白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴桜の丘

礼良家の車にお世話になり、秩父羊山公園に行ってきました。

 

柴桜見物だよ 

 

目的は柴桜の丘。

 

高坂SAで休憩。礼良ちゃんと二匹だけのドッグランで百妹はちょっと・・・ほんのちょっとだけ遊びました。

 

プライベート・ドッグランだった~! 

 

百妹が遊んであげないので、礼良ちゃんはパパさんと追いかけっこ。すばやい・・・小さい・・・写真が撮れない!

 

柴桜の丘を前にして入場前にお昼御飯。お弁当を用意していったけど、こんなものに魅せられて・・・すべて完食致しました。ウマウマでした~!

 

鮎の塩焼きと胡瓜の浅漬け 

 

他にも焼き椎茸とか、いろいろ食べたかったけどね。

 

お腹も満ち足りていよいよ柴桜見物です。

 

柴桜の丘Ⅰ 

 

柴桜の丘Ⅱ 

 

柴桜の丘Ⅲ 

 

柴桜の丘Ⅳ 

 

ツーショット 

 

柴桜と百妹Ⅰ 

 

柴桜と百妹Ⅱ 

 

柴桜と礼良Ⅰ 

 

柴桜と礼良Ⅱ 

 

まるで丘に描かれたパステル画でした。

 

沢山のワンちゃんに会いました。スピッツ君にもね。

 

濃いい挨拶は苦手なの。 

 

千葉の、名前は確かリン君、5歳。しかし百妹ったら凄い笑える顔で応対してる。男の子にはもうちょっといい顔をしないとモテナイよ。

 

羊山だけあって羊もいました。

 

羊山の羊達 

 

暖かそうね。 

 

最初は興味津々で見ていた百妹。ところが「メヘヘ~ン」と啼いたとたんに引いてしまって・・・以後近づこうとはしませんでした。以前、馬と柵越しで全く大丈夫だったので大きな動物に対して高を括っていましたが、ちょっとガッカリです。きっと馬がヒヒ~ンと啼いたら、牛がモ~と啼いたら・・・駄目なんですね。かたや、小さい礼良ちゃんは柵を潜って挨拶に行こうとしているのに。情けナッ!

 

柴桜を充分に堪能して、帰り道に長瀞峡岩畳に寄りました。百妹が川の水を舐めたのには驚き。海では絶対にしないのに。

 

川の水は不味かったよ 

 

寒くなったからコートを着たの 

 

長瀞って、長い静かな川っていう意味なんですってね。初めて知りました。 

 

そして得意のコースです。「百妹ちゃん、顔が生き生きしてるよ。」とレラママさんんに笑われました。確かにお花畑では耳を立たせるのに苦労したのに、ここではずっといいお顔。礼良ちゃんは、百妹に付いて行こうと頑張りだしたので抱っこされちゃいました。

 

皆付いておいで。 

 

やったね! 

 

〆はこの写真だね。 

 

よかったね。ここは国指定の天然記念物の岩畳なんだよ。

礼良家の皆さんありがとう。秩父の景色を満喫のドライブも含めて、とても楽しい一日でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

行ってみたいな

芝桜は一度見てみたいと思っているの。
ほんとパステル画みたいだよね~
でも百妹ちゃんは花より岩がお好きなようで(笑)
岩畳の上の百妹ちゃん堂々としているもん。
礼良ちゃんは相変わらず可愛いね~v-10

アクアマリンさん

柴桜って昔はどの家にもあってね。可憐で且つ強い花というイメージを今回持ちました。

百妹はひょっとして花畑に圧倒されていたのかな。人が多かったので通路でトイレをしないよう注意してたし、そこここで写真を撮ったりして道草飼い主だったし、制約もしちゃったの。岩畳では飼い主もホッとしたのよ。美術館から森に移動したような感覚です。
礼良ちゃん可愛いね。歩くのが好きなので筋肉チワワちゃんで~す。

きれいです

モモママさん、おはようございます~
秩父の羊山公園の柴桜、きれいですね~
全国紙でそこの写真を見たのですけど、やはり実際に行ってみると圧倒されるのでは。
また、そちらではスピ男君との出逢いもあったみたいでよかったですね。

それから、またしてもお約束の岩壁上に百妹ちゃんのお姿が。今回もいい感じで写っていますよ!

白黒茶々さん

とっても綺麗でした。パンフレットやTVはプロの写真・・・という事をふまえてもね。綺麗なだけに平日でこの写真の通り盛況でした。カメラを構える私の背後も人だらけです。スピ男君、可愛かったよ~。百妹が無愛想で申し訳なかったっす。

はい。お約束の場所に出会えてよかったです。よく聞きますよね。家の塀の上から外を眺めるのが日課の犬とか・・・百妹もそういうタイプなんですね。ちょっと人が通ったりしてくれると、いつまでも飽きないみたいです。でも、こちらはかなりの絶壁でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。