白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


秋探し2009Ⅳ

モミジとは桜・イチョウ・楓等、コウヨウする樹木の事、って初めて知りました。この事を知ってると「秋の夕日に照る山紅葉・・・」の歌が理解出来るそうです・・・成る程納得。盆栽界では別の区別があるらしいけど、よく分かりません。カエデの名は蛙の手の様な葉の形を意味していて“かえるで”と呼ばれていたそうです。

何はともあれ楓属は只今紅葉真っ盛り、晴れた昨日は紅葉を追ってみました。

  

いつもの小道 

 

紅葉Ⅰ 

 

紅葉Ⅱ 

  

紅葉Ⅲ 

 

紅葉Ⅳ 

  

紅葉Ⅴ 

 

紅葉Ⅵ 

 

紅葉Ⅶ 

 

本当は箱根に行きたかった。でも予定していた日は雨で断念。いつもの自然公園で満喫しました。今年は、まだ何処かで紅葉に会えるのかな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪

秋を堪能されてますね!!
紅葉もそんなに長くは見られないから、見られるときにちゃんと足を運んで楽しまれるのって、ステキなことだと思います!!
出不精なワタシは、気付くといつも紅葉が終わってますが(T_T)

秋色の景色

もみじ綺麗。。。v-34
箱根じゃなくても 近くでもみじを楽しめるって素敵ですねv-34

今 家の前の銀杏が 黄色に染まっています。
昨日の雨で 葉が落ち 黄色の絨毯を敷き詰めたつめたよう~♪
外に出たら 靴の裏に黄色のお土産が付いていました(^^)

(百妹ちゃんへ。。。 岩から降りるときアンヨ気をつけてよぉ~v-388

ギョンさん

堪能というか苦痛にすらなってきます。年の所為かしら「見ておかなきゃ!」という切迫観念。
行ってみても期待通りはまれで・・・この日はラッキーでした。

笑鈴さん

綺麗だったんだけど、わくわく感に欠けました。
でも、見頃が分かる近所は間違いないですね。
ネット検索しても、見頃とあれば翌日には行かなけりゃ。

(は~い、いつもママが抱っこしてくれる迄待ってるよ~。今の所はね!!by百妹)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

