白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


桃の節句だけど

寒く冷たい一日

  

お内裏様とお雛様 

 

暫くは鬱陶しい日が続くらしいですね。

 

 

二月に撮った桃ならぬ梅の写真を並べてみました。

  

IMG_5941.jpg 

 

IMG_5948.jpg 

 

IMG_5967.jpg 

 

IMG_5946.jpg 

 

梅とミツバチ 

 

IMG_6039.jpg 

 

花を撮るのに夢中になっていると、百妹は面白い行動をとり始めました。梅の木の下や水仙の株の前で座るんです。まるで「私を撮るんでしょ」とばかりに。カメラは嫌いだと思っていたけど、すでに習性になってしまっていたんでしょうか。何だかいじらしい。

 

なので一枚

 

2009.2.16 

 

梅は品種によっては今が盛りのものもあるのですが、今年はもう会えそうにありません。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お雛様

モモママさん、おはようございます~
桃の節句といえば、百妹ちゃんの季節でもありますね。
今回の数々の写真から、暖かさが伝わってきます。

しかし、3月になってまた寒くなりましたね。どうかお体にお気をつけて乗り越えてください。

綺麗ですね♪

どの梅も綺麗ですねv-411
桜のような華やかさは無いけど 可憐な日本の花ですよねv-496

4枚目の梅の花。。。 
百妹ちゃんに似合うと私は思いましたv-344
何故って 凛として芯のしっかりした感じが志麻姉さん似の百妹ちゃんにピッタリ~~~e-266(笑)

百妹ちゃんがお花の前に座るのは
花より 私を撮って。。。かなぁ?
私の方が可愛いでしょ~。。。かなぁ?

わぁー、きれいですね~♪
こんなに沢山の梅に囲まれていたら、
時間を忘れて過ごしてしまいそう。
お天気も、良さそうですし・・・いいなぁ。
百妹ちゃん、しっかりしたモデルさんですね。
エル、私がカメラを手すると、散歩だぁ!って、大騒ぎですよ。

3枚目の梅の花、お気に入りです♪

白黒茶々さん

はい、百妹の季節です。
何せ名前の由来は、春の生まれだから“桃”か“桜”・・・という単純なものなので。
お天気の優れない日が多いですね。
でも、きっと気が付いたら“春~!“なんでしょうね。そういえば冬のコートは着てないです。

笑鈴さん

梅の二月は春告げ鳥みたいで、とてもワクワクさせてくれますね。でも何でだろう・・・ワクワク感は桜で終了しちゃうんです。

志麻姉さん似・・・ありがと~!私が望んでもなれなかったキャラです。
ネェ!自慢してもイイッ?某カフェのブログに百妹を載せてくれたんだけど「クールビューティーっていうかぁ、かっこいい系女子」なんだって。
あ~自慢してスッキリした~~。勝手を書いてごめんなさい。

メイママさん

はい、まさに時を忘れて彼方此方と漂っていた二月でした。今月は忙しいし天気は優れないし・・・。

百妹のモデル業は“カメラ=座る”という構図が出来上がってるのだと思います。いろんなポーズをして貰いたいんですけどね(座れにこだわり過ぎて失敗)。エルちゃんは“カメラ=散歩”なんだ~。さすが「私のベストショットはぶっ飛びよ」と言ってるのかな。

可憐な花を選ばれましたね。二枚目の白花もいいです。花芯が緑で素敵です。

ウフフ~

モモママさん~どんどん自慢して~~~v-415
だって 自慢しても みんな納得する百妹ちゃんですよ♪

「クールビューティーv-345」 ぴったりだわ~v-425

笑鈴さん

家で百妹の事を「可愛いね~」「美人だね~」「天才だね~」とか言ってると、夫が「外でそんな事言うなよ。馬鹿だと思われるぞ!」と言います。でもワンコ仲間ってお互いにそれを“微笑ましい”と思えるんですよね。これからも自慢しあいましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

