白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ポピー2009

今年も会いに行ってきました、久里浜のポピー!朝方は雨で一旦は家に戻ったのだけど、今日しかチャンスはないかな・・・という事で再出動。着いた当初はパラついたもののお昼近くには晴れて・・・そこまで晴れなくてもという程暑くなって百妹はバテ気味・・・行きかった幼稚園児とかお爺ちゃまに「ワンちゃん、頑張ってね!」と言われて、ちょっとショックなモモママです。

 

お馴染みのくりはま! 

 

間違いなく今日だよ! 

 

開花情報はしっかりキャッチしているので景色の想像は出来ていたのですが、やっぱりワクワクします。

 

ポピーのお花見にお付合い下さいね。

 

ポピー2009Ⅰ 

 

ポピー2009Ⅱ 

 

ポピー2009Ⅲ

 

ポピーと百妹Ⅰ 

 

ポピーと百妹Ⅱ 

 

ポピーと百妹Ⅲ 

 

ポピーと百妹Ⅳ 

 

ポピーと百妹Ⅳ 

 

誰の手? 

 

いろんな方が百妹の気を引いて耳を立たせるのに協力してくれて・・・。花は八部咲きという所ですでに見頃ですね。恒例の花摘みは6月7日14:00~だそうです。

 

今日は丘の上も散歩をしました。百妹の苦手なフラワートレインが走っています。

 

来たぞ~! 

 

脇道でやり過ごす。 

 

どうも“シュッシュッポッポ”という音が気になるらしく、この音が遠くにすると耳が立って聞き入ります。近づくと尻尾をDOWN・・・。一度乗ってみれば平気になるのかなぁ。

 

こんな顔して聞いてます。

 

変な音がする。 

 

ちょっと暑かったけど、風が気持ちよかったです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鮮やかですねぇ

ポピーって、オレンジ色だけかと思ってましたけど、いろんな色が
あるのですね♪
百妹ちゃんの白と緑とポピーのコントラストは元気になりそうな
組み合わせでとっても新鮮です。

こんな場所でのーんびり散歩っていいでしょうね。
6月に、お花を摘みに又、来るのかしら・・・・

エルママさん

主体はオレンジと思いますが・・・可愛い花ですよね。最近まで麻薬を取る花という認識しかありませんでした(親に聞いていたもので)。これはシャレーポピー(和名ひなげし)だそうです。
くりはま花の国の春のポピーと秋のコスモスは楽しみのお花見です。
でも、花摘みは・・・当日は都合が付かず行けません。それにTVでも紹介される程盛況らしいのでワンコ連れではちょっと・・・人間の子と一緒なら行って沢山のポピーをGETしたいです。

今回は岩山では…

モモママさん、こんばんは~
ポピーは今が旬の時期みたいですね。
天気のほうが芳しくなかったみたいですけど、そのような中でのお出かけ、お疲れ様でした。あ、その後晴れたのでしたっけ?

それにしても、ポピーがいっせいに咲いている光景は壮観ですね。もちろん、その前にたたずんでいる百妹ちゃんも美しいですよ。

綺麗♪

ず~っと続くポピーのお花畑 綺麗~v-407
ピンクのフリンジのポピーって有るんですねv-10

百妹ちゃん~ 「頑張って。。。」って言われるようなお顔していたの?
スピは暑さに弱いのよね。
百妹ちゃん専用の日傘買ってもらおうか(^^)♪

白黒茶々さん

たぶん来週位までは“見頃”マークが付いていると思います。
お天気はね、曇り一時雨のち晴れでした。曇り狙いだったのに暑くなっちゃって・・・。

いっせいに咲いている花々・・・やっぱり毎年行きたくなります。

笑鈴さん

はい、綺麗でワクワクでした~!
シャレーポピーの色のコントラストは何とも言えませんね。私もピンクフリンジを初めて認識しました。

お花畑だけにすればよかったのに山頂のカフェを目指して失敗しました。暑い中スピッツを歩かせてしまって・・・時間が早すぎてクローズ、朝御飯抜きで空振りした百妹は、確かに「頑張って。。。」と言われる顔だったのだと思います。・・・追伸。その後向かったお店は満員やら定休日やら閉店やら。やっと鎌倉で無事ランチにありつきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

