白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


あじさい祭

日曜日だったか、全国ネットのTVニュースで八景島の紫陽花を紹介していたので、これは地元民としては是非行かねばなりません。本当は雨上がりが良かったのですが、降りそう、ちょっと降ってるこんな日も良いでしょう。


20070614230614.jpg


島中央の丘の低潅木は殆どが紫陽花です。様々な表情で綺麗に咲いていました。 


 


IMG_5815.jpg


IMG_5833.jpg


マイNO1の株


IMG_5900.jpg


IMG_5848.jpg


IMG_5871.jpg


マイNO2の株


お花はいらない


頂上の薔薇園もまだ綺麗です.


薔薇園



プリンセス ミチコ


皇后さまのお花


今日は丘を降りません。降りるとカフェに寄らなくてはならなそうなので・・・。この後予定通り雨になりました。明日の紫陽花はきっともっと活き活きしている事でしょう。


紫陽花の道でヘルパーさんと一緒のお年寄りのグループに会い、撫でていただいたり写真を撮っていただいたりしました。<百妹にはセラピードッグの素養があるのでは>とひそかに思っていたのでちょっと張り切りましたが・・・、車椅子は怖かったようです。人好きでもそんな所にネックがあったとは、残念!でも可愛がってくれた方々とお別れする時は見送っていました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ももママへ

あのね、この素敵な、あじさいの茂みに、ひとつひとつ、ももちゃんを入れて、どっちが美しいか、いや、美しい花の中でも、ももちゃんは、目立って美しいのか、写真とってみない?

(なんていうことを・・・って、ももママにしかられそうだね?)

紫陽花まつり

今年は鎌倉で超有名な成就院の紫陽花はきたないので(去年切り落として、植え替えたりしたので株が小さく見るに耐えないほどなのに何故か連日わんさか人が来る)八景島の紫陽花を見に行った方がいいよ、とラッシュアワー状態の江ノ電乗るたびに心の中で思うのです。だって、江ノ電に紫陽花祭りのポスター貼ってあるもん。
で、やっぱり平日は人がいないんですね?うらやましい・・・。

行ってみたあーい!

スッゴイ綺麗じゃないですか八景島の紫陽花!
行ってみたいなー行こうかなー。
でもなんか毎日暑そうだし。悩めるなー。

モモママさん、八景島は何時頃から何時頃がオススメかしらん。

リチ無しでも・・・

リチを連れていくことばっかり考えていたんだけど、別にリチ無しでもいいわけだから、いざとなったらリチ無しで出かけようと思います。
ってなんか↑の文章リチ3連発!(爆)

pobidoriさん

もっちろ~ん百妹ちゃんが美しいです。
お花はバックなので~す。
・・・てな事を夫に言うと「そういう事を外で言うんじゃないぞ、馬鹿だと思われる。」って。
ペット飼いの人は素直な親馬鹿が殆どって事が分かってないらしいの。

HALママさん

成就院はワンコOKという事で興味はあったのですが、そうですか。
でも観光スポットがかたまっている地域なので、皆さん集まるのですね。
八景島も場所によっては寂しい紫陽花もありましたよ。

平日の寂しさ・・・潰れないか心配なのです。
皆さん遊びに行ってあげて下さい。

アクアマリンさん

これからの時期はワンコ連れは考えてしまいますよね。
お天気だと五時過ぎないと暑いし、雨で濡らす訳にもいかないし・・・。
昨年の紫陽花見物は平日晴天の日に行ったのですが、わりと混んでいたしワンコは暑くて可哀想でした。
人だけなら、何時だって可能ですよね。
でも紫陽花に限っては雨・・・できれば傘を差そうか差すまいか、という程度の時が最高かな。

素養があるのでは

実はね、わたしも車椅子はちょっと苦手なの。輪っぱがくるくる回るなんて、こわいわ。自転車に乗ってる人を見ると「危ないじゃないか!ワンワンッ」って吠えるよ、かあさんが乗っていてもね。
でもね、車椅子の人に吠えるわけにはいかないでしょ、我慢してるのよ、だい分慣れてきたけどね。

百妹ちゃんもセラピー犬の素質あると思うよ、上品だし頭良さそーだし、(なんたって わたしと同胎の姉妹)
付き添いのママさんも 役得でいろいろな高齢の方たちとお友達になれるし、お勧めだよ♪

因みに うちのららはやる気なし、3代目はムリみたい、犬もいろいろだからね。生意気でおばかで、場が読めなくて、、(でも かわいい妹だよ)

ゆりちゃん

ジョ、ジョウヒンだし、ア、アタマよさそうだし・・・ね。
可愛がってくれるのはとても嬉しいんだけど、車椅子が動くと怖くて逃げたくなってしまった。
その程度は慣れるものかもしれませんね。

生意気でお馬鹿で、場がよめなくて・・・百妹の事だよ~。
ららちゃん、きっとフリしてるの。・・・その方が得だから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

