白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


嬉しい春と嫌な春

北鎌倉の山の麓に以前から気になっていた道があります。この日、ちょっと挑戦してみました。

 

この先はどうなってるんだろう 

 

三椏 

 

郷の風景 

 

結局は杉林 

 

観光案内にない道なのでもちろん期待はしていなかったのですが(嘘)結局山に入ってしまいました。

 

途中に住宅街への降り口とかあって、住居表示を見るととても遠くまで来たみたいです。生活道路の山の下の道ってやっぱり遠回りをしているんだなと実感。降りる訳にはいかないので更に進みます。

 

やぐらの長屋? 

 

山道と杉林と“やぐら”だらけでした。興味深い“やぐら”を発見。真ん中の縦楕円は穴で向こうの”やぐら”と繋がっています。適当な所でUターンしましたが、新しい道ってワクワクします。この続きも今に歩きたい。でも、途中に「個人所有地につき立ち入り禁止」の板切れが落ちていましたっけ。まぁ落ちていたので何処からどっちが立ち入り禁止なのかはわからないものね。

 

今日の収穫

 

蕗の薹 

 

お昼御飯の味噌汁にこれを刻んで散らしました。春の味覚です。

 

帰りの車の中で、百妹の額にうろうろしている小さなダニー君を発見。帰って早速フロントラインです。もうそんな陽気になったんですね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

