白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


剣崎

昨年から気になりつつも通るだけで縁のなかった三浦剣崎周辺は三浦岩礁の道と紹介されています。先日、荒崎の帰りに寄った江奈の干潟や「松輪の鯖」ブランドで有名な松輪もこの辺り、雄大な岩場の写真に魅せられていました。名前は有名なんだけど、地図では道が何気に消えちゃってるんですよね。それもその筈、きゃべつ畑の農道で擦れ違いも困難な道でした。

 

見つけた~! 

 

テクテク・・・上手に歩きます。 

 

人が居る! 

 

こっちにも人が居る! 

 

砂浜も少しだけ 

 

出会ったのは釣り人、ダイバー、そして駐車場のおじさんた達と其処に居た猫達、全く観光地とは程遠い雰囲気です。

 

こんなに素敵な景色なのに何で観光地にならないんだろう。でも、なっちゃったら遊歩道とか手摺とかが出来てつまらない風景になるだろうし、このままの自然が一番です。因みにこちらはウルトラマン・シリーズのロケ現場として有名らしい。

 

ここから先は行かないよ 

 

城ヶ島と観音崎の息子と云われる灯台 

 

何とも寂しい風景 

 

東京湾の入り口だそうです。 

 

ほんとに誰も居なかったな。ヒート中の散歩にはうってつけでした。

 

岩礁の道は此処いらからずっと歩くのだけど、犬連れでは無理です。細かく攻めていくつもり・・・。次回の為に次のスポットを探索しておきました。こちらは剣崎よりもっと分かり辛い道、いろんな案内の記事を拝見していてやっと、それでも迷いながら辿り着きました。

 

怖くて入れない。 

 

広~い。 

 

もう歩かないぞ~! 

 

何て花? 

 

毘沙門は名前からして興味をそそられていましたが、とても素敵な場所。模型飛行機が鳶と一緒に飛んでました。涼しくて百妹と遊べる日があったら、一番に“続き”をします。

 

合成の様な写真が撮れたので載せておきます。

 

足が隠れちゃっただけよ。 

 

 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

岩だ岩だぁ~♪

百妹ちゃん、灯台、そして荒々しい岩肌。。。
なんてステキなスリーショットなんでしょう♪
これからも紹介してくださいね~^^

半年くらい前に、観音崎灯台辺りに行きました。
地層がステキでした♪

シロダヌキさん

岩礁がお好きなシロダヌキさん。岩が呼んだのかな?記事修正中にお越しいただきました~!私はずっと岩場=フナムシが嫌で避けていましたが、百妹がフナムシを気にせずに歩くので見習いました。いろいろ楽しむ為には苦手は無い方が得ですね。

観音崎もいいですよね。近くの美術館でゆうたんとランチもできるよ~。

こちらも絶景かな

モモママさん、おはようございます~
今回紹介してくださった剣崎周辺はいい感じの風景ですね。
しかし、そこに行き着くまでの道が大変みたいで。
それでも、モモママさんがPRされたおかげで、これからそちらを
見に行こうという人も増えることでしょう。

もちろん、百妹ちゃんの案内役もいい感じですよ~♪

白黒茶々さん

いや~もう!素敵でしたっ!!
何が?って・・・人がいなくて・・・私も百妹も人は好きなんだけど、この景色に人混みではね~~。

私車はナビがないので、大変なんです。案内板も歩きなら見落とさないのでしょうが・・・。絶対に続きがありますからね~!ヨロシク!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

