白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


定番冬散歩

お寺の裏の原っぱで遊ばせようと思っても匂い嗅ぎばかり・・・仕方なくオヤツで「おいで~~!」。

 

大好きな広場 

 

オヤツに突進 

 

裏山散策 

 

最初はこんないい道だけど 

 

こんな所は抱っこです。 

 

浅見光彦シリーズで“死体発見現場”だったお堂 

 

景色もいいよ 

 

下りは急階段ばかり 

 

金沢八景”称名の晩鐘”の鐘 

 

大好きな釈迦堂 

 

着物で来ればよかったかしら。 

 

代わり映えしない背景ではありますが、今日の百妹は飼い主的にとってもいい顔をしてくれたので沢山の写真をアップしてしまいました。服を着せていたのが残念なくらいです。でも17日が鎌倉オフなので先週したシャンプーをもたせねばなりません。

 

広場と釈迦堂が大好きなのは本当です。ここの山は別に・・・かな。折角“大好き”を紹介したのでもう一つ。

 

1665年建立だって 

 

とっても古い塔頭の門・・・昨年桜の時期に撮りました。

 

称名寺は只今四年越しで橋の架け替え工事中。三月お彼岸の頃には綺麗にリニューアルされた丹塗りの橋を紹介できそうです。 駐車場は無し、至る道はとても狭いし交通量も多いので歩き辛いですが、それでも時折行きたくなる場所です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美人さんだ~

百妹ちゃん確かに美人さんだ~
この日はゴキゲンよかったのね。
すごく可愛いし、いい顔してます♪

白梅も咲いていますね。
うちの近所もチラホラほころびはじめています。
これって早いのかな~
北鎌倉は去年2月に行ったけど、梅はまだまだでした。
けっこう温度差あるんだな~と実感。
17日は暖かくして行こうと思います。

アクアマリンさん

ご機嫌よかったっていうか~、オヤツのおかげと、それから人の少ない所で向こうから誰か来たりするとジッと凝視して耳が立ってくれるの。人混みに入ると何にも気にしていないのにね。

梅は日当たりのいい所では相当咲いてますね。鎌倉はどうなんでしょう。北鎌は蝋梅かな。

下の写真は去年の桜です。紛らわしくてごめんね。ボケボケだし百妹は大欠伸だけど気に入っていたので載せちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

