白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


道租神

ハイキングコースを散歩していると可愛い道租神に出会います。

 

IMG_0871.jpg 

 

IMG_0983.jpg 

 

IMG_0984.jpg 

 

IMG_0985.jpg

 

IMG_0986.jpg 

 

IMG_1020.jpg 

 

IMG_1021.jpg

 

どうでしょう。可愛いですか?気味悪いですか?現代にもこんな素朴なお参り場所があるって素敵な事だと思います。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

小さな発見!

モモママさん、こんばんは~
道租神は一箇所だけではなく、たくさんあるみたいですね。
私は「カワイイ派」に一票を投じますけど、これらは見に行くたびに増えていそうな気がしてなりません。

信仰心

この辺は信仰心の篤い人が多いのかな?
どんなことお祈りするんだろ。
道中無事に・・とか、離れて暮らす子どもが達者でいるようにとか、なんか昔の人のことは想像できるけど、現代に生きる我々がこの素朴な神様に祈ることってどんなことかな・・って思っちゃった。

白黒茶々さん

はーい。ざっとこんだけありました~!
歩いていてウツロとかあると「飾ってあるかな~」と期待しちゃったりして~~。可愛いですよね。私もこっそり飾っちゃおうかな・・・なんて思いました。

アクアマリンさん

う~ん、どうなんでしょうね~~。昔はさておき、今は取り合えず健康で平和な暮らしをしている人しか歩かない道でしょうから。私も何気に祈ってしまいます。此処を歩ける幸せをありがとう。末永く歩けます様に・・・ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

