白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南オフ2009 partⅢ

とっても更新が遅れたけど、 3月28日はHAL家主催の湘南オフでした。今回は鎌倉から長谷までを散策です。いつもお世話様です。

 

案内役は由之介&HAL兄妹 

 

鎌倉駅西口側って殆ど知らない私です。鎌倉にしては歩きやすい道をテクテク歩きランチ会場のラ・シャンソンさんに向かいました。

 

途中には北條氏常盤邸跡という史跡があります。

 

常盤邸跡 

 

立ち寄って思い出しました。以前ここを友人と車で通りかかった時「ア~こんないい所に広い土地が捨ててある~!拾って帰りたいね!!」なんて馬鹿な会話をした場所でした。

 

ラ・シャンソンは葉山ottimo(行った事はないけど有名だよね)の支店。流石に素敵なランチです。

 

宮城産と厚岸産の生牡蠣 

 

私、勝手にこんなアラカルトをオーダーしてしまい・・・しかも、自分だけニ個も戴き尚且つ強制的ワリカン・・・ごめんなさい。

 

ワンコ同伴席はテラスと思いきやテラスに続く店内。従って自由に遊ばせてもらいました。

 

ブンブン飛ばしたよ~! 

 

外階段にて 

 

店内からテラスを眺める晃良君 

 

テラスでずっといい子してたラッキー君 

 

集合写真 

 

長閑なランチタイムを過ごさせて貰いました。

 

ここから長谷そして坂ノ下の海岸までお散歩です。

 

外から拝観の大仏さん 

 

モフ君&ルータロー君、神社で決める 

 

蘭丸君、長谷寺で決める 

 

大仏さんの高徳寺、御霊神社、長谷寺とそれぞれ引っ掛かるところは引っ掛かりながら散歩を楽しみました。

 

着いた~海だよ~~!と言いたい所ですが、我が百妹は砂浜拒絶。134号をとことこと皆さんと平行して歩きました。

 

坂ノ下はHAL家のお庭です。 

 

ハマダイコンの花Ⅰ 

 

ハマダイコンの花Ⅱ 

 

HALパパさんと由之君HALちゃん 

 

HALママさんの姿が見えないと思ったらお茶を出来るカフェをあたってくれていて・・・無事坂の下さんでお茶をして解散できました。

 

そして今日は春生まれの仔のお誕生会でもあったので、

 

プレゼントをありがとう。 

 

こ~んなにプレゼントを戴きました。皆さんありがとうございました。

 

本日の参加メンバー

 

由之介君 

 

HALちゃん 

 

きらら君 

 

レオ君 

 

リチ君 

 

ラッキー君 

 

ルーファちゃん 

 

蘭丸君 

 

モフ君 

 

ルータロー君 

 

そして百妹の9スピ1柴1コーギーでした。

 

家に帰ったら・・・

 

北海道からのプレゼント 

 

メイママさんから手作り石鹸が届いていました。メイママさん、ありがとう!

 

楽しく素敵な一日でした。

 

ありがとう! 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

湘南オフ

モモママさん、こんばんは~
HALママさんプロジュースのオフ会は、今回も美味しいお食事あり楽しい散策ありと、とても充実した内容となっていますね。
そのなかでも特に、百妹ちゃんがハンドルを握っている写真がお気に入りです。
それにしても、今回も美男美女ばかりで。

楽しかったですね~♪

電車が混んで大変だったけど。。。 
そんな思いをしてでも鎌倉はきららと一緒に遊びに行きたい所ですv-411

百妹ちゃんの自動車に乗った写真。。。私もカメラ構えたのに撮れませんでしたv-409
流石~ モモママさんv-425
あの瞬間を撮れるのは やっぱり百妹ちゃんの心を読んでるからですよねv-392

次回は・・・

牡蠣三昧といたしましょうね!
お世話様でしたm(__)m

白黒茶々さん

は~い!美男美女の集まりでしたよ。
箔君の登場も待ってるからね。・・・なんてこちらは動かずお誘いばかりでゴメンなさい。
本当にHAL家には感謝!今ちょっと忙しい時で申し訳なかったです。

あのレトロな車を見た瞬間に絶対に百妹をモデルに撮ろうと思ってしまいました~。

笑鈴さん

湘南となるとちょっと違うかもしれないけど、鎌倉はきらら君は車の方がいいのでは、と思います。横々って殆ど渋滞ないです。鎌倉の駐車料金は半端じゃないけど・・・。

あの瞬間は、私が写真を撮る為に乗せたので即シャッターでした。まさか飛び降りるなんて。「何の為に訓練してんだ~」と思ったけど・・・“待て”を掛けるの忘れてました。

Lufa mamさん

は~い。
蛎は大好きなんですが蛎三昧というのもどうかな~と思い、やめちゃいました。こちらのも美味しかったのですが、蛎コースにした方のを見ていて「ムムム~ッ!」でしたぁ。
食べ物の執着心・・・やっぱり飼い主と犬は似るのかな。

お久しぶりです。

本当にかわいい子達と、景色の写真にいつもいやされています。ありがとうございます。

携帯のほうへ、いつかのわんちゃんのことをいれたのですが・・・
その節はありがとうございました。飼い主さんが、それなりの勉強をしながら、元気にしているようです。

これからも、このページ楽しみにさせていただきますね。

ポビ・ドリ

pobidoriさん

お元気そうで何よりです。

皆、可愛いでしょ。独断と偏見の写真ばかりですが“愛”だけはあります。自信持って言えます。

ワンコとの幸せな生活は努力も必要ですよね。お友達が頑張って下さいますよう願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。