストレスが強そうなので慣れさせる事はやめます。使わないで済む事を願いつつ保険と思い大切にしまっておきましょう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キャッ!! 可愛い~♪

こんばんは~v-354
毎日 暑いですねぇ~v-278

百妹ちゃん 靴 黄色なんですね~。
可愛いけど 百妹ちゃんが嫌がるのでは かわいそうですよねv-390 
きららは 後ろだけだから大丈夫なのかも~~
それに 履かないと擦れて 痛いとわかっているみたいです。
原っぱや砂浜だったら そのままでも良いのですが
ほとんど アスファルトですから うちは必需品ですv-356


笑鈴さん

最初は平気そうに見えていたのですが・・・。
気にすると後ろ足の膝を曲げて歩くので蹴りが弱く、筋肉の付きが悪くなるみたいな事をショップで言われました。
あと、爪が長めなのでそれも影響しているようです。徐々に爪を切り詰めてって・・・でも、それって爪切りの度に流血です。

必要な時が来たら否応なく履かせます。ファッションでは諦めましたぁ。

そうでしたか。

必需品じゃないのなら、あまり無理はしない方がいいですね。
本人が、これ履いたらラクって思えないとダメなのかもね~。
でも買ってみて履かせてみないことには、それもわからなかったのだから、経費としては必要経費でしたよね。

土足の効能

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃん、黄色い靴がよく似合って………と言おうとしたら、本ワンは困っているみたいですね。v-12
確かに、焼けたアスファルトの上を歩くに時にそのアイテムはあったほうが便利なのですけど、あまり嫌がるようなら無理強いはしないほうがいいですね。v-48
それでも、保険用にしまっておくというのは懸命な答えです。v-21
試したことはないのですけど、箔だったら履かされた靴のことは忘れて今まで通りズイズイといきそうです。

焦らずに

 最初は違和感あるでしょうね~ 例えばアフリカのサバンナで裸足で暮らしてる人たちに靴をプレゼントしても違和感あるのと同じでしょうか?
 前チロが晩年足を引きずって歩いて、足の裏を擦りむいてるのを不憫に思って包帯を巻いたり靴下を手作りして散歩していましたが、そんな時にこんないい靴があればいいなぁって思っていました。
 何かの時の保険にとっておいてもいいと思います。

ウチは・・・

まだ外履きを試していませんが・・・
フローリングが苦手なルーファは・・・
これを履くとどこへでも行かれると思ってるみたいで・・・楽しそうです(笑)
ノエルは・・・
歩き方が馬になります。。。( 一一)
もう少し涼しくなってからでも・・・
外で試せるか・・・やってみます。。。^_^;

アクアマリンさん

必要経費だったかもしれないんだけど、実は別デザイン別色も買ってしまってね。サイズもおそらくプードルから柴くらいまで取り揃っておりますです。はい!
インテリアにしたら?とも言われたけど、そういう趣味ないし・・・。

白黒茶々さん

黄色い靴・・・家ではこれに黄色い服と黄色い帽子でコーディネートしてみました。
情けない顔で、しかし抵抗しない百妹に夫は「嫌なら嫌と言え!」と呆れ顔でした(もちろん私に対しても大いに呆れ顔)。

箔くんはどんな反応かな。試してみたいですね。

チロぱぱさん

前チロちゃんは、きっと見栄えのいい靴よりも手作りの靴下や包帯の方が楽だったと思います。
私のワンコ服狂い・・・これも実は先代が手術を受け急遽服が必要となり、切ない思いでショップを探し回った事がきっかけでした。最初は自分のTシャツの裾を結んで着せたりね・・・。

靴はこれで準備万端、大切にスタンバイさせておきます。

Lufa mamさん

馬・・・それそれ、その表現です。
百妹も外では普通に見えるのですが「靴を買ったよ~!」って得々とショップ(出入りしているトータルケアの店)に行ったら、お馬さん歩きを指摘され「必要時以外は履かせないように」って言われました。

お母様
心配ですね。

モモママさんも暑いので無理しないでね。
早く戻られること願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

