白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


水仙2010

7日の散歩です。

昨年末から咲き出した水仙の花が満開になりました。

 

満開です。 

 

水仙2010 Ⅰ 

 

水仙2010 Ⅱ 

 

でも今日は写真を撮るのに必要なオヤツを忘れちゃったんです。何とか気を引いて耳を立たせてくれたものの・・・百妹ちゃん、ムスッたれてます。

 

向こうの道で「待て」!・・・

 

「待て!」 

 

「待て~~!」 

 

大変!動き出してしまいましたぁ。折角、柵のない有難い花壇、花を潰したらエライコトです。厳しく「待て~~っ!」。何とか踏み止まりました。しかし、これは「伏せ」でしょ・・・傾斜地なので勘弁ね!

 

今年も綺麗なお花に沢山出会えるといいね・・・百妹はゆったりしたお立ち台がいいそうです。

 

花の引き立て役の季節到来! 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

仙台の庭に水仙がたくさん咲いたのを思い出しました。
和水仙が一番好きな花で、次がカサブランカです。

ももちゃん、水仙の妖精さんみたいよ~。

自然は春の気配なんですね。・・・まだ寒いけど。

綺麗ですね♪

水仙 もう~満開なのですね。
実家の庭にも 水仙が春になると甘い香りを漂わせていました。

百妹ちゃん 憂いのあるお顔に見えたけど
本当はおやつが貰えなくて悲しかったのねe-441

今年はどんな綺麗なお花たちに会えるか楽しみですね。

エルママさん

早春の花、水仙・・・大好きです。
でも、私は昔は見向きもしませんでした。一重の和水仙が最高と思えるようになったのは何時からだろう。
お庭に水仙は憧れです。でも我が家は二年目は葉っぱばかりなの。日当たりかな。
寒いけど春の気配です。梅の蕾もふくらんでチラホラと咲き出して・・・。

笑鈴さん

甘い香りはしっかり確認してきましたよ~。
本当はもっと名所と呼ばれる所に行ってみたいんだけど・・・それでも溜息というか感動というか、自分の呼吸が違うのを実感できます。

憂い顔だなんてありがとう。
そうね、オヤツがないから、確かに憂い満載な百妹です。
でも、私が百妹を無視して花の写真を撮ってると、割り込んで座ったりするんですよ~!

必須アイテム

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃんの笑顔写真の秘訣は、おやつだったのですか。
しかし、今回のものもいい感じで写っていますよ~

満開の水仙もきれいなのですけど、それらが咲いている傾斜地でジッとしている百妹ちゃん、とてもエライですよ。

白黒茶々さん

横着な百妹は不安にならない限り“待て”は割りと得意です。
少しづつ距離を伸ばしていけば、きっと出来ますよ~。
でも、表情はね・・・玩具に反応しないもので、やっぱりオヤツが必須アイテムですね。
耳を立たせるだけなら、怪しい人でも大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

