白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


箱根路

小田原城見学の後は、箱根芦ノ湖に飛びました。

 

芦ノ湖 

 

何にも調べていなかったので何処に行きたいのか何処に行けるのか分かりません。まぁ、湖の近くで散歩が出来ればいいかなという所です。

 

箱根新道を降りて最初に見付けた駐車場は、箱根関所でした。

 

ワンコは通れますか? 

 

入り鉄砲に出女は駄目よ。 

 

初っ端で観光地に出くわしてルンルンの飼い主です。

 

関所は恩賜公園に繋がっています。 

 

湖って百妹は初めてかな。 

 

海賊船 

 

木陰の道を歩いたのですが「健脚コース」とか書いてありました。箱根迄来て健脚コースを歩く気はなかったのですが・・・。

 

おかげで波打ち際に出る事ができました。海でも湖でも池でも川でも、やっぱりこういう所に来ないと直に触れ合えた気になれません。

 

入り江を見つける。 

 

こんな場所を探してました。 

 

とてもいい感じだったのですが、百妹はほんの小さな波に反応して近付きませんでしたぁ。

 

てくてくてくてくお散歩しました。日差しは強かったけどとても爽やかでした。

 

歩きました~! 

 

湖畔展望館 

 

絶景です。 

 

ビューポイントにて 

 

恩賜公園内部の写真が殆どありません。富士と芦ノ湖にすっかり気を取られて忘れてしまいました。それだけ景色に恵まれた公園という事ですね。

 

お昼御飯もラッキーでした。 

 

豚肉と野菜のせいろ 

 

お弁当でも買って何処かで食べようかと思って駐車場に戻ったら、真向かいにテラス席のあるお店・・・本来は喫煙席かと思うけどワンコOKだって・・・とっても満足でした。箸袋をたよりに帰ってから調べたら明か蔵というお店でした。「マイウー」な方も訪れたみたい、お奨めです。

 

さあ帰りましょう。でもちょっとだけドライブしましょうと、ちょっとだけ先に進んだら箱根神社に着きました。

 

何故かちょろべろ 

 

ワンコも参拝できるらしい 

 

折角なのでちゃんとお参りしてきました。知らないので本殿でお参りの時は百妹を抱っこしていたのですが、どうやら歩かせても良かったみたいです。

 

百妹と行く初めての箱根は満足でした。でも、やっぱり調べてから行くべきですよね。一番悔しかった事・・・小田原城も恩賜公園も50選碑があったのです。しかも恐らくすぐ傍を通ってたみたい。要リベンジのお出掛けだったのでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

綺麗~!

小田原でゾウさんとお猿さんに会って、箱根では富士山に芦ノ湖、美味しいお食事。
ワンちゃん連れとは思えないほど充実した小旅行でしたね~!!
モモママさん1人で行かれたの?
それともご主人様と?
1人だったらなおすごいわ~
百妹ちゃんもまたいろいろな経験ができてよかったわね~♪

アクアマリンさん

一人と一匹で~す。夫は山に芝刈りに行きました。
凄いって・・・逆に二人だったらここまで好き勝手は出来ないと思うの、家の場合は。

そうか小旅行が出来たのね。嬉!百妹の場合はドッグランとか必要ないので、こんな感じでお散歩とカフェが楽しめればOKと思います。観光地ってワンコに優しいね、今の所・・・。

箱根八里の…百妹ちゃん

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃんと箱根に行かれたのですか。
そちら方面は、白黒茶々家も一昨年前に家族旅行で行ってきました。その際に関所は見学したのですけど、、恩賜箱根公園や箱根神社は素通りしてしまいました。

恩賜箱根公園からの眺めはいいですね~♪
向こうに富士山も見えますし。もちろん、その手前に写っている百妹ちゃんもいい感じですよ~

キレイですね~

空の色がだんだんと秋っぽくなってきましたね~
さわやかなカンジ、伝わりますよ♪
ベンチでポーズする百妹ちゃん、ステキです^^
シロダヌキも湯布院へ行った時、偶然まいう~が訪れたお店を発見しました。
あの方が行くところ、間違いはないですよね♪

白黒茶々さん

やっぱり~!今「つれづれ日記」から探し出して再読してきました。あの渋滞荒天強行軍旅行の時だったのですね。確かに関所に入った時にすぐ「わ~!白黒茶々さんが喜びそう」と思いましたよ。今秋のお出掛けも楽しみにしています。私は年寄り犬連れのんびり旅行なのでこの辺りだけでした。

シロダヌキさん

暑さ寒さも彼岸までといいますが、今年は秋が早く来たみたいです。とっても清清しい空気でした。

ベンチのある入り江は今回一番気に入った場所です。そして百妹が気に入って入りたがったのは旧離宮という湖畔展望館でした。もちろんワンコNGです。

ゆうたん、早く元気(元気を抑えて安静にして)になってパパママとお出掛けしてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

