白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ペット博2009

この日も又礼良家のお世話になり、幕張メッセのペット博に出没です。

 

ワクワク! 

 

昨年はこういうイベントはヒートや諸事情で一度も行けなかったので久々。一昨年のペット博は礼良家の先代、ダックスの生良ちゃんと一緒に来たんだっけ。丁度このブログを始めた頃でした。今回は礼良ちゃんは歩くのが大好きだし百妹は前回と違いカートは使わず徒歩なので適度な時間で退散するつもりです。

 

先ず向かったのはラッキー君も体験した貸衣装で写真のコーナー。

 

\2,500也 

 

ブブッ!白いカチューシャが笑える・・・っていうか邪魔?百妹らしくはないね。どの写真にしますか?って急かされて・・・私は自分で撮った写真をアップする時だって比べて比べて、やっと一枚を選ぶのにぃ。オフ会等に衣装のレンタルとかもしてくれるそうです。

 

お疲れさまのプラセンタウォーターを戴いて、売り物のお洋服を試着したら・・・

 

ソファー気に入ったよ。 

 

先ほどの撮影用ソファーで寛ぎ梃でも動かぬ百妹です。次のお客さんが来たので無理矢理降ろしました。おまけに試着したお洋服は買いませんでした。ごめんなさい。

 

出会ったスピッツは四頭(レラママさんは五頭じゃない?って)。ムムムッ?写真は四頭分しかないよ。

 

きららちゃん 

 

まゆちゃん 

 

ゆうたん君 

 

ごめんね。名前が・・・ 

 

入場時に擦れ違いになった可愛いきららちゃんはシャイだそうです。パパさんと休憩中だったまゆちゃんは超美人さん。爪切りコーナーで順番待ちをしていたゆうたん君は立派で目が印象的な男の子。そして沢山お話をしたのに名前を忘れてしまってごめんなさい。群馬からパパ、ママ、小学生のお兄ちゃんと一緒に来た男の子君。レラママさん曰く「適度な数のスピッツは出会いが楽しいね。チワワは・・・チワワだらけだから何も感じない」って。然り!

 

かなりの人混み犬混みで百妹は歩き辛そう・・・おまけに飼い主は商品に夢中だし・・・時折商品棚の下に避難したり抱っこをせがんだりしていました。礼良ちゃんは危ないのでリュックにINです。

 

ゲット商品 

 

¥500のスカート、¥900のチャーム、¥5,000→¥2,000のハーフチョークチェーン。スピグッズは安いとは言えないけどやっぱり買ってしまいます。特に赤いキーホルダーは見た事が無かったのでゲット感大!

不況の影響か試供品は殆ど無く(大手一社のみかな)、狙っていた無料の缶バッジとか写真撮影は長蛇の列。諦めました。

 

サァ!ワンコ達のストレス解消の時間です。会場を出たら爽やかな風がそよいでいて、曇り空だしお散歩日和。メッセの隣、幕張海浜公園を歩きました。 

 

気持ちいいね。

 

ツーショット

 

礼良ちゃん張り切ってたよ。 

 

海には近寄らず。 

 

只今試合中 

 

選手の手形がいっぱい。 

 

幕張海浜公園はスタジアムも含めた大きな公園なんですね。それにしても、地元横浜スタジアムでは「試合をやってるのか、五月蝿いな」としか思わないのに、余所のスタジアムで写真まで撮ってる私って何か変。

という訳で、買い物に散歩にスピッツとの出会いに・・・充実のペット博2009でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~♪

モモママさん、先日はお会い出来てウレシかったですぅ♪
それにしても会場は混んでましたねぇ~
百妹ちゃん、レンタル衣装チャレンジしたのですね!
おしゃれでカワイイ~♪
くつろぐ姿もまたなごみます
ウチは行ったのですが、衣装が入らなそうだったので(汗)、
見て終わりになっちゃいました。。
「spitz in car」は昨年黄色バージョンを買いました。
なかなかいいですよね~
それからゆうたんを正面から捉えていただきありがとうございます!
(アイツは動くので難しいのですよ。。)

ドレスのレンタル♪

去年 昭和記念公園ドッグランフェスタで
無料写真撮影を初体験しましたv-238
プロ?の腕と高価なカメラで撮られた写真は違いますよねv-22
またやりたいな~と思っていたけど
レンタルドレスを着て撮って貰えるのなら
ますます綺麗だろうなv-237
だって百妹ちゃんの瞳にお星さまがいっぱいだよv-354
かわいいです!!

モモ姫様

モモちゃんもチャレンジしましたね・・可愛いよ~v-238
幕張の海も満喫できてよかったね~

百妹姫さま

モモママさん、こんばんは~
連休中は幕張のペット博のほうに行かれたのですか。
そちらでのお姫様使用の百妹ちゃんの、新たな顔にポッv-238となってしまった白黒茶々であります。

それから、会場で出会ったスピの3番目は地元犬のゆうたんでしょうか?あと、千葉マリンスタジアムもいいですね。私も一度は行ってみたいです。

ペット博・・・

行かれたんだすねぇ~
ウチはダブルヒートで犬抜き参加しようと思ったけど・・・
雨で断念しちゃいました。。。
百妹ちゃんのお姫様。。。カワイイv-344
写真撮影は・・・
ルーファだったらじっとしてないだろうなぁe-263
ノエルにはお姫様より王子さまの格好をさせちゃいそうですe-350
(;一_一)

お返事遅くなりました。

シロダヌキさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に混んでたよね。チワワちゃんは擦れ違いの人の荷物と接触してリュックにIN、私はどっかのワンコにマーキングされました~。
百妹の衣装はたぶん一番大きいサイズだったと思います。これしかない的に着せられました。
ゆうたん君は写真が難しいタイプなのね。きっと出会った状況がよかったんだわ。次はゆっくりオフ会なんかで会えますように。


るぅまま。さん

ありがとう。
でもね、2Lサイズで¥2,500だよ。本当の無料写真は大手フードメーカーがやっていて一昨年は撮って貰ったんだけど、今年はパピー限定でした~~!
このボーッとした百妹ちゃん。飼い主的にはOUTよ。もっとずっと可愛いと思ってる馬鹿親です。


ナナママさん

はい。ラッキー君の記事を見て一番に向かいました。百妹はあのソファーが気に入ったらしいです。
公園散歩は、涼しい日だったので助かりました。とってもいい所ですね。浜昼顔も、もう咲いていましたよ。百妹が海好きだったら波打ち際まで行ったのですが、ペット博で無理をさせているので好きに歩かせました。


白黒茶々さん

お姫様ですかぁ。ありがとうございます。確かに我家のお姫様です。
百妹は表情に注文を付けなければ、被り物でも眼鏡でも大丈夫で楽しめます(エヘッ!)
ゆうたん君、そうです。私も何気に名前を覚えていて良かったです。可愛かったよ。
千葉マリンスタジアムは名前の通り浜の隣にありました。


Lufa mamさん

犬抜き参加は寂しいからね~。誰かと会う楽しみでもない限りは・・・。それに不況下でのイベントは厳しいものがありましたよ。途中で“楽しむ”から“いい商品を探す”に方向転換しました。そんな中で首輪とキーホルダーを見つけられてラッキーでした。
ノエルちゃん、しっかりレディなのにmamさんのイメージではヤンチャな男の子?Lufaちゃんと比べちゃ可哀相よ。ピンクのフリフリ似合いそうよ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

