白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


休日の横浜

更新が遅れ桜の余韻に浸っている間にいろいろな花が咲き出しています。久々にホットな記事です。

 

今日は16万株のチューリップで有名な横浜公園に行って来ました。夫と私なら土・日・祭日に観光地や繁華街に行くなんてないのですが、実は今東北に嫁いだ妹が遊びに来ているのです。夫と妹がランドマークに行くというので、百妹と私はお散歩。

 

 

まだ咲いてた

 

先週がチューリップ祭りでした。 

 

いっぱいアップした~い! 

 

横浜公園といえばスタジアムのある所・・・今日はデイゲームをやっていて、喚声・ドヨメキがすぐ傍から聞こえてきます。

 

おかげで百妹のモデル振りがイマイチ。もう少し違う音だったら逆に首でも傾げてくれたんだけど・・・。

 

チューリップⅠ 

 

チューリップⅡ 

 

チューリップⅢ 

 

チューリップⅣ 

 

とても綺麗でした。都会のオアシス的存在ですね。

 

買い物を終えた二人と落ち合って次に向かったのは赤レンガ倉庫

 

こちらも花フェスタ 

 

いつも通り過ぎるだけだった~。 

 

やっと百妹と来れた。 

 

記念写真 

 

今日の盛況振りはTVニュースでもやっていた程。リードを長くする訳にもいかなければ百妹にとって美味しい誘惑も其処此処に・・・。

 

犬も飼い主もちょっと疲れました。

 

向こうは大桟橋 

 

やっぱりワンコはこちらの景色の方が嬉しそうですね。

 

海には海上保安庁巡視船“しきしま”が停泊中でした。

 

しきしま 

 

人間の視覚的にはとっても楽しい散歩でした。でもやっぱり空いている時にのんびりと歩きたいな。何気の発見とか、景色を味わう・・・そんな散歩がいいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たくさん咲いてるねっ

チューリップ満開だ~~v-237
こんなにたくさんのチューリップ最近見てないな~
春っていいねv-238
百妹ちゃん確かにお耳がいつもより開いてるかな?
おっきな音が怖かったのね。
ところで百妹ちゃんお誕生日おめでとう!
今日は何かおいしいもらえたかな?

アクアマリンさん

私はこんなに沢山のチューリップは初めて見ました。
アクアマリンさんのご実家の方は確かチューリップで有名ですよね。しかも素晴らしい景色の中で。

ありがとうございます。6歳になりました。
飼い主からのおいしいプレゼントはありません。先日のオフ会で皆さんから戴いたおいしいオヤツを少しずつ戴いています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

