白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お勉強とご褒美

子供自然公園にて躾け教室がありました。



暑かったよ


暑いので休憩を取りながら二時間半もいました。ここの大きな公園は二度目ですがまだ会場に使っている場所しか知りません。散歩もしようと思って出かけて来るのですが、終わるとその元気はなくなります。


 


20070617063625.jpg


終わってからは緑園都市のストローサンダルカフェさんで友人と待ち合わせ。ワンコメニューも充実なので百妹もデザートまで戴き大満足。洋服も二枚購入。


 


20070617064524.jpg


前回は会えなかった看板犬のワラジちゃんにも会えました。


 


ごちそうさま!


気が付いてみれば、私も百妹もpobidoriさんにご馳走になっていました。すみません。ご馳走様でした。


Straw Sandal Cafe     以前の記事は百妹の日記2007/3/24


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どういたしまして~

ももちゃんの、食欲に、こちらもご馳走しがいが、あるというもの。父が、いつものホテルで、私の食欲を、うれしそうに、ニコニコしていたのを、思い出します。

ももママさん、私のほうこそ、モモちゃんと一緒の時間を、過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、次を、楽しみにしています。

賢そうなワラジ君

カフェの看板犬のワラジ君。
とっても賢そうな感じですね。
お店の看板犬のワンちゃんって基本的にみんな賢い感じがするんですけどなんでなのかなあ。
環境? 躾け?
どっちもってやつですかね。やっぱり。
藤沢の駅近くのお米屋さんには獅子丸君という15歳のスピッツがいます。いまはもうヨレヨレなんですけど、それはそれは賢い子です。
ノーリードでも絶対お店のそばから離れないし、お客さんには素直になでられて、ものすごくおとなしくていい子なんです。
見た目はアラン王に似たタイプ。
いつまでも長生きしてほしいなあ。

pobidoriさん

あっりがとうございましたぁ~。
ドッグカフェに犬一匹、保護者三名というのも面白かったですね。
でも三歳児はお店にとって保護者だったのかしら、それとも・・・。タノシ~。

アクアマリンさん

看板犬さんは偉いですよね。
自分の縄張りにいろんなお客さんを迎えるのって大変な事だと思います。
百妹なんか、外ではおとなしいのですが、家にお友達を迎えると急に威張りん坊になってしまって・・・。
やっぱり、環境と躾け+資質かなぁ。

お米屋さんのスピちゃん、偉~いですね。いい光景が想像できます。
頑張って欲しいですね。
こちらの方では酒屋さんとお花やさんに柴ワンコがノーリードで看板犬しています。すごく絵になります。

それが一番大事かも!

看板犬の資質!
それがもしかしたら一番大事かも!!

最近よく思うんですけど、その家にはその家に合った子が来るんじゃないかって。
実をいうとそれは鵠沼のオフ会で感じたことなんです。
みんな飼い主さんにピッタリ合っているように思いました。
だってもしうちにラッキー君とかアシュちゃんが来てたら宝の持ち腐れですよ? コンテストなんてまったく考えてないですから。
海大好きのHAL様もまさにピッタリだし。
素晴らしい被写体且つおいしい大好きの百妹ちゃんも、写真上手で且つカフェによく行くモモママさんにピッタリ。
獅子丸君だってあんなに性質がイイってわかってお米屋さんのご主人飼われたわけではないと思うんですよね~。
うちはとにかく元気で明るい性格ならばオッケーと考えていましたが、その通りに育ってくれたので、あとは目をつぶってます。(笑)

アクアマリンさん

その家にはその家にあった子が来る・・・本当にそう思います。
他犬種だったら単純にそう思うのですが、スピッツ仲間が出来ると更に実感しますよね。

リチ君は元気で明るい性格を望まれたのね。
百妹は公園のベンチで飼い主と会話ができる事を望まれました。まさかその通りになるとは(実際は上をいってる)思ってもみませんでした。
他の事には目をつぶらなくては申し訳ないかも・・・ですね。

家風に合った風格

わんこが飼い主に合わせてくれているのかもしれませんね。ほんとうはシロフワだけに真っ白な性格で、縁のあったお家に染まるように・・・。(一昔前のお嫁入りする女性みたい)元々の性格はあるけれど、上手に添えるのだと思います。由之介のパートナー探しで一目惚れしたHALでした。見た目通り、素直で由之介に付いていくHALを見ていてほのぼのとしました。これって家に連れてくるまでわからないことです。
由之介をブリーダーさんのところで見たときに「家に来るのはこの子」っていう直感がありました。もらい受けに行ったとき「3匹のウチどれでもいいよ」と言われましたが、もらってきた子は最初にピンときた子でした。写真で判別しました。
兄弟犬は似て非なる性格です。とてもいたずらっ子に成長したようです。由之介はストーカーはするけど、いたずらはしないです。
今日の教訓:家風は寝て待て(意味わかんない!)

縁あって家族になった子とはきっと赤い糸で繋がっていたのでしょうね。
そして生活を共にする内にどんどん我が家に馴染んでいく・・・・
血縁のない由乃介君とHALちゃんが本当の兄妹みたいなのもそれぞれがしっかりお宅の子だからなのでしょう。素敵な事です。

という所で我が家の猫達を見てみたら・・・、どうやら「面白くないけど、家族だから仕方ないや。」という声が聞こえてきました。(笑)

緑園都市 マンション

わんちゃんの写真、かわいいですねー♪

おすすめサイトのご紹介です。
「横浜市緑園都市」に関する地域情報をたくさん載せています。
美味しいお店情報も載っていますよ!また、マンション購入に役立つコラムも掲載しています。ぜひ覗いてみてくださいね。
http://ryokuentoshi.itot.jp/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

