白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


限界

雪: 何だかこの辺、臭うんですけど・・・

何だか・・・ 

 

 

辰: どれどれ、クンクン!

どれどれ・・・ 

 

 

辰: ウッ、クッサー!オカーサーン、百妹が犬臭いよ~。何とかしてやって~!!

ウッ! 

 

オカーサン: 分かってはいるけど、年末で慌しいし来週末は丁度ヒート明けになるので、マァいいかと。オトーサンに「犬臭い」と言われると「だって犬だもん」と切り返せるけど、猫達に言われるとちょっと気になりますね。さてさて、年内にシャンプーが出来るかどうか・・・。

しかし、体臭のない猫って得だわ!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

百妹ちゃん、猫ちゃんたちに降参してる??
スピッツってあんまし臭くならないですよね^m^
りこはたまに犬臭くなりますけど、小春は1ヶ月以上シャンプーしなくても臭わないのでシャンプーするのを忘れてしまいます^^;
うちは、りこが臭くなってきたらシャンプーかな?

うちも実家に猫がいますけど、本当に猫って匂いないですよね!!
なんでだろう??

百妹ちゃんガンバレ

うちのネコイヌららも、いつもわたしのことをクンクンするのよ!
                          失礼ねっ!
臭いのはららで、わたしは臭くない、って飼い主は言ってるよ、
  1ヶ月くらいシャンプーしなくても。(飼い主はたいへん鼻がいい)
だから、たぶん百妹ちゃんも体臭はないだろうと思うんだけど・・

ところで百妹ちゃんは、どうしていつもネコの前でひっくり返ってるの?
 強いからゆうゆうとしているの?
 それとも、ハイハイわたしは一番下っぱでございますよ、
                       と言ってるの?

今年の垢落とし

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃんのひっくり具合、とてもいい感じですね。
しかし、そろそろ体臭が気になるみたいで。きれい
さっぱり洗ってもらって、すがすがしい気分で新年を
迎えられるといいですね。

先述のモスチキンですけど、クリスマス当日でも
予約なしで待たされずに買うことができます。○ンタッ
キーのほうは予約制でしかも店員の態度が横柄という
こともあって、ウチは数年前からモスチキンに頼ってい
ます。

No title

わかるぅ~!
ウチもニャンズ・・・匂いに敏感です。。。(汗)
特にヒートの前後・最中は前を通るたびにチェックが入る^_^;
年末に向けて・・・
我が家も・・・もう一度4頭を入浴させなくちゃだけど・・・
もしかしたら新年早々・・・元旦の一番風呂か・・・?(爆)
やることが多すぎて手がまわりません。。。

百妹ちゃんモモママさん・・・
今年はこれが最後のコメントになると思うので・・・

今年1年お世話になりました。。。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

百妹ちゃん!

そのリラックスしてる格好・・・!
かわいぃ~~~♪
あぁ、ぽんぽんさわりたい♪♪

百妹ちゃん、もぉすぐキレイキレイになるから待ってなね♪
モモママさん、ガンバって下さい~(笑)
それにしてもニャンズと百妹ちゃんの目線がオカシぃ~

ゆうたんも術後3ヶ月は洗ってませんでした~
意外ともってました(笑)

こはりこさん

降参なんぞは絶対にしないよ~!・・・by百妹。外で会った猫には道を譲るけど(笑)。
百妹は臭くなるタイプみたいです、って一ヵ月半シャンプーしてないかも。
健康な猫は臭わん・・・本当、何ででしょうね。グルーミング能力?

ゆりちゃん

スピッツでも他頭飼いだといろんな仔がいるって分かるんですね。百妹は臭うタイプかも。
種明かし。百妹のグルーミングをしていると、いつも猫達が「私も」と集まるんです。それ以外はカメラを用意する間無しなもので・・・猫に“座れ”“待て”が通用すればいいのですが・・・。
大丈夫!百妹は頑張ってるよ。家ではかなり強いです。

白黒茶々さん

すがすがしい気分でといきたい所ですが・・・あと二日でしょ?ん~~っ!!グルーミングで気持ち良さげにひっくり返るくらいですから百妹も綺麗にして貰いたいんでしょうね。

そうですかぁ、モスのはカラッとしていてとても美味しいですよね。でも以前○ンタの詰め物した一羽もなかなか行けてました。我が家には大き過ぎだし夫が評価しなかったので一回こっきりでしたけど。

Lufa mamさん

そうですかぁ、臭いはヒートとも関係あるのね。ワンコ同士だけでなく・・・「何だよお前、妙に臭いぜ。」とでも言ってるのかな。
そういえば、シャンプー後もメチャクチャ嗅がれてます。それは「何だよお前、妙な香料使いやがって。」てな所でしょうか。

こちらこそ。来年もよろしくお願い致します。

シロダヌキさん

シロダヌキさんが腰を下ろして「百妹ちゃ~ん」なんて言ってくれたら、絶対にこんなんなってお腹触り放題です。その節はよろしくね。但し私には滅多にしません。猫に対しては絶対にしません(笑)。

そうですよね。体調を崩したらシャンプーは出来ないものね。シャンプーよりグルーミングが大切。蒸しタオルとブラシで正月を乗り切ろう!

レディ~に失礼よね♪

「私 そんなに臭くないからぁ~。。。」
そんな声が聞こえてきました。
フフフ~ 百妹ちゃんのお手手とお目目が恨めしそう~v-403

近くなら すぐにシャンプーのお手伝いが出来るのにねっv-409ザンネン。
今年は 今日でワンコのトリミング 無事に終了しました。
明日から 帰省してきます。

今年は 色々お世話になりました。
嬉しいお心使い 本当にありがとうございました。
来年も どうぞ宜しくお願い致します。

笑鈴さん

レディ~だなんて、ありがとうございます。
百妹はちょっとヤ○ザな姐さんなので「臭いのはママの手抜きの所為でしょ~が!」と言ってるみたいです。

明日から故郷なんですね。お墓参り出来るし英気を養ってきて下さい。
来年もよろしくお願いします。

こんばんわ☆

猫ちゃんは体臭がないんですかー!!
知りませんでした☆
ハルは、もう1ヶ月以上もシャンプーしてないので、さすがに明日お風呂に入れます♪
だいぶ、「犬臭い」ですよ☆
私は、あのニオイが好きなんですけど~~(^_^;)
人様には、嗅がせられません(笑)

今年は、お目にかかることが出来、こうしてブログでも交流させていただき、本当に嬉しかったです!!
来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

ギョンさん

はい、猫はマーキングでもされるともの凄い臭いですが、本猫はいたって臭いません。犬より不思議さのある動物です。

こちらこそ、ロビン家のおかげで素敵なご縁を戴きました。これからも沢山お会い出来ますように。
今年もよろしくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

