白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


本牧辺り

横浜本牧というと昔からの憧れの地名、でも三渓園(ワンコNG)くらいしか知らなくて。米軍も、そして返還後のマイカル本牧もちょっと縁はなかったしね。返還時がバブル全盛期だったので崩壊後は閉店の文字がやたらに目立つビルが並んでいます。

最初に訪れた切欠はAz Cafe。マイカル全盛期に出来た老舗ドッグカフェ。昨年には閉店したけど未だに“テナント募集”の張り紙が貼られたままでした。

 

さて、 本牧山頂公園。“山頂”といっても小高い丘という所。もう何回か来ていますが、回りきれていません。広場を繋ぐ整備された遊歩道が続き入り口も何箇所かあるみたいです。

 

石の上Ⅰ 

 

石の上Ⅱ 

 

石の上Ⅲ 

 

石の上Ⅳ 

 

石の上Ⅴ 

 

何だかね~!帰ってから写真を見たら、撮ったのは石の上ばかり。岩礁でも岩山でも無いのにね。

 

下の二枚は昨夜の本牧です。

 

モスの店頭でパパを待つ 

 

素敵な車のお店? 

 

この先の老舗の和菓子屋さんに注文・受け取りという用事があったので、二連荘の本牧散歩でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

NoTitle

神奈川県在住、数年前まで横浜市民だったのに、百妹ママさんが行かれるところは知らないところばかり!!
私たちは、出不精なくせに、こういうのを見るとうらやましくなっちゃいます~~(>_<)

夜のお写真。
お店を見つめる百妹ちゃんが、愛らしいですね♪
美味しいニオイがしたのかな!?

本牧ですか。

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃん、今回も高いところでポーズを決めていて、とてもいい感じですよ~♪箔も高いところは平気なのですけど、怖いもの知らずというか、無鉄砲なところに少々難があって………

私は横浜というと、そごうや中華街、それから山下公園あたりしか思いつかないのですけど、本牧あたりは散策したらいろいろなものが見つかりそうですね。

NoTitle

家のすぐ側までいらしていたんですね。
山頂公園たまに行きます。
森林公園の方が足が向いてしまいますが、
山頂公園も眺めが良くていいです。

本牧は地下鉄がここまで延びないと分かったときから
寂れる一方です。映画館はすいていて穴場なので
たまに利用します。

今山下公園沿いのいちょうがきいろに色づいて綺麗です。
海も綺麗で底までみえます。
近くまで来た時はお声かけてください。

ギョンさん

フフフッ!こちらも計画的に家族でお出掛けなんて滅多にありません。何かのついでに百妹を連れて行ければ・・・ってな感じなんです。例えば、朝に夫を駅まで送ったら夕方まで私と百妹はどっか行っちゃう!

お店(モス)を見つめる百妹の視線の先には、夫と美味しい匂いがありました。

白黒茶々さん

ポーズを決めるというよりも、単純に高い所から眺めていたいという仔です。登れない高さだと“登らせろ”と抱っこを要求しますから。もちろん嫌がって危ない時もあるので私も気を付けますね。

横浜・・・“そごう”と中華街と山下公園辺り、それに“みなとみらい”を加えればベターと思います。本牧は米軍がいた頃・バブルの頃を知ってる人には懐かしい所。かつて、ここの海で遊んでいた夫は珍しく公園案内や地図を見てました。同じ横浜出身でも田舎者の私にはよくわかりません。百妹と楽しく散歩ができれば、それでいい所です。

ミルクママさん

やっぱり?私もミルクママさんの事を思い出しながら散歩をしていました。
何かのついでだったり、時間の制約があったりでお声を掛けられないでいますが、是非ご案内をお願いしたいです。

>本牧は地下鉄がここまで延びないと分かったときから
寂れる一方です。
私は絶頂期には通過するだけでしたが、今は逆に散歩ができる所になりました。桜の頃はさぞ綺麗でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

