白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


代々木公園再び

代々木公園のドッグランは4月28日のオープンに行き、リピーターになるぞと決めていました。そんな時に朗報が・・・。朝6:00に家を出発し電車で向かいました。


着いたよ


8時集合で予定通り7時半に着いたのですが、ドッグラン迄をのんびり歩いたらお約束にぎりぎりでした。通勤ラッシュの事もあるので、次回は5時半出発かな。・・・オイオイ




IMG_5634.jpg


お会いしてすぐ・・・「はじめまして」、「お久し振り」、「あっ!又会ったね」のお友達と・・・。誰だ!折角の記念撮影に大欠伸をしてるのは。




IMG_5649.jpg


小型犬エリアは殆ど・・・いや一時は完全にスピッツ専用。




20070608091206.jpg


IMG_5646.jpg


20070608091333.jpg


20070608092359.jpg


IMG_5676.jpg



IMG_5700.jpg


そして偶然出会ったアメリカンエスキモーのタイニー君(左)。素敵なお姉さんと通りかかり、皆で<ワ~ッ!逃がさないぞ>とばかり取り囲みました(飼い主たちが)。



IMG_5695.jpg


前列左よりぴっつ君、アメリカンエスキモーのタイニー君、後列左より百妹、ももちゃん、HALちゃん、ラッキー君、蘭丸君。



IMG_5670.jpg


20070609043923.jpg


20070609044028.jpg


公園を満喫した後は、近くのカフェTARLUMさんにてランチではなく美味しいモーニングを戴き、お昼には解散となりました。駅までの道、通り雨にあってしまったのも何だかいい思い出になりそうです。


素敵な午前中をありがとうございました。


ガラガラのお昼の下り電車では睡魔に襲われもしましたが、折角の電車お出掛け・・・ちょっと横浜で途中下車です。しかし、ベイクォーターを外に出た所で百妹の抵抗にあいました。従って・・・


20070609055025.jpg


お決まりのフレッシュネスカフェでお茶をしました。大好きな山羊乳プリンはペロリをたいらげましたが、フルーツには手を付けず・・・でした。



IMG_5726.jpg


ペットパラダイスでは、商品物色中の私に付き合いきれないとばかり、こんな感じ・・・。


百妹ちゃんお疲れ様。楽しい一日だったね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

公園は広いのね~

ドッグランまで30分もかかるとは、やはりかなりな広さなのですね~。
次回は5時半出発ということですが、確かにそれくらい早くないと平日はダメかもですね。
都心は逆に平日じゃない方が朝は空いてるんじゃないかしら。
私は美術館とかに行くときは土日にしています。
その方が電車が混まないから。
美術館は平日の方が混まないんですけど、私は電車が混むのが一番嫌いなんですよね~。
っていうかなんかみんな殺気立っちゃってて怖いんですもん。
遊んで帰る私なんかはちょっといたたまれない気持ちになっちゃうんです。皆様はお仕事でお疲れなのに申し訳ない・・みたいな。
そんなこと気にする方がおかしいのかもしれないんですけどね~。

ところで今日の帰り大雨降ったんですってね。
こっちは1日お天気だったのでビックリしました。
隣の県でも違うんですね~。

お世話様でした~♪

今日はお世話様でした!
代々木公園って素敵なところですね~
すご~く気に入りました♪
うちのももと同じ名前の百妹ちゃんに会えて嬉しかった~♪
今後とも宜しくお願いします。

アクアマリンさん

写真を撮ったり回り道をしたので随分時間がかかりました。
でもまだ全部は把握できませ~ん。
沢山の大きな木が魅力的な公園です。

ワンコ連れ電車はアクアマリンさんの様に気にして考えて間違いないと思います。
自分が通勤している時子共連れを見ると<時間帯を外して乗って欲しい>とよく思いました。
人に迷惑だし我が子も可愛そう・・・。
もっと大きな荷物を持っている人は沢山いるけど<自分は遊び><大事な我が子を運んでいる>という自覚は忘れずに移動したいですね。

雨は一時のスコールでした。
人間よりもスピッツが濡れてしょぼくれちゃいました~。

りんさくママさん

こちらこそ、可愛いももちゃんに会えて嬉しかったです。
こう君の名前の由来を微笑ましく読ませていただきましたよ~。
こうしてお知り合いが増えていく・・・そして次回はもう顔見知り・・・、素敵ですね。
オフ会中毒になる気持ち、理解できますよね。
百妹も私もちょっとマイペースな所はありますが、これからもよろしくお願いします。

雨女

昨日は遠方よりお疲れ様でした~
私・・・しっかり雨女なんですよ~特にパワフルだと・・・・
原宿経由でお台場に行く予定だったのでぜんぜん気にしないでくださいね。オフ会中毒・・・帰ってきてからのプログUPもまたまた楽しみで~す!綺麗な写真満載!つづきも楽しみにしています。

ナナママさん

楽しい午前中をありがとうございました。
雨女?いやいや、それだけ沢山の集まりに出かけているという事では・・・。
解散時刻まで無事でよかったですよね。
昨日は早起きのお蔭で夕寝をし、夜も早く寝ました。なかなかブログUPに集中できませ~ん。
今夜も眠くなってしまった私です。

楽しかった~♪

本当に 貸切状態でしたね。
暑くも寒くもなく 気持ちの良い1日を過せました。
また 是非遊んでくださいね。

pittuさん

昨年の横浜オフ会でお会いした時は、私もまだ予備知識が殆どなくて・・・。
今回はゆっくり遊べて、ぴっつ君の事も沢山観察できました。
ぴっつ君、百妹と仲良くしてくれてありがとう~。

百妹ちゃん、お疲れさま♪

早朝からお出かけ・・・まだ、気温が上がらない時間帯のお出かけは気持ちが良さそうです。
「まだ、続くよ・・・」が、完結しましたね(笑
集合写真、大あくびの百妹ちゃんに、笑ってしまいました。
それにしても、大きな木々があって、羨ましいドッグラン!
早起きして、お出かけしたくなりますね。

メイママさん

は~い、やっとアップ出来ましたぁ。
大きな木々はきっと歴史があるからですね。
都心の公園は日比谷公園しか知りませんでしたが、本当に素敵。
こんな立地にドッグランを造る為にご努力された方々に感謝する次第です。
今に公園だけでなく、百妹と東京探訪をしたいです。・・・ストレスにならない程度にね。

お疲れさまでした

私が帰りかけたときにパラパラと降ってきていました。
予定の電車の時間にあと5分・・・とせっぱ詰まっていたので「雨降ってきてるよ~」とお電話も出来ず、ゴメンナサイ。代々木八幡の駅でHALを入れて、ホームに上がった途端電車が滑り込んできました。上原で湘南快速に乗れたためあっという間に藤沢着。江ノ電に乗り換え到着したのは予定よりも1本早い時間。次の予定に余裕で間に合う時間でした。
4月の那須以来、スピ仲間の絆の強さを実感しています。みなさん体力有りますねぇ。私は同日に2本の予定をこなしたら3日間ダウンしていました。 モモママさん、翌日も、翌々日も精力的にお散歩されて素晴らしい!!私は短時間の近隣散歩でした。

HALママさん

お疲れ様でした~。復活されましたね。
当日は午後に予定のある方が多くて皆さんのバイタリティーに脱帽です。
私は気が向いたら行ってみようかな・・・以外はWの予定は無理の年齢。全然精力的ではありませんよ~。
雨はね、お店を出た時はたいした事はなかったの。最初から降っていれば地下鉄に潜ってしまったのですが・・・。でも電車の中の送風で乾いてしまう程度なので大丈夫でした。
それにしても、やっぱり東京は一味違いますね。何が違うかよく分からないけど・・・、東京=おしゃれ?心が浮き立つ。ア~!オノボリサン的感覚でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

