白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


夏のハイキング

13日は珍しく夏らしい天気。天気予報は当てにならない、どうせ曇るでしょと百妹を連れて出かけたはいいけど・・・海は駄目、街も駄目。なので久し振りに山を歩いてきました。

 

マイナスイオンあるかな 

 

毎度お馴染み 

 

滑るぅ~! 

 

風化が激しい 

 

最近の天候の所為か山はジメジメして苔だらけです。肝心の十王岩の閻魔さまご一行も苔むして・・・。此処は丁度八幡宮の真裏だそうで、海に真っ直ぐ延びる若宮大路がはっきり見えました。それにしても、八幡様の後ろの一番高い所にどうして閻魔様がおられるのでしょうね。

じっとして景色を見ている限りは涼しい“ハイキング”ですが、歩いていればそりゃ暑いです。顔が火照りました。

 

百妹も疲れたみたいです。長散歩はすっかりご無沙汰でしたから。

 

休憩その1 

 

休憩その2 

 

休憩、極めつけ! 

 

抱っこしろ~!! 

 

下山して社務所の軒先でストライキ、以後軒先があるとストライキ。階段も「もう沢山、普通抱っこでしょうが・・・」とばかりストライキ・・・でした。伸縮リードのお陰で仕方なく付いてきましたが、終いには駐車場の小父さんに「相当疲れてるんじゃないの?」と言われてしまうし・・・私、ちょっと百妹に無理させちゃったのかなぁ。 

 

山散歩はひょっとして山桜の季節以来。自然公園も七月に蛇に出会い遠のきました。・・・そして今日、やっぱり蛇に出会ってしまいました~!夏に歩くのは山しかないので「マムシ以外ならOKよ」と言ってみたいのですが、ついつい悲鳴を上げてしまいます。

 

しっかりしろよ! 

 

半増坊の天狗さん達に喝を入れられた百妹と飼い主でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

涼しそうですが・・・

やっぱり歩くと、しかも山歩きは暑くなりますよね~
苔むし具合もgoodです!
閻魔さまがおられるのですね。
なかなかめずらしいですね~
小首をかしげる百妹ちゃん、休憩中の百妹ちゃん、かわゆいです♪

何年か前に、真夏の京都の鞍馬山をハイキングしましたけど、
それはそれは暑かったです~~
貴船の流しそうめんをやった後だけに、こたえました

シロダヌキさん

でも、やっぱり山しかないですよね。日中ワンコと歩ける場所。人間の事なら、ポカリ片手にしっかり歩こうと言えるのですが。

十王岩に閻魔様がおられたとは、私も帰ってから調べて知りました。調べてから行けば又違うのにね。いつもこれです。

鞍馬山なんてロマン溢れますね。貴船は涼感たっぷりの印象(映像だけしか知らないけど)。ハイキングの後に流しそうめんを戴けばよかったかな。実は私はこの後、美味しいランチを戴いて帰りました。

山歩き

モモママさん、おはようございます~
山道は木々からマイナスイオンが出まくっていて、日陰だから涼しい………と思ってしまいましたけど、この時季はまだ暑いみたいですね。

そのような中にい佇んでいる、閻魔様ご一行は苔むしていて、なんか味があります。天狗さんも強烈なのですけど、モモママさんたちはヘビとご対面してしまったみたいで。マムシのような危険性はなくても、大きかったのでしょうか?

お疲れさま、モモちゃん

せっかくお電話いただいたのにご一緒できなくて残念でした。
13日は暑かったですね。山歩きも暑かったことでしょう。
モモちゃん、大変でしたね。夏の山歩き、ヘビ嫌いのモモママさんがよくぞ行きましたね。湿気のある場所に潜むのはマムシが多いのでお気をつけ下さいね。
私も出会ったら、悲鳴を上げて速攻で逃げ出しますよ!

美味しい物って、何を召し上がったんですか?

白黒茶々さん

日陰が多いしマイナスイオンはあった筈ですが、私達が気軽に歩ける街中のちっちゃい山ですから温度は期待できませんね。でもこの季節に日中散歩ができて良かったです。

50選の碑狙いで行きました。以前も歩いているのですが、そのつもりで行かなければ見落としてしまいます。お陰で道をはずれた場所の閻魔様にもお目にかかれました。

蛇さんは正直嫌いです。でも、先日TVで某地の白蛇保存会が「異常気象で、このままでは絶滅しそう」と嘆いていました。うちらが会った蛇さんはとてもちっちゃかったです。

HALママさん

いえいえ、こちらこそ・・・いつも急でごめんなさい。又ね!

用事が済んでHAL家の予定を聞いて、こういう事になりました。

ランチはもちろんPoocHさんのプレートです・・・モーニングは喫茶のみになってました。いろいろ大変そうです。

ご無沙汰してます

モモママさんご無沙汰してます。
先日フィンランドから無事帰って参りました!
また報告会が開けたらなーなんて考えてます。
今月は時間がないのですが、来月そうそうみんなに会えたらいいなー。
ところで百妹ちゃん、久々の長散歩でちょっとお冠だったようですね。
おうちでのんびりまったりがいいのかしら?
モモママさんは私と違って、夏でも楽しいところに連れてってくれるいい飼い主さんなのに、なんだか気の毒~(笑)

アクアマリンさん

お帰りなさい。
そっかぁ~!ナナママさんより長い滞在だったのですね。報告会、楽しみです。

はい、百妹はお家でまったり、散歩はいつものコースが一番好きです・・・マッタリ系を望んで迎えそんな仔に育ったので欲は言えませんが、時折「もっと活動的になってよ」と思います。人の欲は計り知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

