白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ハイク初め

元旦から二時間散歩が続いています。四日は朝比奈切通を歩きました。以前に歩ききったのはもう二年前、その後何度か挑戦するも百妹の抵抗にあって引き返していました。百妹がどうして嫌がるのか分かりません。泥道が嫌なのは分かるけどその手前、横浜側入口から嫌がっています。地形かな?・・・この日は半ば強引、ドロベチョ覚悟。途中の丁度鎌倉市堺辺りから湧き水で常にジメジメした坂道なんです。

 

ドロドロ道 

 

静かに見てるお地蔵様 

 

やっと安心な道 

 

三郎の滝 

 

鎌倉側入口の三郎の滝で引き返します。とっても風情ある景色だったけど、何だか景色の余韻に浸っている余裕がありませんでした。

 

滝のすぐ脇に山に登れそうな道がありました。案内板はなかったのですが、又泥道を戻るより冒険を選びます。方向は分かっているので大丈夫でしょう。百妹もこっちの方が良さそうで率先して歩きます。

 

頑張れ! 

 

山の方がまし。 

 

到着! 

 

推測通り、見知った神社の裏手に出ました。神社は松明け迄ご遠慮して更に進み大好きな杉の保安林に到着、ここを降りればもう街です。結局、帰りは遠回りして切通は歩かなかった・・・という結末です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

歩きたくない場所があるんですね~
にしても、2時間散歩ってすご~い!!
2時間くらい外にいることはあるけど、歩き続けることはないですね~
百妹ちゃん、足腰強そうですね(*^_^*)

ギョンさん

一枚目、前足を突っ張って抵抗中です。
ふふふ・・・足腰は強そうですよね。うん、確かに強いです。短くてがっしりした足でしょ?

二時間だとたぶん7・8km。まだまだです。ナナママさんは片道7・8kmらしいですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

