白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


水仙Ⅱ

自然公園の梅が際立ってきました。

 

咲いてるよ 

 

梅林 

 

百妹と梅花2009 

 

 そして水仙  

 

 今月は水仙をいっぱい見ました。城ヶ島と子安の里、そして自然公園は最低でも週一回は来てるし。20日に買った子安の里の水仙の切花はまだまだ元気に咲いてます。

 

梅は来月の花なので後回し~。今月はやっぱり水仙です。

 

おすまし 

 

鼻でか 

 

やっぱり、この日本寒水仙という極普通のが好きです。一昨年一鉢買い、地植えにして今一輪蕾を持っています。昨年は球根を10個植えました。蕾がいっぱいで楽しみです。

 

去年か一昨年に出会った山の水仙群に会いたくなりました。もちろん市民の森なので人が作った場所ですが。

 

冬枯れの道 

 

山道 

 

味気ない景色もあるけど・・・ 

 

これだもの。冬しか来れない! 

 

見付かった~! 

 

反対側から

 

ひまわりと一緒で皆太陽を向くんですね。カワイイ!!

 

実はかすかな記憶で、ここに至るにはちょっと苦労しました。 いっぱいルートがあって迷路みたいなんです。

 

自然ぽかったよ。 

 

水仙と合わせる木って、何が相応しいんでしょうね。城ヶ島は海風があるから松、子安の里は梅、自然公園は里桜、そして山はもちろん山桜。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

梅林は・・・

もう満開なのですか・・・?
部屋にこもりっきりで・・・
浦島太郎状態です。。。
水仙の花に囲まれた百妹ちゃん・・・
素敵!

Lufa mamさん

こもりっきりはいけませんねぇ(笑)。
お買い物や普通のお散歩でも、そこいら辺に咲いてますよ~水仙も梅も。
いい思い出も辛い思い出もその時咲いていた花を見ると思い出すってありますよね。Lufamamさんは素敵な思い出の証に今の花を見ておいてね。

外はいい天気

モモママさん、こんばんは~
関東のほうはもう梅が満開みたいですね。
私もLufa mamさんと同じように、ここ数ヶ月はあまりお出かけしていないので、外の情報に疎いです。

それにしても、今回の百妹ちゃんの花便りもいい感じですね。
梅だけではなく、水仙の群生もとてもきれいです。もちろん、モデル犬の百妹ちゃんもですよ♪

綺麗ですね~♪

梅林のピンクと、スイセンの白のコントラストが、素晴らしいぃー!
お花の前で、ポーズをとる百妹ちゃんも、ステキ!
まむし・・・まだ、起きてませんね?(怖っ)

ブログ復活されたので、春のお散歩風景が、見られて嬉しいです♪

岩登り 百妹ちゃん♪

e-348おお~ v-405百妹ちゃん 今度は岩登りですか~v-355
まっちょマンになっちゃうよ。。。v-411

梅も水仙も綺麗ですねv-346
梅は目の前の大家さん家で 毎年綺麗に咲くので 香りとともに楽しんでいます♪
水仙は 小さな鉢を買って 窓辺に置いてあります。
もうそろそろ終わりかな。。。
庭がないから咲き終わったら マンションの入り口に植えようかなぁ~e-276

3枚目の写真 アングル的に。。。  モモママさん 木に登ったのでしょうか

白黒茶々さん

お出掛けは私もしていないのですが・・・。お向かいの梅は見事だし、散歩途中の水仙は満開、ワンコ散歩は花便りを運んでくれます。

水仙は・・・一昨年辺りから気にしていましたが、群生がこんなに身近に沢山あるとは思いませんでした。思い出すだけで香りがしてきます。

メイママさん

いったいドンダケ~水仙畑の中に百妹を座らせた事か(笑)。まむしが絶対に静かにしているこの時期は安心して歩けます。・・・ってまむしには会った事はないですが。この場所は来月にはダニ~君が付きます。

そちらはぶっとび会場、こちらは早春。楽しみましょうね。

笑鈴さん

は~い、百妹はメタボでもあるけど、かなりマッチョでもあります。

水仙をマンションの入り口に・・・いいですね。来年咲いたら「私が植えたのさ」っと心の中でちょっと得意になってみる。

写真は梅の枝が低く垂れている所を選びました。適当なのがない時は枝を手繰り寄せたりします。焦点が梅にいくとワンコがボケボケになるのでそれだけ注意です。

花百妹ちゃん

百妹ちゃんて、いつもお花にうもれていて、お花が本当にお似合い!
よくよく意識してみると百妹って字もステキですね!
ところで、百妹ママさんには日常なのでしょうが、私にとって、海近の住まいって、憧れの的でっす!先月の鎌倉オフのハッピーモードがまだ覚めやらず、何と、11日に湘南オフをやることになりました!
湘南といったら、百妹・HAL・リチ家の御三家は、必須メンバー!
13時半~鵠沼ドッグデプトのち辻堂海浜公園に行きたいと思っています。ので、ぜひぜひ、ご参加くださいませ~(^^)。詳しくは、私のミクシィ見て下さ~い。

ラルミラさん

ワンコ散歩をしているとどうしても自然に敏感になりますよね~。花便りを聞くと追っかけたくなって・・・あんまり遠くは行けないんだけど。百妹の名の由来は昔の記事に書いたので、今度お会いしたら聞いてね。

11日のお返事はちょっと待っててね~。百妹は湘南っ子ではないんですよ。湘南に憧れて時折遊んでます・・・ってラルミラさんと同じかぁ~。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

