白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


怖い音

26日は近くの小学校の運動会でした。小学校からの音にはもうだいぶ慣れています。大音量のアナウンス、音楽、喚声、鼓笛隊・・・。しかし、徒競走のピストル音にビビリました。

 

ううっ! 

 

かたまる・・・ 

 

音のする側に座布団を当ててガードしたのですが、そんなのは人の気休め、その内にやっぱりソファーの下に潜り込みました。本当はどこかに避難に出掛けたい所だったのですが、我が家は職人さんが入っていて儘ならずの日でした。

 

花火・雷を初め、百妹には怖い音が沢山あります(音以外に地震も駄目でした)。でも、パピーの頃苦手だったバイク・救急車・自販機は慣れました。克服出来たのは予測出来たり継続性の音。やっぱり突発性のは難しいです。花火を楽しみにする人間だって、予測せずにあの音だけ聞いたら吃驚するものね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~☆

いや~~、あの音は怖いでしょ~~(>_<)
ハルも相当のビビリなので、なんでも怖がります。
マンションの警報機の点検のとき、警報機の音を聞いて、そうとうガクガクブルブル震え上がってました(^_^;)
ビニール袋のガサガサっていう音も苦手みたいです。
男の子なのに、情けないなぁ~と思います(^_^;)
スピッツって神経質なところがあるから、怖がりさんが多いみたいですね(*^_^*)

小春も大きな音が苦手ですe-330
花火も雷も地震もダメですねe-286
すぐに私の足の中に入ってきて震えていますe-330
やっぱりみんな怖いんですね^^
でも次女はさすが大物で、花火大会の日でも窓際で寝ていますよ^m^

ウチも!

全く一緒ですね~
目の前が中学校で、やはり運動会の大音量&ピストルはダメですよぉ~
って、あんなに大音量で流す必要があるのかしら!?
この日は大抵どこかへ避難します。
花火も雷も地震も、ぜーんぶダメ。
しっぽがだらりん、になりまーす
百妹ちゃん、お顔からキョーフが伝わってきます・・・
コワいよね~

ギョンさん

先代母娘が音に対しては平気で一緒に花火大会とか見に行っているもので、怖がる仔を“カワイソウ”という目で見ていました。尤も娘犬は晩年耳が聞こえなかったのですが・・・。

あれっ!ビニール袋のガサガサ音は、百妹には美味しい物がでてくる音かも。

>男の子なのに、情けないなぁ~と思います(^_^;)
うふふっ!ロビンかあさんも同じ事言ってたよ。

こはりこさん

こはりこさんのお宅ではおそらく横浜の花火が楽しめるのでしょうね。我が家も以前はそうでした(ちょっと遠いけど見えたの)。今はこちらのが見えなくて音だけ凄いのです。

小春ちゃんもビビリちゃんなのね。音に対するビビリちゃんってワンコの半数くらいはいるのかしら。リコちゃんの性格はお得よ。

シロダヌキさん

出来れば住まいを替えたい所ですがそうもいかず(笑)。確かに必要以上に大音量に感じますがイベントなので我慢しましょう(涙)。

しかし、ゆうたんもでしたか。我が家もいつもなら脱出をしたい所なのですが・・・。花火大会の日は鎌倉に逃げました。でも鎌倉の浜で素人花火に出会って尻尾が下がりました。

怖い音

モモママさん、おはようございます~
運動会の音が聞こえるようなところにお住まいですか。
しかし、百妹ちゃんにとってその音は、恐怖の対象みたいで。毎年この時期は悩ましいですよね。

箔も雷を始めとして、近所で花火や焚き火をやっているだけでビビりまくっています。

白黒茶々さん

はい、真ん前です。
もともと親が「学校の前だから」と選んだ家なので仕方ないです。
人間には季節を感じさせる行事ばかりで支障はないのですが、ワンコには支障がいっぱいのようで・・・。
箔君も苦手組なんですね。これで台風が過ぎれば一段落の季節でしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

