白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


水仙と海鵜の島

20日、城ヶ島に八重水仙を見に行きました。

 

満開でした。 

 

百妹、写ってます。 

 

八重咲き水仙 

 

お立ち台もありました。  

 

水仙ロード

 

「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」という中国の古典に由来する名前だけあって水辺にとても似合ってる。伊豆の爪木崎とか行ってみたいけど天候と花の時期とこちらの都合が合致しなければね。城ヶ島の水仙はおそらくすべて笹垣で守られてる。この日も凄い風でした。百妹の左耳が物語ってます。甘い香りは漂うというより吹き抜けて行きました。

 

城ヶ島公園を抜けて海辺を散歩・・・実は殆どの時間はこちらでした。安房崎灯台は近くまで行ったけど、この日は海が荒れていて麓迄行くのは断念。外海側を行ける所まで歩いてみます。おもしろい岩場が沢山ありました。

 

安房崎灯台

 

面白い岩

 

風に吹かれて 

 

こんな所にも降りる階段が・・・ 

 

海鵜がいます。 

 

岩肌の黒い点々 

 

飛んでます。 

 

冬の間この地で過ごす海鵜に会いました。海鵜展望台は別の場所にあるけどこちらの方が良く見えます。頭上も飛んでます。羽をパタパタさせて、ちょっと可愛い飛び方。しかし、飛んでる鳥を撮るのって大変。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

百妹ちゃん、発見!

モモママさん、おはようございます~
この時季は、八重水仙が全盛みたいですね。それらが群生している光景は絶景ですけど、よく見るとその中に百妹ちゃんが溶け込んでいますね。
それから、断崖の上でのポーズもいい感じです。

いいですよね!

昨年の2月の始めに
ブランと城ヶ島・・・行きましたよ~!
すいせんが満開で綺麗でしたぁ(~o~)
急な階段を下りて・・・
馬の背洞門にも行きました!
そして富士山も綺麗にみえました!
城ヶ島・・・ワン子と一緒に・・・いい所です!
帰りに三崎港で美味しいマグロ食べて満足な一日でした(*^_^*)
途中で売っていた三浦大根もグーでしたよ~!

ステキです !!

城ヶ島、アコガレですぅ~♪
地図で見たカンジの、半島から「ぽこっ」っと出た離れ具合もステキだし(←あんまりこんなコト思う人いないだろぉな。。)、
モモママさんのお写真で見たような岩っぱらもいい雰囲気~♪
特に洞窟ちっくなトコロは萌えポイントです^^
し、しかし百妹ちゃん、そういう場所でも平気なのね~
倒れそうな水仙と、百妹ちゃんの写真、カワイぃです♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

