白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


葉山の海と山

湘南組は3日、葉山散歩をしました。先ずは葉山公園から小磯の鼻、一色海岸。

 

集合写真 

 

小磯の鼻にて 

 

柴は何思う? 

 

一色海岸 

 

歩くのが大好きなリチ君、百妹にちょっかい出しては怒られてた由之君、波と遊びたくてママに制御されてたHALちゃん。今回はね。リチ君も百妹と同じで全く海は好きではない事を確認。波打ち際には近寄らず・・・でした。

 

ランチは初めての cafe chien さん。実は私は今迄に3回入り口まで行って「本日休み」と振られていたお店です。美味しくてリーズナブルで家庭的。

 

本日のお勧めランチ 

 

リチ君 

 

この季節“店内ワンコOK”のお店は有難いです。

 

食後の腹ごなしは南郷上ノ山公園から双子山頂上までお散歩。

 

セッセ!ハイキング!! 

 

双子山頂上だよ 

 

百妹なりに一生懸命歩いているのですが・・・常にビリです。

頂上では人間達も喉が渇いて三人共ワンコのお水を頂戴しました。見晴らしのいい展望台で一息入れようとしたらHALママさんがもう戻って行く。高所恐怖症だったのを忘れてました。気が付かず付き合わせてしまいごめんね。

 

〆は鎌倉山のカフェゆすらうめさんでお茶とケーキでした。

 

お菓子勢ぞろい 

 

お茶も楽し! 

 

美味しそうなお菓子が何故か人数分以上ありますね。それにこの後追加をしたとか・・・。紅茶がいろんな種類があって楽しかった~!中国のお茶に乾杯です(やっぱ東洋人)。

今日のお散歩会は何だかとてもリーズナブル。駐車場は無料、ランチもお茶もエッ?と思うほどお安いの。お得散歩が出来ました。それにね、二店ともブログに四ワンを載せてくれてます。こういうのって嬉しいですよね。

 

番外!

 

ポメのナナちゃんと 

 

一色海岸でアクアマリンさんのハートを射止めたポメラニアンのナナちゃんです。いつもの事ながら図々しい百妹は、飼い主さんをナナちゃんから奪い取りました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

葉山散策

モモママさん、こんばんは~
3日の日は暖かかったのでしょうか?
2月とはいえ、葉山はとても穏やかな感じがしますね。
また波に対しての反応が、各ワン違うのがなんともいえません。

それにしても………白ポメのナナちゃん、カワイイですね~♪思わず彼女を引き込んでしまったモモママさんのお気持ちが痛いほどよく分かります。(笑)

No title

ハルも海苦手デス(^_^;)

ゴハン美味しそう~~☆確かに、寒いとテラス席ならOKとか言われてもビミョーですよね(^_^;)
店内OKは、ホントうれしいです!!

百妹ちゃん、飼い主さん横取り大成功ですね☆
ハルも同じ趣味持ってます(笑)

こんばんは^^

葉山・・・何かセレブな響きがしますね♪♪
ゴハンもデザートも美味しそうです^^
この時期、店内OKは助かりますよね!

白ポメちゃん、可愛いです~><w
小春も百妹ちゃんと同じで、よく飼い主さんを奪います(笑)

気持ちよかった!

この日は最高に気持ちよかったね~
ずっと海岸にいたかったけど、リチ尻尾下がりまくりだし(笑)
こんないいところにしょっちゅう来られる、ナナちゃんのお父さんがうらやましいな。
それと、送り迎えありがとうございました。
大変だったでしょう?
いつもゴメンネv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

