白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


五月の海風

三浦の荒崎は我家から割りと便の良い場所にあります。昨年の7月以来だけど、そ~んなに魅力的な所とも言えないし(似たような所ばっかり行ってるものね)、同じ所要時間ならたまには横浜中心部に行こうかなとも迷った挙句・・・やっぱり下り方面を選んでいました。数時間内で行って散歩してランチして帰って来れるいいコース、もっと開拓しなくてはね。でも百妹には、もちろん勝手知った散歩が一番に違いありませんけど。

 

お馴染みの景勝50選 

  

海の匂いが。 

 

いい景色だね。 

 

波の音がチト怖い。 

 

海は波の音が怖くて嫌いだけど砂浜よりはマシだよね。横に開いた耳が緊張を物語ってます。

 

岩礁の模様は中々面白いです。何でも泥岩と砂岩が云々みたいな事が書いてありましたが、そこは見た目だけで観賞してね。フナムシがいっぱいでした。

 

足場が今ひとつ

 

Give Up

 

飼い主はスピッツを迎えた時に足の細さが心配で、下り階段NGとか思っていたのですが(未だに習慣で抱っこする近所の階段有り)なかなか逞しく、こんな岩場で様子を見ていると面白いです。飼い主が歩ける所なら先ず大丈夫・・・もっと運動能力高そう・・・怖がるのは溝の深さや水という見た目・・・人間と同じなんですね。

 

でも、やっぱり百妹はこっちです。

 

ルンルン!

 

待て~~! 

 

ピクニックをしたくなるような広場ですが、鳶が凄いので駄目ですよ~。小型犬も危険で~す。

 

帰りは遠回りをして、江奈湾の干潟を見てきました。

 

江奈の干潟 

 

生物の宝庫だって 

 

三浦には江奈と小網代という二つの干潟があるそうです。以前に通りかかり、とても心を惹かれました。

 

さてランチタイム、今日は子安の里の“まりん”さんにします。実は先週花の国に行った時は、予定していたお店が満席、定休日、閉店と三軒もふられて・・・行き着いたお店はちょっと違ったの。そんな時ってがっかりですよね。

 

平日限定プレート 

 

百妹もお弁当を完食して満足だよ 

 

食後はお昼寝に限る 

 

こちらは店内とテラス席はNG、ワンコ連れはお庭席ですが、落ち着くなと感じる気持ちは人も犬も同じなんですね。いざ帰る時に百妹は座り込みならず臥せ込みでした。仕方なく4・5歩行っても又臥せてしまい、他の方々に笑われてしまいましたぁ・・・。百妹には、そんなお気に入りのお店が何軒かあります。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい景色だ~

三浦にあるのねこの海岸。
歩くの結構大変そうだけど、アスリートなモモママさんと百妹ちゃんにはなんてことないよね。
私も階段の下りはなるべく歩かせないようにしています。
腰に負担がかかるみたいだから。
リチもあまり高いところからジャンプしなくなりました。
やっぱり年取ってるんだなーと実感v-292

百妹ちゃんなんだか毛吹きがいいような?
ニコニコして可愛いねv-344


絶景かな

モモママさん、おはようございます~
絶壁の海岸も、いい眺めですね。特に侵食の具合がなんともいえません。
その硬そうな景色の中に白フワな百妹ちゃんが入ると、とても和みます

かながわの景勝50選は2周目・3周目になっても構いません。またオススメのところがあったら、百妹ちゃんをナビゲーターにして紹介してくださいね。

何をかくそう

シロダヌキは崖っぷちマニアです。
岩礁もダイスキ!
なんだろー、心躍るんですよねー
というわけで、ステキなところじゃないですか!!
今度是非、行ってみたいです
百妹ちゃん、岩の上にオスワリなんて、なかなか度胸ありますね♪

そして美味しそうなcafeですね~
百妹ちゃん、居心地よくて動くのイヤだったんですね^^

アクアマリンさん

三浦には岩場がかなりあります。百妹が砂浜を嫌がるし景色も変化があるので、最近は岩場を選ぶ事が多いです・・・城ヶ島が一番雄大だし歩きやすいかも。下り階段は気になりますよね。でも、家の階段を日に何度も上り下りしているので諦めました。

毛吹きは換毛期の春に比べればですが、今日も散歩で今一つねと言われました。先週、根岸のオフ会の為に+1,000円のシャンプーにして貰ったからかな~。

白黒茶々さん

なかなかの所なんですが、他の観光地に遅れをとり人にはあまり会いません。サザエとかの密漁のメッカです。硬そうな景色でしょ。こんな場所は痛んでもいい靴でなければなりません。ところが、私オニューのGパンで百妹を抱いてこけました。百妹を守る為に膝を打ちGパンが痛みました(涙)。

景勝50選を見て戴いてありがとうです。飽きもせず続けますのでよろしくね。

シロダヌキさん

あら~!崖っぷちマニア?百妹と一緒よ。
百妹はね。高い所から下界を眺めるのが大好きな仔なんです。度胸というか、得意になってるというか・・・。

葉山子安の里の“まりん”さんはお気にのカフェです。海からトンネルを潜った里山にありいい感じです。お庭席に冬でもコート着てランチしちゃいます。そして帰りには里の野菜を仕入れて帰ります(現実)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

