白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引地川親水公園

鵠沼海岸を河口とする引地川の上流に引地川親水公園があります。ずっと気になっていただだっ広い河川敷にあるその公園に行ってみました。だだっ広さを感じさせる写真は結果無かったけど、又今度。

 

着いたよ! 

 

のんびり公園 

 

ベンチも沢山 

 

護岸にも降りれます。 

 

ススキ 

 

水辺の道 

 

川の両側が綺麗に整備され、広場、散歩道がずっと繋がっていました。穏やかでのびのびした公園なので、ワンコ散歩にはもってこいです。百妹はとても嬉しそうでした。海も山も無いしね(川をバックに写真を撮ろうとした時だけはビビッてたけど)。只、日差しを遮る所が無いので夏場は難しいですね。

 

地続きにある大庭遊水地。グランドや広場もありました。大庭といえば、以前訪れた大庭城跡公園もこの近くです。

 

大庭遊水地 

 

中に入ると 

 

カラスウリ 

 

綺麗な広場では沢山のワンコが遊んでいたのだけど、私達は藪の中を分け入って探検をしていました。ちょっと別世界で面白かったです。

 

ランチは七里ガ浜のDOUBLE DOORS

 

塩豚とレンズ豆の煮込みランチ  

 

こちらは3月以来なんだけど(どうやらUPしなかったみたい)、あの時は地モティーらしきお客さんばっかりだったのに今日は他所かららしき女性客でいっぱい・・・店内は1テーブルだけ空いていて最初は其処に座ったのですが、4人掛けのテーブルを私と百妹で占めるのが気詰まりに感じ、テラスに移りました。お店の方は「気になさらないで」と言ってくれたのですが気になりますよね。直にテラス席も満員御礼となりました。

 

とても評判のお店らしいです。なので3月の写真も載せておきます。

 

いい雰囲気の店内 

 

入り口とテラス席 

 

という訳で、美味しいランチを戴いたら何だか眠気に襲われました。

 

定番のPETTONさんで休憩です。会員なので、ある程度の買い物をするとドッグヤードを使用できます。見れば誰もいません。

 

もう疲れました。 

 

眠いです。 

 

寝ます! 

 

この後、しっかり眠りました。かくいう私も睡魔に襲われ暫しうとうと・・・ノーリードで飼い主も犬もうとうとなんて、新しいドッグランの使い方でっす(かなり負け惜しみ)。

お店の方が笑ってました。帰り際は何故か百妹は「もっと居る~!」と店先で座り込みをするし、恥ずかしくて慌ててしまい“ドッグヤード使用証”を返すの忘れちゃいました。

 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ~

ちゃんとオチもあって面白かったです♪
なんだかステキなところですね!!
だだっ広い公園って、どれくらいだだっ広いんだろ~
お写真だけでも、とっても広い感じは伝わりましたが、もっと広いってことなのでしょうか!?
ランチのお店も感じの良いところですね!!
そういうお店に百妹ちゃんと行かれてるのってうらやましいです♪
ワタシはあまり犬OKのお店を知らないので・・・
その前に出不精なんですね(^_^;)
ドッグラン、今度行ったら、お昼寝してみようかな(笑)

ギョンさん

オチっていうかドジは、わりと多いのですが隠してます(一番多いのは迷子)。この公園は周りが交通量の多い道路なんだけど、そこから見るとだだっ広いです。多摩川の河川敷を公園にしたと思えばOKかな。
ドッグカフェでなくワンコOKで美味しいお店は調べまくっています。
出不精・・・私も若い頃はそうでした。でも夫が家に居るようになって・・・自由な日は遊びたくなります。もちろん居ても遊んでますが、それは誰かと約束してる時ね。
ドッグランでお昼寝。くれぐれも他のワンコが居ない時にね。百妹が寝てる写真を撮ろうとしたけど私も寝ちゃった~。

先日はありがとうございました!

こんばんは♪
スピクラ展でお会いしてあれよあれよと時間がたってしまい・・・今頃のご挨拶ですみません~~~v-17
素敵な場所にお出かけして、素敵な景色が満載で羨ましいですv-238百妹ちゃんも、ちゃんとモデルができて可愛いですねv-218
年上のお姉さん大好きで、クンクンさせていただいたSKIP・・・次回も懲りずに迫ることと思いますがどうぞ、宜しくお願いします!

まったりぃ~♪

ドッグランでうとうとだなんて、まったりしててイイじゃないですかぁ~♪
ドッグカフェもステキ♪♪
今いいカンジでお腹がすいてきたので、このお写真はヤバいですぅ~~(笑)

百妹ちゃん、川にビビりんとは、途中の写真ですね!
あの百妹ちゃんだけ、お顔がびっくりしてる~
あら、でもいつも波打ち際の岩の上とか撮ってますよね?
あれは大丈夫なのかな??

優雅なひととき

モモママさん、こんばんは~
今回の公園は、夏以外のときならワンコの散歩にいいですね。広くて整備されている感じがいいのですけど、やはりだだっ広いのでしょうか?

ドッグラン(ドッグヤード)は、必ず走らなければならないということはないですよね。百妹ちゃんとの新たな使用法の提案に、目からウロコの心境です。(笑)

SKIP♪さん

こちらこそ。お名前だけは知っていたSKIP君に会えて嬉しかったです。可愛いSKIP君とカッコイイSKIP♪さんは目立っていて、思わず「あの人だ~れ?」と傍の人に聞きました。
お近いので又ご一緒できると思います。よろしくお願いしますね。

シロダヌキさん

はい、百妹は“まったり系”代表取締役です。先代達も同じだったので、これは飼い主の所為かもしれないです。
ランチのお店は雰囲気良く美味しかったけど平日なのに混みすぎ・・・次回行く時は季節・時間・天気を考えます。
波・流れ・噴水・・・駄目です。飼い主より内陸側に居たいみたいなので海をバックに写真とかは苦労してます。岩の上とかは大好きで~す。

白黒茶々さん

普通の公園は木があって外からの広さは掴み辛いのだけど、河川敷はひたすらだだっ広く見えました。こんなに整備されてるとは入ってみて知りました。なかなか良かったです。

PETTONさんではいつも長散歩の挙句に行くので、休憩に使ってるようなものです。今回は飼い主も疲れていたので、「そうだ、あそこで寝ていこっ!」と思いました。
注:土日祭日は混んでますよ。念の為!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。