白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


サマーカット

さ~て、この仔は誰でしょう。

  

こんにちは~! 

 

アルパカです。

 

以前サラブレッドとポニーのいるふれあい牧場だった所がアルパカのふれあい牧場にかわりました。

 

アルパカさん 

 

モコモコの時 

 

普段はこの距離から見てます。 

 

アルパカとどうやって触れ合うのかよく分かりませんが、テラスデッキとかもありそれなりにお客さんが入っているみたいです。

 

先日通ったら細くて小さいのが沢山いました。畑の手入れをしていたお姉さんに思わず「赤ちゃんが産まれたんですか?」と聞いてしまってから気づきました。

 

あかちゃん? 

 

アルパカだものね~!セーターが作れるんだものね~!!それにしてもあまりの細さに吃驚しました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほっそ~~!

私も思わず目を疑っちゃいましたv-12
こんなに中身が少ないの???
ほとんどが毛なんだね~~
刈るとちょっとヤギさんみたい。
それも可愛いなv-238

アクアマリンさん

マジで仔アルパカと思いました。無理ないでしょ~?
中身少ないよね。ヤギさん羊さん、アルパカさん、ウールマークをありがとう。
果たして百妹をサマーカットしてどう見えるか・・・!
やってみたいけど出来ませんね。

おどろいちゃった

アルパカってシロい毛色とばかり思ってたので、
茶色もいるんですね。

身体の80%ぐらいが毛なのね。

アルパカって、おっとり顔で癒し系ですよね。
百妹ちゃん、アルパカさんを見て驚かなかったのかしら・・・
エルだったら、逃げるか、吠えまくるかのどちらかかもです。

エルママさん

白・茶・黒・グレイ・ミックスカラーがいるらしいです。糸を作る為の家畜なので、何色にも染色できる白が主流なのは当然ですね。今までが馬だったので正直がっかりしたのですが、だんだん情が湧いてきました。臆病なので犬を近づけないようにと書いてありますが、百妹は写真の通り見てるだけ・・・アルパカさんも興味を示して見てくれます。百妹は吠えたり啼いたりする動物でなければ大丈夫とわかりました。エルちゃんは馬さんと会ってないのかな?

アルパカですか?

モモママさん、おはようございます~
私も一瞬「これが、アルパカ?」と思ってしまいました。
私が知っているものとは感じが違うので。しかし、その違和感の原因は、サマーカットにあるみたいですね。夏に備えてのものだと思うのですけど………
それにしても、そのお姿には癒やされます。

白黒茶々さん

カットによって表情が変わってしまうのは犬と同じですね。
毛の生産の為のアルパカが日本のふれあい牧場でどんなふうにカットされるのか見甲斐があります。
何でも那須には大規模なアルパカ牧場があるとか・・・ちょっと前のコマーシャルのおかげで人気が出てきたみたいです。
でも、やっぱり馬の方がいいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

