白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


慣れない忙しさ

"ちょっとお仕事”の年度末決算期は近づいているし我家の築30年部分には大工さんが入っているしで、勝手気侭なお出掛けは当分できそうにありません。

 

こんなに剥がされてしまった~! 

 

レイアウトは変えないのですが、天井も壁も床も綺麗さっぱり剥がされましたぁ。

 

お茶出しの合間にお散歩。梅林と名が付く所は諦めて梅畑です。

 

梅干用梅は見頃なんですね。 

 

歩きたくないそうです。 

 

あ~ぁ、山歩きをしたいな。 

 

梅にメジロ 

 

でも今日は“梅にメジロ”の図をやっと何とか撮れました。何度も挑戦していたのですが鳥を撮るって難しいですね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

春はもうすぐ

モモママさん、こんばんは~
モモママさんのお宅は現在、リフォーム中なのですか。出来上がったら、気分も一新することでしょう。そのことを期待しつつも、もうしばらくご辛抱くださいませ。

梅は今が旬ですね。梅にメジロの図、お見事です。とても風流な絵を見せてくださり、ありがとうございます。

同じく・・・。

モモママさん、おはようございます。
リフォーム中なのですね!配管があるところ・・・お風呂場かな?
・・・と、同時に"ちょっとお仕事”ですかー。
私もですよー、会計って・・・大変っですね(@_@;)
普段、ボケェーーーと過ごしているので、ついてけません。
百妹ちゃん、歩きたくないの?梅林の方が良かったのかしら?
梅にメジロ!いいなぁー!!!
こういう、お散歩が、したいです!

白黒茶々さん

はい、暫くは辛抱します。大工さんのお仕事は大変だな~とつくづく感じています。中学の同級生の大工さんなので、私もせっせとお茶出し(昼には温かい汁物とか)に励んでます。

そんな合間のお散歩で・・・私自身、これを見て和んでます。エヘッ!

メイママさん

隣接実家の台所です。お風呂場は殆ど使わないのでその内に。ワンニャンに迷惑かけないリフォームで、それだけは助かってます。

歩きたくない写真の視線の先は農作業の人が一人。人混みは平気でも、山やこんな所でたった一人の人間に出会うと怖いらしいです。確かに我々だってね・・・。

お仕事、お互いに頑張ろうね。

もうすぐウグイスも♪

梅にメジロ の図、すてきで~す、

隣接ご実家のリフォームですか、2軒あると便利ですね、どちらかが使えるようにして進めればいいから。

築17年目の我家も、少しずつリフォームをしていて、昨年暮は壁の布クロスと天井を健康塗り壁に~
自然素材で、室内空気をきれいにするんですって、、マイナスイオン効果があるらしい。
でも、工事中はとってもたいへん! 工事をしない和室にこもって暮らした5日間・・

職人さんのひとりが、スピを飼っていたことがあるそうで、「かっわいいねぇ」とニコニコしながらなでてくれました♪

森のゆりさん

メジロは二羽いるの分かりました?撮った私は下のメジロさんに今朝気付きました。そうですね、ウグイスもそろそろ・・・。でも私はまだ「これがウグイス」と確認した事はありません。あれがそうかなと思う時はあるのですが、目の前で啼いてくれないとね。

職人さんが入るって大変な事ですね。特に水周りは・・・。歳をとったらできないと実感しました。いろいろな事を早くやっておかなくては!

同感!

ほんと、そうですね、歳をとってからでは・・
不用品などの片付けも、歳をとりすぎないうちにやっておいた方が
いいそうです、意外と疲れますものね。

あ、いるいる!
正面を向いたメジロさんのおなかが写ってる。
人前も平気なメジロさんとは違い、ウグイスさんはなかなか姿が見られないそうですね、

うちの前の山の藪にウグイスさんの巣があり、昼にはうちの茶畑に遊びに来るので、
始終声は聴こえるけど姿は・・
地味な色なのでよけいに目に付かないのでしょうね。

そうなんです。つくづく感じてます。
でも、物を捨てられないタイプの人間にとっては大変な事。このままでは“ゴミ屋敷”になると自分に言い聞かせてます。・・・その前に物を増やさない事が重要かな(笑)。

よかった~!森のゆりさんも鶯を生で見るのは大変なのですね。メジロは我家にもよく来ます。そろそろ鶯の鳴き声が聞こえるでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

