白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お出掛け事始

城ヶ島に水仙の花を見に行きました。

 

去年の四月以来だね。 

 

居る事は分かる? 

 

最初にウミウをご紹介。でも展望台からなので、ズームでもこれがやっとです。そのうちポンポン船で周遊しないとね。

 

お目当ての水仙。

 

五分咲き位かな 

 

「水仙祭り」はまだ・・・つまりまだ咲き始めという事は分かっていたのですが、今日を逃すと後悔しそうだったので。

 

城ヶ島の水仙は八重咲きです。元々自生だったのですが、花盗人があまりに多く「それなら、地元をあげて育て観光客に楽しんでもらおう」と、増やしていったそうです。

 

日差しが強すぎです 

 

 管理棟のおじさんと長話をする

 

猫さんに睨まれてる 

 

当然のことながら朝日が良くあたる場所が開花率よし。なので写真が難しい・・・。

城ヶ島の水仙情報はこちら

 

そして・・・

 

近寄らないで! 

 

寄ってくる猫に引く百妹です。猫さん、私の足にスリスリしてきました。

 

散歩は前回寄れなかった安房崎灯台からスタート。

 

かなり足場が悪いです。 

 

タイル張りが朝日に輝く 

 

得意 

 

ズームです。 

 

宮川公園の風車もよく見えます。

 

用心深い(へたれ)百妹なので安心でしたが、気を付けないと飼い主の方がドボンしちゃいそうな岩場を歩きました。

 

向こうは大島 

 

 ポッカポカだね。

 

何かゲットした鳶 

 

アロエもまだ咲いてる 

 

sleeping dog 

 

起こしても、sleeping dog  

 

私が暫し足を止め景色に見入っていたら、すっかりお休みモードの百妹です。

 

でも、もちろん食堂では復活しました。

 

ご馳走様でした。 

 

こちらお友達のお店です。まぐろの本場のまぐろがこんなに美味しいなんて・・・。実は私、三崎でまぐろを食したのは初めてなんです。買ってくることはあるのですが、お店がいっぱいあり過ぎて何処に入っていいか分からない。刺身とタタキとネギトロの三点盛りを戴きました。但し、本来はワンコNG。平日でお客さんが居ない時が条件かな(といっても、後から二組も来ちゃいましたけど)。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おひさしぶりです♪

百妹ちゃん、ことしもよろしく♪

わたしのかあさんも寒水仙大好き、白くて、いい香りで~
うちの庭にもいっぱいあるよ、ちらほら咲き始めてる。
15年くらい前に球根を2,3個植えたのが、どんどん増えて
あちこち移植してるけど、満員で困ってる。
庭の隅に放置した球根も元気に芽を出して・・
かわいそうだからどこかへと、かあさんは球根持ってうろうろ場所探し。
 だれか欲しい人はいないかな・・

わたしも昨秋頃からどんどんふっくらしてきたわ、
ららより食事量少なくしてるんだけど・・ららは相変わらず肉なし。

ゆりちゃん

今年もよろしくお願いします。

寒水仙、いいですよね。我家もちょこっとだけ植えてます。
いっぱいズラーッとが理想ですが・・・スペースがぁ(涙)。
近くの農家の大きな家は家の前と生垣の下にズラーッ!
でも、雑木林の中で群生しているのを見つけるのが一番嬉しいです。

ゆりちゃん、少しふっくら?百妹と違って今迄ほっそりだったから丁度いいよ。
でも年齢的に、だんだん代謝が悪くなるのかな。

お久し振りです

この時期 毎年水仙を見に行ってたのに
一年行かなかったら すっかり忘れていました
もう咲き始めているのですね!
今週中に行ってきます
でも 礼良は百妹ちゃんのように
お花の中の写真は無理かな
頑張って挑戦してきます 

いい所だけど・・・

くれぐれも鳶と猫さんには気をつけてね。

海辺では鳶が旋回、水仙の咲いてる場所は猫さんが・・・。
百妹は鳶の心配はないのですが、流石に構えながら近寄ってくる猫にはガードしました。鳶さんに御飯をあげると際限がないので、そちらは失礼して、猫さんに御飯はご挨拶程度に用意していったのであげてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

