白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩礁の道 完結

濃霧の中、先日の剣崎の続きを歩いてきました。

 

クラ~~ッ! 

 

白浜毘沙門なんですけど・・・今日は景色の写真は無理みたい。

 

でも、それはそれで幻想的に感じる・・・という事にして楽しんできました。

 

夫婦岩と云うらしい  

 

三浦は砂浜より貝殻浜多し 

 

百妹は塩と湿気にやられてます。 

 

ドロベチョです。 

 

霧は少し晴れたかな 

 

一時間ほど散歩して・・・

 

丘の上の宮川公園で休憩です。ドロベチョ百妹もバスタオル一枚で見かけは綺麗になりました。こちら二機のプロペラがあるだけの小さな公園なんだけど落ち着くのです。人用トイレも使えるし・・・休憩にはもってこい、百妹は寝てました。

 

綺麗に戻ったよ。 

 

まだ朝の9時半、どうしようかなと思いつつ次回の為に岩礁の道の最終目標を探索して帰る事にしたのですが、お目当ての毘沙門漁港は割と簡単に見つかりました。しかも駐車スペースが旨い具合に一台分空いてる・・・駐車場ではなくあくまでも駐車スペースです。釣り人の為と思われます。

 

案内板に「盗人狩まで0.6k」とありました。行っちゃえ~~!

 

マジっすか~? 

 

岩場の下は・・・ 

 

匂いかぎしてるんじゃないよ。緊張してるのさ。 

 

さぁ、いらっしゃい! 

 

ガンバッ! 

 

私も怖かった 

 

この0.6kは百妹にとってハードだったと思います。流石に最後の写真の橋は行きは抱っこしました。・・・しかし、帰りは自分から進んで渡りました。それ以外は自力歩行・・・頑張らせ過ぎだったかな。

 

さて、盗人狩とは「ぬすとがり」と読みます。

 

読んでね 

 

見えたよ 

 

 

例の碑もあるよ 

 

ここがビューポイントらしい 

 

 

 奇岩です。

 

反対側から 

 

いろんな方の写真を見て予備知識を持って訪れたのですが感動でした。近くにこんなスポットがあるなんて正直驚きです。 穏やかな毘沙門、ワイルドな盗人狩・・・このすぐ先は城ヶ島です。

 

今日は天候の所為か何なのか、休憩中の鳶さんに沢山会いました。

 

毘沙門にて 

 

同じく毘沙門 

 

盗人狩にて 

 

アップ! 

 

別世界の様なワイルドな散歩でした。次は青空の時に来たいです。冬晴れが最高かな、フナムシもいないしね。

 

〆はまりんさんのランチ。

 

ホッとする! 

 

いつものランチが物足りない程にお腹が空いていました。百妹のお弁当も私のプレートも綺麗に完食して帰路に付いた頃に降り出しました。帰宅は13:30頃かな。もちろんお昼寝しました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自然美♪♪♪

天気によって海は色々な顔を見せてくれますよね~
晴天の海の好きですが 朝もやのかかった海も好きですv-467
濃霧でも 又 別の雰囲気で幻想的ですね~e-265
盗人狩。。。自然美に感激です♪
(濃霧の海を見ると 汽笛の音を思い出します)

それにしても 百妹ちゃん 日々鍛えていますねe-271
岩飛びも上手~~~
でもくれぐれも 足もとには気を付けてねe-351

ももママさん

もう素敵過ぎて、言葉に、し・た・く・ないのですが・・・・
いつもいつも、楽しみに拝見していることだけ、お伝えしま~す。

しばモモちゃん、いいお顔していますね。よかった。。。

きゅんきゅん!

岩ハンター(!?)のシロダヌキとしましては、盗人狩、わっくわくしますぅ~
あのうねりのある岩肌、、スバラシイ!
そんなステキな岩達の近くに住んでらっしゃるモモママさんがウラヤマしぃです~^^
何枚目かの写真、百妹ちゃん、岩から岩へジャンプしてるように見えますが、
度胸ありますねー♪

千葉の銚子の方に、「犬岩」というのがあります~
ホントにわんこに見えるんですよ♪

笑鈴さん

笑鈴さんは海っ子だものね。いろんな海の表情を知ってるんだわ。
確かに城ヶ島の友人に「自分達は観光でしか海に来ないけど、暮らすのは大変でしょ?」と聞いたら「いろんな表情の海が好き」と答えてくれました。自然美を見せてくれる海は厳しさ激しさも一層強いものがあるのですね。湘南の広い砂浜も三浦の厳しい岩礁も、そして笑鈴さんの故郷の海もぜ~んぶ繋がってます。きっと伊豆とか房総はこれ以上の景色があるんでしょうけど、とても満足しました。

実は岩飛びはしてません。構えたのですが考え直したらしく、うまく迂回してました。安全な場所だったのでノーリードで様子を見てました。釣りのおじさんには「渡れるだろ~よ!」と追い抜かされるしね。でも潮溜まりで下半身ドボッとやりました(笑)。何気に普通に歩き出したので見て見ぬ振りしました~!用心深い(臆病)性格なのでその点は安心してます。

pobidoriさん

いつもありがとう!
ここってね、お友達のシ〇イさんと昨年話題になった処です。「なんで車で行こうとするか~!」と私が言われた処。だって犬連れだものね~!!pobidoriさんもその場にいたよ。近場にもいい所いっぱいあるんだね。気軽に行ってみてね。

ゴメン!シバモモ&シロモモは過去写真なの。でも本当にいい顔してます。今は次に控えるシロモモが心配です。

シロダヌキさん

はい、私もわくわくしました。
近いといっても横横を使って一時間弱、それにマニアックな場所らしく情報不足。ネットがなければ知らなかった所です。海の名所は釣り人に聞け・・・って感じです。我が家の住まい?残念ながら海は海でも八景島の近くです。

ジャンプ・・・してません(ゴメン)!迷ってる所の写真でした。この後自分で渡れるコースを探してこちらにやってきました。

房総も憧れています。犬岩なんていいですね。今にフェリーに乗って渡って行きたいで~す。

モモママさん

やはり、そうなんですね。。
どうみても、以前みせていただいた、二人のアングルそのままだと思いました。
シバモモちゃんが、シロモモももちゃんを、憧れのまなざしで見ている、とてもかわいい写真と、記憶しています。
それに、カラーを取り外すには早すぎますよね。
(私としたことが?失態です。笑)

それにしても、本当に、カメラマン顔負けのすばらしさ!感嘆!!
思い出を,ひもどいていま~す。
ありがとう・・・・

pobidoriさん

画像コメには過去写真の旨入れたのですが失礼しました。ヌヌッ!憧れの眼差し?いいえ、慈しみの眼差しです。シバモモちゃんは本当にやさしい仔です。百妹が仔犬になれます。歩美ちゃんとゴンの関係みたいです。

絶景ですよ!

モモママさん、こんばんは~
濃霧の中の山の風景は、とても幻想的です。このような眺めを見るためには、やはり朝早くにお出かけになったのでしょうか?

それに続く盗人狩への道は、「ファイト一発!」のCMに出てきそうなほどかなり険しいです。それでも、モモママさんと百妹ちゃんががんばって行ってこられたおかげで、いい景色を観ることができました。
またオススメのところがあったら、ぜひ紹介してください。

白黒茶々さん

はい、毘沙門到着は確か7:00でした。近づくにつれ霧がひどくなり、着いてみたら見えない・撮れない状態で正直がっかりしましたが、幻想的と言って戴きありがとうございます。これで帰ろうかとも思ったのですが、0.6kと見たら進みたいですよね。三浦は手軽な自然という事でロケ地も多いようですが、こちらもウルトラマンシリーズではお馴染みの場所らしいです。

今にきっと青空のもとで歩きたいです。

いつもながら

靄がかかってるとこがまたシブいっv-218
なんてシブい散歩コースなんだろう。
怖がりな私は 一歩も歩けないと思いますv-356
今日は神社の境内でカメラに夢中で転んじゃったもんv-406
またアクセル君に余計な心配させちゃったv-540

イメージとは・・・

全然別モノの三浦の景色。。。
荒々しささえ感じてしまいます。。。
霧が深いと周囲の色が変わり・・・
写真で見ているハズなのに・・・
その場の空気が伝わってくるようです・・・
良いアングルですわぁ~流石です(*^^)v

次回はぜひ青空写真を!
楽しみにしていますv-238

るぅまま。さん

シブいかぁ・・・ありがとうございます。霧にイライラして、フッと息を吹きかけてみたけど晴れる筈もなし。シブい散歩はね、夫を駅まで送る早朝が多いから、街はまだ眠ってるし開いてる駐車場も限られてるし、というのが理由です。

大丈夫!歩けるよ。ただしカメラに夢中になり過ぎると断崖絶壁を真っ逆さま~!!私も思わず振り返り足場を確認しました。

Lufa mamさん

そうですね。観光案内のイメージとは違う。でもやっぱり海なんですね。開発が進んだとはいえ、いろんな顔を持っていました。この日の波は穏やかな部類だったのですが、景色はとても荒々しかったです。探せばあるんですね、近場でも・・・。とても嬉しかったです。

又行きます。出来れば秋以降にね。足元にフナムシと蟹がいっぱいでした。百妹が反応しなかったので歩けたのですが、フナムシなんか10cm近い足が赤っぽいのもいたりして(幼少より嫌いなんです)。もう見ない振りして歩いたので、きっといっぱい踏み潰してるのではと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。