白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


皆元気です。

もうすぐ春っていうか、すでに風が心地よい春になりました。

 

佐須毛 

 

サッちゃんはお天気と飼い主の都合がつく限り、お昼時のリード散歩を欠かしません(家の周りだけだけど)。他の仔達は羨ましそうだけど、皆リードを付けるとヘタッちゃうんだものね。お散歩を終えると満足する様で夕方までお昼寝です。

 

 

辰子 

 

タッちゃんはとても女っぽい仔かな。甘え方も写真映りも心得てるって感じ。こんなデカ顔だけど一番軽量で身も軽い、性格も実はワイルドです。耳にはかの有名なカリスマ猫のはっちゃんみたいな切れ込みがあるしね。

 

 

雛子 

 

ひたすらブラッシング好きなヒナちゃんは誰かのブラッシングをしていると、どこからかきっと現れて間に入ります。そしてお食事処でいつも座り込みをしているのもこの仔です。その癖こちらからの呼びかけには無視・・・正に猫らしい猫なのかな。以前にもいました、こんなキャラの仔。

 

 

雪乃丞 

 

白黒猫のユキちゃんは鼻も白黒です。玄関チャイムが鳴ると二階に逃げる程シャイな仔なので、生ユキちゃんを見る余所様って二階の窓から外を眺めてるユキを知る(皆あまり気に留めてない)御近所さんくらいかな。 

雪乃丞と佐須毛は寒いと私に寄り添って眠ります。双方があまり仲良くはないので右と左という感じで。たまらなく可愛いんだけど私は肩凝りバリバリ、腕は痺れて目が覚めます。

 

 

百妹 

 

百妹は換毛期に入りました。換毛は健康な犬にはきちんと来るものと分かってはいても、ゴッゾリ取れる毛束を手にすると「あ~!勿体ない。」と思ってしまいます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あっ・・・

久しぶりのみんなの顔だ!
それぞれ凄くイイ顔してますよね。。。(^-^)
ほのぼの。。。
暖かくなってシェラも玄関で「出待ち!?」をするようになりました( 一一)

春ですね

モモママさん、おはようございます~
ワンニャンの皆さん、お元気みたいで。それにしても美男美女ばかりですね。
最近、日中はかなり暖かくなってきたので、室内飼いのニャンコも外に出してあげなければ………
そうそう、箔も最近抜け毛が多いです。

衣替え

百妹ちゃんも衣替えの時期ですか?
アクセル君も 展覧会前の衣替えが始まってしまいましたv-406
19日には スッカスカになってしまうことでしょうね

5日はアシュレーと一緒にお出掛けします。
楽しみね!

ホ~ケキョ♪

ねこちゃんたちのアップの顔だぁ~ あ~おもしろい!

ゆりもせっせとアンダーコートを脱いでいますよ、
鼻の上の換毛も! しばらく黒くて、、しかたないけど、、

昨日昼、うちの前の山の藪の うぐいすさん宅から発声練習の声♪
きょうは朝から練習、どんどん上手になって、昼はお出かけ、
夕方帰宅、少し鳴いてから寝ました。

可愛い~ニャン&ワン♪

猫ちゃん達 それぞれの表情が違って可愛いですねv-283v-345
猫は 抱っこした時のクタクタ感が好き♪

百妹ちゃん 換毛期ですか?
きららは まだ 換毛期になってない感じ。。。
今 シャンプー時の毛をせっせと集めて いつか毛糸玉を作ってもらうつもりでいます。
まだほんの少ししか集まってないので いつになるやら。。。v-388

Lufa mamさん

ほのぼのとして戴けましたか?よかった・・・!
私も期末で忙しいので、我が仔達との触合いでほのぼのとさせて貰ってます。
こんな写真を撮って喜んでる場合じゃないんですけどね~(笑)。

白黒茶々さん

美男美女・・・ありがとうございます。
お世辞でも、こちらは素直に受け取りま~す。

猫達は外に出してあげたいと思っても、、ままならない性癖の子ばかりでうまくいきません。出来るだけストレスを溜めないように・・・とだけは心がけています。

るぅまま。さん

あ~い、すんごい抜け方です。大切に育んできた披毛がぁ~~!
腰の辺りから始まって徐々に上に上がってきています。
でも、衣替えと思えばいいのね。抜けるのはいっきでシロフワになるのは気が付かないうちだから、つい切ない気持ちになっちゃってね。
5日に会いましょう。

ゆりちゃん

アップも面白いでしょう?でも、目ヤニを取るのを忘れたのが何匹か・・・。

あちこちで皆さん衣替え。ゆりちゃんはお顔までなんですね。お互い一ヶ月位はショボショボ犬かな。

鶯は丁度おんなじ日に私も山で声を聞きました。それからはあちこちで。朝は家でも聞こえます。海っぷちの防砂林の中からも聞こえました。まだホーケキョケキョ位ですね。

笑鈴さん

猫のクタクタ感は嫌いという人も多いですね。

毛糸玉にして、それからどうする~?
私も勿体ないのでつい集めて、暫くは取っておくのですが・・・結局は捨てています。ウ~ン!毎回考えてしまいます。

作りたいには♪

モモママさん~ 
毛糸玉一個作るのに 結構 沢山の抜け毛が無いと出来ないみたいですv-356
私も田舎でずっと集めていたんですが きららを連れてきた時に置いて来たら母が処分してしまったのv-393
つい最近 又 集めだしたんですが なかなか貯まりません。
 
作りたいのは きららの編みぐるみですv-346
自分で編むと手垢でポメになりそうですけど。。。。。。
ア~ア いつになることやら。。。。。v-403

笑鈴さん

そうですか。本当に毛糸玉なんですね。
フエルトなら出来るかなとは思ったのですが・・・。
編みぐるみ、楽しみです。

置いてきたら、そりゃ処分するのが妥当と思いますよ。
私は実家から地毛のカツラが出てきてゾッとしました~。二十歳のころの自分の髪の毛です。どうしましょう。

可愛くて見とれてます

おひさしぶりです
モモママさんはじめ百妹ちゃん、ねこちゃんたち、みなさまお元気そうでなによりです
MADOKAもモモママさんの真似をして、猫たちの顔写真を〈3匹の猫〉の頁にUPの準備中です
モモママさんのカメラの腕前にはいつもただただ感服してます 
今年ももうじき桜の名所をご案内していただけると楽しみにしてます

MADOKAさん

すっかりご無沙汰しています。
今夜、やっと会計監査に印を戴きました。来週に報告会です。ヤレヤレ。経理の事なんて全く知らないので苦労しました。PCにしても「遊ぶ」為のものだったのに・・・ずっとエクセルを開いていました。面白くなってはまりそうです。ボランティア系のこのお仕事・・・年に2万円の報酬で~す。
それに四月から町内会のお役も・・・あぁ~!
山にも近所のお花巡りも百妹と行っています。昨日今日の桜はとても綺麗ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

