白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


秋探し2009

桜以来の称名寺。 

 

夕日の称名時 

 

紅葉は今ひとつね。 

 

紅葉を求めて行ってみたけど、やっぱりこの辺りは綺麗な紅葉は無理ね。しかも、こちらは青葉楓で有名だった事を忘れてました。青葉楓は所謂紅葉しない楓です。謡曲“六浦”に出てくるそう(六浦って我が町の町名)。主役の青葉楓は哀れな状態だったので撮るのはやめました。

 

裏の広場は大好きな場所です。

 

草刈して下さい。 

 

それでも、何で桜の頃以来かっていうと“蛇”さんのメッカだから。境内には池があるし、裏庭は殆ど湿ってます。彼岸花の頃に行った事もあるけど、ビクビクしながら散歩してると百妹にもうつってしまうしね。

 

綺麗な紅葉に会えなかったけど、こんな実を付けた木がありました。

 

この木何の木? 

 

遠目には花が咲いてるみたいでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ヘビが去る頃に…

モモママさん、おはようございます~
各地で紅葉のたよりが届く中、モモママさん&百妹ちゃんも紅葉狩りに行かれたのですか。しかし、こちらの葉っぱは赤くならないみたいで。
それでも、池とそこにかかる橋の光景はいい感じですよ~♪こんないい所が、夏場はヘビの占領下にあるというのはキビシイですね。

モモママ

蛇さん・・・境内散歩だけなら出会ったとしても木に巻きついてる程度なんだけど、裏山・裏庭が好きなもので。でも、彼岸花も綺麗なので来年はお彼岸にも来ようかな。
綺麗な紅葉にど~ぷり浸かりたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

