白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


小田原のお城

小田原城址公園に行って来ました。

 

正面入り口 

 

銅門 

 

天守閣 

 

お城と百妹 

 

以前来たのは覚えていない位昔です。昨今ブログ友達のお城ネタに触発されて「行かなくちゃぁ!」と思っていました。

 

そして、もう一つの目的・・・百妹をウメ子さんと会わせたかったのです。

 

ウメ子さん 

 

こ、こんにちは! 

 

ツーショット 

 

ウメ子さんは戦後まもなくから此処に暮らす国内最高齢62歳の像さん。暫く観察させて貰いました。食事中は何て事なかったのですが、餌狙いのカラスが近寄ったら鼻を使い水をシャッと飛ばして追い払ったり、身づくろいの様子も微笑ましかったです。百妹にもちょっと興味を持ったらしく、静かに近づいて来てジッと見てくれました(上の二枚はウメ子さんと百妹が見つめ合っています)。

 

しかし、こちらにいるもう一種

 

猿さん達 

 

うっ! 

 

怖い・・・ 

 

猿舎では百妹はビビッてしまいました。猿さんとは以前会ってるのですが、披露山は檻が二重で中がよく見えなかったのかな。

 

という事でお城を後にします。

 

ウメ子さん、元気でね~! 

 

観光しながらたっぷり散歩をし、象さんとも触れ合いなかなか充実でした。でも、ちょっと暑かったかな。今日は曇り予報だったのだけど。

 

まだ朝方なので帰ろうか進もうか迷ったのですが、この後更に百妹を付き合わせる事に・・・続きは改めて書きます。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

小田原城だ~!

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃんと小田原城に行かれたのですか~♪
私も、昨春のスピクラ展へ行く道中で箔と一緒に立ち寄ったことがあるので、とても懐かしいです。ひょっとして「昨今ブログ友達のお城ネタ」というのは、私のことでしょうか?
百妹ちゃんと最初に写っている銅門(あかがねもん)では、私と箔は鎧武者姿のおいちゃんたちと一緒に写真を撮ってもらいました。
また、箔はゾウのウメ子さんには興味津々の様子でした。

白黒茶々さん

はい、行ってきました~!
「お城ネタ」のブログ友はもちろん白黒茶々さんですよ~。
昨年の箔君のブログを拝見してからずっと行きたいと思っていました(自力で行けるのはこのお城だけ)。その時は桜の季節でしたね。桜の頃に又行けたらと思います。ウメ子さんにも会いたいし~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

