白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


秋探し2009Ⅴ

4日金曜日は鎌倉で古都の秋を味わってきました。といっても何か食べた訳ではありません。

 

北鎌倉は今が見頃です。 

 

秋探しのお散歩です。

 

建長寺裏・・・というか奥はわりと好きな散歩道。

 

建長寺奥。 

 

煙が風情・・・  

 

紅葉Ⅸ

 

 まだまだ黄金色。

 

どうだんつつじ 

 

今日は此処まで。これ以上山に近付いてもまだ紅葉してません。いつも寂れた奥社の雰囲気の場所ですが、今は赤・黄で彩られ人も多く華やいでいました。

 

戻り道、いつも気になっていた脇道に・・・「河村瑞賢遺跡」と案内があります。 

 

遺跡と書いてあったのにお墓。 

 

最近、平気でお墓の写真を撮っている自分。この方はすでに神様になってらっしゃるのでいいでしょう。でも何となくこれより先には進めませんでした。

 

妙な所で時間を取り日暮れが近くなってきました。

 

日暮れ前にアップ一枚。 

 

紅葉Ⅷ

 

日が短いこの時季は午後から出かけると焦ります。

 

急いで鎌倉駅に戻り妙本寺に行ってみました。こちらは、もう終わっているかもしれません。

 

 妙本寺総門

 

山門 

 

鐘楼 

 

やっぱり紅葉は終わりかけかな。同じ鎌倉内でも違うものです。

もう、フラッシュが機能する暗さになってしまって(フラッシュ撮影は苦手)早々に帰りましたが、久々の妙本寺は新鮮でした。悲劇の比企一族のお寺なのに何故か暗く感じないんです。駅に極近でのびのびワンコ散歩が出来る所為かしら。

この後暗くなった町で、野菜・魚・鰻、そして駐車場を0円にする為にケンタを買って・・・沢山の荷物を抱え犬を引いたモモママの姿は格好悪かった筈です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます~

ここもまたキレイですね~
百妹ちゃんが、十二単を着ているおなごに見えてきました♪
おすまししたお顔が背景と妙に似合ってます!

犬連れで、荷物が多いと大変ですよね・・
大変よく分かります!!!

ギョンさん

あら~っ!十二単は無理ですが着物を着せれば良かったかしら・・・観光の外人さんが写真を撮ってくれました。私と一緒に「momo~!」って声掛けしながら。

犬連れでは買い物は程々にと思いつつ・・・大荷物です。主婦だからね~~!

NoTitle

鎌倉の紅葉、きれいですね~v-10
百妹ちゃん、ポストカードの写真のように写ってますね^^
赤い紅葉の中に白い犬が映えてますe-343
スピッツって目立ちますよね^^;
小春1匹の時も目立ってたけど、2匹になったらさらに声かけられるようになった気がします。
きっと観光客にもモテモテだったのでは?^^

こはりこさん

何処か、もっと遠くに行きたかったのですが・・・。近場ではやっぱり鎌倉ですね。

百妹はいくらでも座ってはいられるのですが耳が後ろに寝てしまう癖があるので、写真は割と時間がかかります。通りすがりの方のおかげでいい表情をしてくれる事がよくあります。ワンコ無視、人好きなもので。
ハマっ子の小春ちゃんりこちゃん、横浜中央部でのスピッツ向上委員です。百妹は南部で頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

