白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


久々の家出

雪乃丞君が夕方から四時間程家出をしました。というかベランダの手摺から隣の屋根に飛び移り帰ってこれなかったのです。ピーピー鳴いていたので、佐須毛の時の様に専用の板に毛布を巻いて渡したら逆に怯えてしまい姿を消してしまいました。屋根の上に留まっているのを確認したのは二時間程後、懐中電灯を照らしたら光る二つの目が・・・そして又見えなくなります。後は“呼び戻し”に賭けましたが、呼んでもかすかに返事をするばかり。

そこで登場辰子さん。彼女だけは其処を遊び場にしています。かすかな鳴き声を聞いた彼女は屋根の向こうに消え・・・程なく雪を連れて現れました。

そして次はご飯作戦。猫達全員でベランダにて缶詰フードを戴き、私は室内に入りました。その途端7kgの巨体猫はジャンプ、無事御帰還。フードには目もくれず室内に飛び込んできました。

写真は興奮も収まりご飯も食べて床に就く雪乃丞君。

 

ぬくぬく。 

  

安心 

 

 鍵を掛け忘れた飼い主に責任はあるのですが、こんな事がある度に“二度と会えないかも”と思ってしまいます。夫は「自分で出たんだから帰りたければ帰ってくる」というのですが、それは90%の確率かな。“うっかり出てしまったけど帰れない”というケースも沢山あります。雪の様な小心猫はストレス死も・・・。室内飼いの猫はもっと神経過敏に管理しなくてはいけませんね。

 

本日の救助隊長、辰子さん。

 

私のおかげです。 

 

お疲れ様、ありがとう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わたしも逃げるよ!

ほぉ~~!辰子さんがね~~
ネコにはネコのつながりが~
ネコにはネコの話があるんでしょうね~
無事にお帰りになってよかったです。

No title

辰子さん,お手柄ですね~!!
たしかに,実家のちいちゃんに似てます^^
ちいちゃんはオスなんですが、子猫の時にメスと言われてもらってきたので、ちいちゃんなんて女の子っぽい名前になってしまいました(笑)

雪乃丞くん、無事に帰れてよかったですね!
こっちは心配で気がきじゃないですよねv-12
猫の間にも、信頼関係みたいのがあるんでしょうか?♪

No title

辰子さん、カッコイイ!!
雪乃丞くん、きっと心細かったでしょうね・・・
そこにいるのは分かっているのに!!モモママさんも気が気でなかったでしょうね。
ホント、無事にご帰還されて良かった(*^_^*)
おかえりなさい☆

外は寒かったニャン

モモママさん、おはようございます~
雪乃丞君、無事に戻ってきてよかったですね。
ウチはそれほど大規模なものはなかったのですけど、猫の家出は心配になりますよね。その間に事故やケンカに巻き込まれなくて、本当によかったです。

茶々さんはお嬢なので、外に出してもすぐに戻ってきてしまうのですけど、黒ちゃは夜になると見つけにくくなるので、日没後の戸の開け閉めには充分気をつけています。

家出と聞いて・・・

誰が家出したのかとビックリしました。

辰子さんお手柄ですねv-218
近くに居るのに助けられないもどかしさ。。。
モモママさん 帰ってくるまで心配でしたね。
でも 無事に戻って来てくれて良かった~v-407

お久しぶりです

ご無沙汰いたしましたが、いつも楽しく拝見させていただいてます
今回の雪の丞君の家出と、モモママさんのご心配、辰子お姉様の
大手柄、無事にお家に帰れて本当によかったですね
自分のことのようにハラハラしてしまいました
何事もなかったようにすやすやの雪の丞くんの肉球をこちょこちょしたいとんちゃんです

すみません!

お返事が遅れて申し訳ありません。

11日に風呂掃除中に扱けまして肋骨を骨折しました。
現在痛みは引きました。
更新、頑張りますのでしばらくお待ち下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

