白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉の里山

4月6日。桜満開の中、鎌倉中央公園に行ってきました。

 

バスターミナルもあるよ 

 

期待以上に素敵でした。観光地ではなくて地元の人が愛する所謂里山。横浜でいえば舞岡公園とか寺家ふるさと村とかかな。鎌倉にあって駐車場が無料、但し予約車優先です。

 

人も少なく、音は鶯と蛙の鳴き声だけ。お花がとっても綺麗でした。

 

レンギョウ 

 

水芭蕉 

 

花桃 

 

土塀があったり 

 

田圃もあるよ 

 

秋も綺麗だろうね 

 

広場もあれば 

 

山もある 

 

最初は整備された公園部分しか歩かなくて「こんなもんか~」と帰ろうとしたのですが、入り口の案内図を見直して、広場・田圃・山道に足を延ばす事ができました。

 

そして高台の桜。ここが住宅街の中なんて思えません。もともとは山を切り開いて住宅街が出来たのでしょうが。

 

深呼吸 

 

桜2009.Ⅴ 

 

桜2009.Ⅵ 

 

ダウンの百妹 

 

入り口に戻った時には百妹はへたり込んでいました。お水も沢山補給したし、これからの季節が思いやられます。

 

追記・・・“ししいし”という大きな石がありました。これは登らない手はありません。

 

怖くないよ 

 

見晴らし抜群

 

満面の笑みです 

 

自分で上り下りしたよ 

 

放っておけば、いつまで下を見下ろしていた事やら。しかし座り位置が先端ちょっと手前というのが百妹らしいです。百妹にとって本日一番の場所だったのかな。

 

帰り道の住宅街で素晴らしい桜に出会いました。

 

春満喫でした 

 

鎌倉にもまだまだあります、ホッと出来る場所。そんな気持ちにさせてくれました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

やっぱり・・・

大きい石の上に居る百妹ちゃんはカックイイv-344

絶景かな

モモママさん、おはようございます~
鎌倉中央公園は、静かな感じの公園ですね。それに、そこに咲いている花もとてもきれいです。

それから、またしても百妹ちゃんはお約束の(?)岩山の上に登ってしまいましたね。その上で平然とたたずんでいるお姿が、なんともいえません。

Lufa mamさん

ありがとッ!
高い所にいると背筋を伸ばし得意げです。

でも時折、百妹は嫌なのに“ヤラセ”をさせられる事もあるよ。・・・by百妹

白黒茶々さん

きっとHAL家が子供さんが小さい頃は、体験学習なんぞで利用したのだろうなと思われる公園でした。そちらの方にもあるでしょう?里山風公園。
とっても静かでした。でも山道で詩吟を詠じながら歩くオジサマに遭遇して、百妹はビビリまくっていましたぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。