白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下公園と大桟橋

夫は生粋の浜っ子ですが私もそれなりに横浜者、この辺りは子供の頃から慣れ親しんでいます。

 

百妹とは2度目かな 

 

緑のいちょう 

 

ご存知マリンタワー 

 

マッカーサーのホテル 

 

氷川丸 

 

水の女神 

 

これらの景色は自分が幼い頃から変わっていない部分です。家族と友達と彼氏と・・・今のメルパルク以前の建物では学生時代にウエイトレス(あの頃って完璧メイド服)のバイトをしたし、結婚式もこの辺りだし。思い出深いというか共に歩んだ景色です。なので氷川丸とマリンタワーが相次いで倒産の危機にあった時は寂しい想いもしましたが、幸い以前よりいい形で今も生きています。

 

でも、続く大桟橋は何故か二十歳の頃以来、何時の頃かターミナルの上部がこんな形に整備され素敵な散歩道になっているので、ずっと来たいと思っていました

 

通称くじらの背中 

 

足元不如意! 

 

このカーブが嫌!

 

遠くから見ていた分には半分が芝生だったのですが、そこは人も侵入禁止。ウッドデッキ状の道を百妹は重い足取りで取り敢えず先端迄は何とか歩きました。

 

しかしgive upです。

 

歩けません。 

 

もう無理です。 

 

抱っこしかありませんね。

 

仕方ない、戻り道はずっと抱っこでした。重かったぁ。

此処には天候と気温を選んで来たので、とても爽やかな風を受ける事が出来たのですが、百妹がこれではもう来る事は出来ないですね。ちょっと情けないです。

 

ランチはマリンタワー1階THE BUNDのオープンテラス

 

ワンコOKですか? 

 

パスタランチ 

 

ぶっつけで入ったこちらのお店は気が利いていてリーズナブル、コーヒーは大きなマグカップにアメリカンでした。

 

本日のベストショット

 

赤い靴履いてた女の子と 

 

通りかかりの方に爆笑されました。・・・そんな所に犬を乗せるなと怒られるかと思った。無礼かもしれないし危険でもあるのでもうしません。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家もロビンを連れてよく山下公園周辺にお散歩に行きます。先週の日曜日にも行きましたよ。

山下公園、氷川丸、マリンタワーは私にとっても子供の頃から、そして大人になって夫と二人の思い出もたくさんある場所です。でも、最近リニューアルしたマリンタワーはシルバーでなんだか都会的でちょっと違和感。マリンタワーはやっぱり赤白じゃなきゃ...なんて思っちゃいます。

先日行ったときは大桟橋に護衛艦が停まっていてわざわざ見に行きました。私たちも新しくなった大桟橋に行くのは初めてです。護衛鑑は昼間は内部を一般公開していたらしいのですが、私たちが行ったのは夕方。ちょうど出航の時間でした。出航の合図の汽笛にロビンはめちゃくちゃびびってました。相変わらずヘタレロビンです(笑)

この辺りは!

シロダヌキも何度か訪れましたよ~♪
チバラーのシロダヌキには、何もかもがオサレに見えました~
この間まで放送してたドラマ「恋して悪魔」も、横浜でがんがんロケしてましたよ~

随分前、マリンタワーに登った時、強風で結構揺れてたのを思い出します。
再び開館してよかったですね。
ベストショット、女の子と百妹ちゃんのもたれ具合が丁度いいですね♪

ロビンかあさん

新しいマリンタワーを最初見た時、塗装の途中段階かと思ってしまいました。「いつ赤を塗るんだろう」ってね。やっぱり時々は足を運ばないと変化にショックを受けてしまいますね。

大桟橋を歩くのはもう無理みたいです。でも、一度行って私も納得しました。

ロビン君、近くで汽笛が鳴ったらそりぁ怖いよね。百妹も充分へたれです。突然の音に逃げようとするのだけど、もしリードが離れたら、いったい何処に逃げて行くのかと不安になるような勢いです。

シロダヌキさん

元町や中華街には行っても、こちらは最近では通過するだけでした。百妹のおかげです。マリンタワーに登ったのはいつだろう。東京タワーには夫との思い出があるので覚えているのですが(それも20代)・・・。

赤い靴の女の子と寄り添ったのはとても座るスペースが狭かったから・・・臥せが出来なかったの。危ないので即切り上げました~。

赤い靴

昨日はご訪問いただきありがとうございました。ランチご一緒できてよかった。

モモちゃんの赤い靴像にはびっくり!ぜひとも赤い靴を履かせてもう一度お願いします!

HALママさん

こちらこそ、いつもながら突然で申し訳ありませんでした。なるべく前日くらいには連絡するよう心掛けますね。

赤い靴・・・このくらいの高さだと飛び降りる危険があるので怖かったです。も~っと高いか全く安全かだったら再挑戦もあるのですが。そっか~!赤い靴を履いていればよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。