白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


紅葉狩りⅡ

この季節の為に取っておいた獅子舞を歩いてきました。鎌倉宮裏の永福寺跡から山に入り天園に至るハイキングコースです。

 

崖と小川の道 

 

汚れるのは気にしない 

 

朝八時半です。 

 

目が山の生き物 

 

これだけでもとっても雰囲気のある道ですが、肝心の紅葉は?

 

暫く登り、小川が途切れた頃に見えてきました。

 

もみじの林 

 

夕焼け色だね。 

 

とっても感動したのですが写真ではちょっと・・・。山桜の林に入った時と同じです。視点が高くて、百妹の周りは幹ばかり(笑)。飼い主は上ばかり見上げていました。そして百妹は山の音と気配ばかり聞いていました。

 

ようやく天園に到着です。

 

高い所に到着~ッ! 

 

青空だったらね。 

 

高い所はホッとする。 

 

前回の写真と似てるな。 

 

いくつかの分岐があるこの場所でいつも悩みます。しかし最終的には車に戻らねばならないので何処に下りてもという訳にもいきません。

 

楽な瑞泉寺コースを下りました。

 

ワンコNGです。 

 

瑞泉寺にはもう何十年も入っていません。若い頃は梅の時期にはよく行ったのですが。今の自分は「百妹と入れないのなら、わざわざ行く必要もないか」なんて思ってしまいます。そういえば鎌倉宮も犬の散歩禁止とありました。前回は気付かず、本殿まで行ってしまいましたけど・・・。

 

最後は近所の綺麗な紅葉で〆ます。

 

綺麗 

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

