白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


観梅

9日月曜日の事。礼良家に曽我の梅林に連れて行って戴きました。

 

久々に50選更新 

 

一面の梅 

 

周りの景色も小田原風 

 

お弁当も梅のもとで 

 

梅と百妹 

 

梅と百妹

 

梅と百妹 

 

梅と礼良 

 

梅と礼良 

 

一生懸命歩く仔とぐうたら歩く仔 

 

ツーショット(レラママ撮影) 

 

ツーショット 

 

なんでも、もともとは実を栽培する為の梅林でそれが有名になり観光地に・・・。従って花を観賞する為の豪華な枝垂れ梅も増えていったようです。

 

場所を移し近くの別のスポットに

 

いい感じの景色 

 

稲田は新鮮 

 

お寺も梅スポット 

 

どこのお席にする?

 

縁台に乗りたかったよ 

 

おでん、和菓子と抹茶、甘酒といろいろありました。私は甘酒。運転しないもんね~。ちょっと甘くてべとべとしたな。あっ!甘くなければドブロクかぁ。レラパパ・ママさん&礼良ちゃん、梅花満喫の一日ご一緒できて楽しかったです。ありがとうございました。

 

本日のお土産

 

豪華な花です。 

 

近写 

 

その名も「藤牡丹」。花は一重が好きと言いながら購入したのは度派手でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

甘い香りが届いてきそう~♪

モモママさんの写真はホッとしますねv-345
百妹の雰囲気なのかなぁ~♪
礼良ちゃん♡ 百妹ちゃんと似ている感じがしますが
どんな女の子なのでしょうv-410
違う犬種なのに 姉妹みたいだわ♪

「藤牡丹」 綺麗な梅ですねv-363
私も濃いめのピンクの梅 それも垂れ梅が好きですよ~。
大きくなったら 見事でしょうねe-266 楽しみ♪

笑鈴さん

礼良ちゃんはワンコ大好き、遊んでくれる子供も好き。でも大人の人はちょっと苦手かな。小さい犬だと「あら、かわいい~!」と飼い主の許可も取らず勝手に手を出してくる人が多いのですね。ママさんは一生懸命いろんな場所に慣らしています。

>姉妹みたい・・・ところがね。百妹は礼良ちゃんがレラ家の仔って認めていないらしいの。一昨年亡くなったレラ家の先代ダックスちゃんとお友達だった所為かもしれないんだけど、何とお宅に伺うと礼良ちゃんの布団にシッコしちゃったりするんです。虐める事はしないけど無視を決め込んでます。礼良ちゃんは家中走り回って喜んでくれるのに。

梅はスペース的に大きくできません。このまま鉢植えで来年も咲いてくれるか、ちょっと自信ないです。

風流ですな

モモママさん、おはようございます~
また出ましたね、「かながわの景勝50選」がv-266
また寒くなりましたけど、そんな中でも梅園の梅はきれいに咲いていますね。v-252
また、礼良ちゃんちゃんとの散策も楽しそうです。
甘酒美味しそうですね。飲んだら体が温まりそうです。v-48

又 一緒に行こうね

天気にも恵まれ
 礼良もパパと歩く事が出来て良かったです!
車の中での騒ぎは お許し下さい
昨日は 幕山に行って来ましたが
チョッと早かったみたいです(五部咲き)
ヤッパリ家族だけだと 礼良は寂しそうでした
 パパとは歩きません・・・なんでだろう???
桜の時期に為りましたら
又 一緒に行けたら良いですね!!
百妹ちゃん 其の時は宜しくね!

白黒茶々さん

はい、なかなか風流でしょう?一面の梅も里の景色も素晴らしかったです。
景勝50選の碑は予期せず偶然出会いました。ある筈の所でも見つけられない事もあるのですが。

百妹の一歩は礼良ちゃんの何歩なのでしょうねl。チョコチョコ・・・健気でした。

レラママさん

お世話になりました。又よろしくお願いします。

車の中で騒いでるのかなぁ。何か文句言ってるみたいだけど、吠えないからとってもいい仔です。
最近気付いたのですが、百妹は車に取り残されるのが恐怖みたいで私が降りる時に“待て”をかけたら震えてました。

>パパとは歩きません
リードをパパさんが持ってママさんも並んで(若しくは先に)歩けば大丈夫?この日の様にパパさんと礼良ちゃんがママさんを気にせずお散歩していたのはいい仔過ぎです。百妹は飼い主夫婦がちょっとでも離れたらパニクリま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

