白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


久々の湘南組

久し振りに由乃介君・HALちゃん・リチ君・百妹が揃いました。場所は逗子・鎌倉。

 

由之介君&HALちゃん 

 

リチ君&百妹 

 

ランチのお店はHALママさんに予約しておいて戴きました。小坪の隠れ家的なイタリアンのお店でした。 11月15日の湘南オフ会に参加の方は行けるかもです。私は欠席なんだけど・・・。

 

小坪マリーナってマンション群と椰子の木がトレードマークで、一昔前のドラマとかのロケにはよく出てきましたね。

 

強風の小坪マリーナ 

 

海を見るリチ君 

 

とても風が強くて、今日は海辺散歩は駄目です。

 

なので、山にお猿さんに会いに行きました。

 

景色いいよ 

 

いよっ!猿さんか!! 

 

どれどれ、私も見る! 

 

ふんっ!犬めらか!! 

 

由乃君とHALちゃんはとても興味を示しました(一生懸命見てただけで吠え掛かったりはしませんよ)。リチ君は我関せず、百妹は近寄らず見ない振り。それぞれですね。

 

そして、お寺見学。

 

来る者拒まずがポリシーのお寺 

 

とても長閑です。

 

浄土宗の光明寺は鎌倉で唯一精進料理を戴ける、古代蓮がある、湘南獣医師会のペットの納骨堂がある等の特徴があるお寺です。由緒ありげな山門に猫が住み着いているのもいい雰囲気でした。古代蓮を鑑賞しながら精進料理を戴くなんて素敵な夢を抱きました。

 

お茶は鎌倉山

 

素敵なティータイム 

 

HALママさんの案内でとてもゴージャスなティータイムでした。手前の大きなケーキは私のです。

 

皆、ありがとうね!

 

武士 

 

町娘 

 

若君 

 

姐さん 

 

今日の百妹は笑鈴さんから戴いたきらら君の形見の服を着ています。似合うでしょう?笑鈴さん、ありがとうございました。大切にします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まぁ、ステキな風景♪
お猿さんもカワイイ☆(申年なのでお猿さんに敏感なんですよ(^_^;))
湘南オフは、行けるかまだ分からないんですよー。
行けたらいいな~~。

似合ってるよ♪

百妹ちゃん、ステキなお洋服着てるなぁ~
なんて思ってたら、きららくんのでしたか!
すごーく、似合ってますよ♪
ランチのお店の前でポーズする百妹ちゃんとリチくん、
とってもキマってます^^
おサルさんをのぞきこむHALちゃんと由乃介くん、かわいい~♪
そして そして、
でかでかケーキ、美味しそうです!

鎌倉散歩

モモママさん、こんばんは~
久しぶりに例の4人組が揃いましたね。
また、今回は優雅な鎌倉散歩を堪能されたみたいで。
また、猿とワンコを実際に合わせてみると、あまり「犬猿の仲」にはならないみたいですね。

私も、「ケーキ、美味しそう」に一票入れます。

やっぱりね♪(^^)♪

百妹ちゃんに とっても似合っていますv-254
きららに着せたら また ぶったれ顔したでしょうねv-403

ウフフ~ お猿さんの反応の違い。。。納得ですv-526
きららだったらどんな反応したのかな?
きっと 百妹ちゃんと同じかなv-290 

v-22私は「古代蓮に精進料理」に一票です。

ギョンさん

申年のギョンさんがワンコ好きでよかった~!
お猿さん・・・七月生まれのピーナッツちゃんという赤ちゃんがママに抱っこされていて可愛かったです。

湘南オフは今回は私も欠席だけど、気さくないい仲間です。ロビン君共々行けるといいね。今回は行けなくても永遠に不滅です。

シロダヌキさん

似合ってる?ありがとっ!
こんなにしっくりくるとは私も思っていませんでした(エヘッ!)。
ランチのお店は紹介したかったんだけど、連れて行って貰ったので名前も忘れちゃった。ケーキのお店は初めてだけど超有名なので知ってた。でも「そこをUターンして」とかHALママさんにアドバイス貰ってやっと行けた。
ケーキはお二人のも味見させて貰いました。ウマウマ!私のは安くて大きいのよ~!!

白黒茶々さん

はい、久々に揃いました。優雅かどうかはわからないけど・・・。
確かに犬猿の仲ってTVとかでも今回の出会いでも感じた事はないですね。犬に野生が無くなったからでしょうか。本当はどっちが強いんでしょうね。

ケーキはとても美味でした。品良く味良くお値段良く・・・おっとっと~!(嘘よ、今の時代これが普通のお値段)。

笑鈴さん

ありがとうございました。やっとお洒落する機会に恵まれました。
今は換毛していてちょっと弛んでますが、モコモコに復活したら丁度好くなると思います。

お猿さんはね。百妹は一度目は此処で我関せず、二度目は小田原でビビる、今回が三度目なのでいろいろ知ってしまい、見ない振りを決め込んだみたいです。

精進料理と古代蓮の会、来年の夏ね!

久しぶりの・・・

勢揃いだったんですね。。。
我が家は2ヒートで10月は動けず。。。
単独行動で出歩いてました(笑)

15日はお昼から参加予定・・・
百妹ちゃんとは会えないけど・・・
1日に会えるもんね!!

来年の夏の精進料理・・・楽しみにしちゃっても良いですか・・・!?(爆)

Lufa mamさん

そう、久々です。それぞれいろいろあるものね。
でも人も犬も“オッス!”ってな感じで自然でした。

15日は楽しんできてね。

精進料理はともかく、来年は古代蓮を絶対に見るつもりでした。お料理は完全予約制なので折りが良ければ取れるでしょう・・・鬼が大笑いしちゃう話ですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

