白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


秋を祝う

9月に入り、この2・3日秋の気配です。又残暑がぶり返す前に、今日は午前中ずっと海辺で過ごしました。

 

静かな海 

 

よく来てるけど、やっと出会った碑 

 

向こうが長者ヶ崎 

 

50選碑は私が使った事のない駐車場の中にありました。長者ヶ崎・・・本当は“崎”まで行きたいのですが駄目みたいです。

 

浜伝いに葉山公園、そして御臨橋を渡ると“小磯の鼻”があります。海に突き出た丘で大好きな場所。ここに来ると時を忘れます。名前が付いていたとは最近迄知りませんでした。

 

いい感じの橋 

 

大好きな場所 

 

おいで~! 

 

呼び戻し成功 

 

彼方に江ノ島 

 

海の安全を祈る 

 

並んで座って海を眺めたり、更に向こうの一色海岸を歩いたり・・・今日は余り歩かずのんびり過ごしました。

 

帰り際、広場でちょっと訓練の復習をしていたら、百妹が突然に切れましたぁ。本来なら、この行動は決して許してはいけないのですが・・・許してしまいました。おまけに普通のリードから伸縮リードに交換、ボールまで出して。

 

御用邸裏でルンルン! 

 

走った~! 

 

百妹が切れて走るのは約3ヶ月振り、ヒートから擬似妊娠を経て先週お乳が出て、やっと元気な仔になりました。嬉しい!・・・百妹は、切れて走れば私が嬉しくてお勉強をやめるって分かっていたかも・・・頭いいなぁ(馬鹿親)

 

しかし遊んだ後は、

 

電池切れ 

 

完璧電池切れでした。歩いている最中に砂浜でもストライキしてました。

 

ランチはやっぱり海辺で、ワンコの季節到来と百妹の鬱期終了を祝し乾杯です。もちろん、ノンアルコールですよん。珍しくお料理もアップしちゃいます。

 

海辺で一杯? 

 

ビシソワーズ 

 

ビーフシチュー 

 

デザート 

 

最近、飲めない時の宴会ではノンアルコールのビールやワインを戴く事を覚えました。やっぱりウーロン茶よりは気分が違う。でも先日の宴会では三本も飲んでしまって・・・酔わずに(当たり前)お腹がガポガポになりましたっけ。

 

百妹の体調も、お教室も、遊びの集いも始動します。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

始動 おめでとう

♪今は~ もう秋~ 誰も~ いない海~

ふざけて走り回る百妹ちゃん! かわいいな♪

キレイだなぁ~

わくわくする景色に美味しそうなお料理、
いいなぁ いいなぁ♪
ワタシも「~~鼻」とか「~~崎」とかダイスキですよぉ!
るんたったする百妹ちゃん、活き活きしてますね♪
電池切れのご様子、ちょっとゆうたんに似てます~

電池切れ

モモママさん、おはようございます~
この時期の海岸は、波も静かでいいですね~
御臨橋の先にある小磯の鼻の眺めもいい感じです。
そのあと、百妹ちゃんは突然テンションが上がったみたいで。
そして突然の電池切れ、そのような消耗法は見ているほうとしては
気持ちいいです。

おめでとう~♪

モモちゃん、しんどかったのね。
知らなかったわぁ、ごめんね。
でも、元気復活、おめでとう~。
私も下戸なので、ノンアルコールのビールは飲めるかも・・・
お料理もおされぇ~で美味しそう。

スイッチの入ったモモちゃんを直に見てみたいな♪

秋の海でのお散歩はとても素敵な絵ですね。
そんなゆっくりとした時間って主婦には必要ですもんね。
今度ご一緒しましょう~ね。

ゆりちゃん

誰もいない海狙いの方もそれなりにいるので、そんなに寂しくありませんよ。

可愛いでしょ。ゆりちゃん達はいつも元気に走ってるけど、百妹は久し振りなので嬉しくなっちゃいました。

シロダヌキさん

こちらはワイルドではなく、コンパクトに纏められた様な海の景色です。岩場、砂浜、緑が上品に揃ってます。流石に宮家の裏ですね。御飯はお気に入りのお店です。

「~~崎」はもちろん知ってたけど「~~鼻」という呼名は最近知りました。三浦にはもう一つ「~~鼻」があるらしいです。

電池切れする迄“るんたった”しれくれて、飼い主はとても満足でした。ゆうたんも「ドッグランはいらないけど気分が乗れば“るんたった”」だから同じだね。

白黒茶々さん

はい、この日はとても穏やかな海でした。昨日今日は台風の影響でサーファー達がアザラシの大群の様にいっぱいです・・・って、白黒茶々さんの所もサーファーさんのメッカでしたね。

テンションがあがると凄いんですよ。百妹の事大好きな柴の由之介君も「!?!??」と引いてしまいます。
こんな消耗法って、やっぱり飼い主的には“幸せ”を感じる時ですね。

エルママさん

先代もそうだったのですが、擬似妊娠の傾向の仔は“産んだ”という時までしんどいみたいです。これから3ヶ月は元気印かな~!

のんびりとした素敵な時を過ごしました。

私、本当はアルコール入れて欲しいクチなんですが、これなら気分が満足できます。

良い季節になりましたね!

・・・とはいうものの・・・
秋真っ盛りの10月半ばからヒートに入る予定です。。。
たぶん・・・スピクラも犬抜き(T_T)
それでもみんなに会いたいから・・・
mamだけで日程調整してまする(*^^)v
百妹ちゃん・・・
ヒートが終わったら・・・
また遊んでくださいませ。。。

Lufa mamさん

いい季節にヒートがからむと何だかがっかりですよね。百妹は7ヶ月周期なので今年はやっとって感じです。でも、それだけにいろんな行事が入ってしまって・・・スピッツの集まりにどれだけ参加できるか分からないけどお会いできる日を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

