白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


湘南オフ会・初詣鎌倉

待ちに待ったオフ会です。今回は所用で途中から皆さんに合流する事になりました・・・ので全体の流れは他の方のブログで見てね。

 

鎌倉はまだかなりの人出でした。お正月を避けてお参りや観光をする方々でしょう。わざわざ混雑の小町通りを八幡宮に向かいました。こういう所を歩くのは私より優れている百妹、うまく人の流れに乗って匂い嗅ぎをする事もなく上手に進みます。最もこちらもお店なんか見る余裕はなく、百妹が人の邪魔にならぬよう、そして百妹が踏まれないように気を付けてはいましたけど。

 

辰子系だね。 

 

看板猫さん(首輪してた)。道行く人に可愛がられ撫でまくられていました。でも、何のお店だったかは記憶にありませ~ん。犬連れの私はこれ以上は近づきませんでした(百妹は当然見て見ぬ振り)。

 

まだ時間があったので百妹の息抜きも兼ねて寿福寺に寄り道。

 

寿福寺 

 

静かでした。 

 

奥深い道もあるお寺なのですがここでTIME UP。八幡様に行かなくては。混雑の道に戻る途中、声を掛けられました。「さっき沢山のスピッツと一匹の柴に会いましたよ~!」って。わ~!心浮き立ちます。

 

さてさて、八幡様前で無事皆さんと合流して、サッ行きましょう!ランチ。今回HALママさんが予約しておいてくれたのはくすの木さん(中庭かサンルームがワンコOK)。駅傍とは思えぬ程静かで落ち着いた素敵なお店で美味しい楽しい時間を過ごしました。

 

毒見してあげようか? 

 

由之介君 

 

レオ君

 

リチ君

 

 “くすの木”にて

 

後列左よりアメリちゃん、キュー君、レオ君。中列リチ君。前列左よりきらら君、百妹、由之介君、HALちゃん。

 

由比ガ浜でラルミラさんがモフ君とコーギーのルータロー君と待っていてくれました。「始めまして」なんてご挨拶しちゃったけど、お話するうちに昨春のクラブ展の後にお茶をご一緒した事を思い出しました。失礼しました~。

 

モフ君 

 

ルータロー君 

 

キュー君 

 

きらら君 

 

アメリちゃん 

 

そしてあのビーチギャル 

 

HALちゃん 

 

オフ会仕様ビーチ 

 

いつも幹事さん、ありがとう! 

 

あっという間に影が長くなり早や夕方。

 

帰り道にお茶をしたら暗くなっちゃいました。お疲れさまでした。

 

ママに抱っこでテーブルを枕のリチ君 

 

テーブルの下のきらら君と百妹

 

ワンコ達もお疲れさまでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れ様でした♪

モモママさん~ オフ会楽しくて 楽しくて 帰りたくなかったですv-409
もっと もっと おしゃべりして居たかったです。

百妹ちゃんのフォトアルバム素敵でしたぁ~♪
きららにも作ってあげたいなv-343(でも いつになるかな?) 
それから さつまいもジャーキー ありがとうございました。
きらら 喜んで食べてましたv-10
夕飯を食べたら 朝まで二人で爆睡。。。でした♪

百妹ちゃん きららと遊んでくれて ありがとう~
又 一緒に遊んでねv-344

お疲れ~!

お久しぶりでした。大混雑の小町通を歩かせちゃってゴメンナサイ。

あまりにも久しぶりなので由之介はすっかりアメリちゃんを追いかけ回していましたね。でもだんだんとモモちゃんを追いかけ、匂いかぎし、最後にはマーキングまで・・・。失礼しました。

完全復活されたらまた以前のように遊んで下さい。
カフェ巡り、しましょう!

久々の

久々のオフ会はいかがでしたか?
楽しいお誕生日会でもありましたよね。
なんちゃって、なんのプレゼントもなくてゴメンネ~~
逆にまたもらっちゃって申し訳ない!
今度お茶でもご馳走しますわ(笑)
写真集すごくよかった!
ダニー君がしっかり写ってたのには笑えたけど。
また作ったら必ず見せてね♪

笑鈴さん

楽しかったですね~!!時間の経つのが早い事。

アルバムは私も50枚選ぶのに2ヶ月もかかりました。センスのある人のは、遊んでいる所や後姿や動きのあるアルバム・・・私のは単純なお花をバックのポートレート。次回お会いする時までにCDにできたら、引き受けますよ。表紙はあの可愛いうつ伏せ寝かな?

ジャーキー食べてくれて嬉しいです。こちらこそいろいろありがとうございました。それに折角のアメリちゃんのリボンを余計な事をして壊しちゃってごめんなさい。直したら、どうかアメリちゃんにあげてね。よろしくお願いします。

HALママさん

混雑の小町通は故意に歩いたのです。百妹がどんな反応かと思って。全く問題なく・・・匂い嗅ぎとかしなかったから適度な緊張はあったのでしょうが・・・抱っこ無しですべて歩きました。

そうだったですね。マーキングされた事忘れてました。ご近所のスピ君に何度かされてるのですが、百妹は気付いた事はありません。鈍感お嬢です。

又遊んで下さい。

アクアマリンさん

お蔭様ですんごく楽しかったで~す。

誕生日・・・日にちは覚えていても故意に年齢を認識していないので、妹から「〇〇才になりましたね~」なんてメールを貰うまで年齢が分からなかった。思っていたより一歳若くてラッキーでした。お茶ね・・・メモメモ!

あの小さな黒い点を見逃さなかったとは、アクアマリンさん流石です。

お疲れさまでしたm(__)m

楽しさが伝わってくるみなさんの報告。。。
行った気になれるけど・・・
行きたかったーーー!!!と言う方がかなり大きいです(笑)
写真集も気になるところでした。。。
次回・・・見せてくださいませ。。。e-266

それから・・・遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございましたm(__)m
今年も素敵な時間が過ごせますように・・・



楽しそうです

モモママさん、おはようございます~
「沢山のスピッツと一匹の柴に会いましたよ」という声を聞いたら、私も浮き足立ちそうです。
今回も、たくさんのワンコに囲まれて充実した時間を過ごされたみたいですね。

そのうち機会が逢ったらぜひご一緒させてください。

Lufa mamさん

は~い楽しかったです。
でも、ルーファ家は今は子育ての大事な時期。幸せを噛み締めて頑張って下さい。それぞれいろんな時がありますね。オフ会は逃げないから又という時がある・・・と私もそう思ってます。
次回はお会いしましょうね。

白黒茶々さん

久々のオフ会はとっても充実で楽しかったです。あれよあれよという間に時間が過ぎてしまって・・・。

「沢山のスピッツと一匹の柴・・・」と仰った方々は会話をどんどん進めてきてくれたのですが、もうこちらの心と足が前に行ってしまって早々に“お先に失礼”しちゃいました。

そのうち機会がありましたら、こちらこそ是非よろしくお願いします。

ありがとうございました!

先日のオフ会お疲れ様でした!
久しぶりの鎌倉いいですね!とっても楽しかったです!

モモママさんとレオが同じ誕生日なのがびっくりしました!
おめでとうございます!

それとレオにおみやげまでいただいて・・・ありがとうございます!
百妹ちゃんのフォトアルバムすごいですね!
仕上がりもとてもきれいだったし・・・!

レオ久しぶりに百妹ちゃんに会えてとても喜んでいました!
本当にあんなにデレデレレオは久しぶりです!
こんなレオですがまた機会がありましたら
是非遊んであげてください!

影虎さん

こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。

レオ君とモモママは365分の1の確率の御縁・・・そして共にその日を過ごせたんですね。そうそう、私も福枡を自分で買って持ってま~す。

シーズンでもないのに、モテ系の百妹(そういう女の子っているらしいです)なのでご迷惑をおかけしました。でも見守って本犬達に任せたら、割とそれなりの関係を築くようにも見えました。次回に試してみましょうか。

写真集

モモママさん、久しぶりの湘南オフ、ご一緒できてとーっても楽しかったです。モモちゃんのモテモテぶりもしっかと見れました~
写真集、鮮やかでとーっても素敵!私も厳選50枚を貯めてお願いしたいと思いましたよ。いつか湘南オフ記念写真集をつくりたいですね!

ナナママさん

こちらこそありがとうございました。お陰様で楽しい充実の一日でした。モテ系はお教室などでは男の子の集中力を惑わすので、ちょっと傍迷惑な存在でもあります。ホルモン異常とかないかちょっと心配もしています(もちろん、全然反応しない男の仔もいるんですけど)。

写真集・・・ナナママさんなら厳選50ではなく500になってしまいます。取り合えず50という事でいかがでしょう。「湘南オフ記念写真集」いいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

