白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


おはよう!

我が家の二匹の男の仔、佐須毛(白×黒きじ)と雪之丞(白×黒)。

普通に微笑ましい光景ですが・・・ありえない。何かの間違い。六年間で初めて。今後きっと見られない。

 

ムニャムニャ・・・ 

 

な!何だこの状況は!! 

 

見付けた時は双方共就寝中でもっと寄り添っていたのですが、カメラを準備している内に目を醒ましちゃいました。

この後、今のは「何かの間違い」とばかり喧嘩も無く自然にお互いに離れました。

たぶん、最初は佐須毛がいつもの様にケットに包まれていたのだと思います。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございま~す

微笑ましいじゃないですか~~!!
つい笑みがこぼれるお写真ですね~♪
でも・・・ありえないんだ(笑)
寒いから、猫ちゃんも団子になりたいんですね、無意識のうちに!!
我に返ると離れていくってのも、可笑しいですね♪
仲良くくっついてればいいのに(^_^;)

決定的瞬間

モモママさん、おはようございます~
冬の寒い時期はお互いに寄り添っていたほうが気持ちいいのに、ニャンコの間では難しいことがあるみたいで。ウチもなかなかこのような光景を見ることはできないのですけど、こたつ布団一枚を隔ててくっついていることはよくあります。

それにしても………暖かさの伝わってくるいい光景です。

ギョンさん

仰る通り「寒いから」の結果です。
雪の左前足が何かを準備しているみたいでハラハラしたのですが大丈夫でした。

猫団子って本当に暖かいらしいですね。この季節、膀胱炎(ご飯を換えたらおこしてないけど)やら、胃炎やら寒さのストレスにやられる仔がいます。「外の仔達はもっと寒いんだよ」と言い聞かせるのですが・・・。

白黒茶々さん

コタツ布団一枚を隔てて・・・分かります。
もっと仲良くすればとも思いますが、この現状に満足しています。
以前とっても仲の良かった二匹が、体力に格差が出たとたんに最悪の関係になったもので。
猫の世界は微妙で把握しきれませんね。

うふふ~♪

わ~、あったかそうで、かわいぃ~~♪
なーんて思ってたら、モモママさんの文章を見て勝手にセリフ考えちゃいました~

1枚目「はうっっ!!」
2枚目「な、なぜキミが一緒にいるのだ!??」
    「キミこそ!!」
・・・そうして2匹はさりげなく出て行きました。。

なんつって☆

シロダヌキさん

フフッ、ありがとう。まさにそんな感じのお二人さんでした。
7kgもある雪は小心者、佐兄に適う訳はありません。
でも歳月が二匹の力関係をどう変えるかわからないので、内心ヒヤヒヤです。大丈夫な仔しか家の仔にしていないつもりなんですけどね。
どうか平和が続きますように・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

